Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
母3年目の、親友との誕生会…濃厚なチャージ。
こんにちは☆

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
元気が出る嬉しいメッセージも頂く機会も多く、本当に感謝しています+.(o´∀`o).+

育児が始まったら尚更、1つ1つが長くなっちゃって、ブログとしてはどうなのか?なスタイルですが(汗)
ご理解頂き、恐縮しております。。。
2日おき位のペースだし(;ーωーA


さて(笑)

ちょっと前に書いたお能観賞の記事にも登場した。。

大切な親友、お能一家の娘さん・友世と、
やーーーーっと合同誕生会が出来ました(;^ω^)
d0224894_1141338.jpg

といっても、数時間のささやかなお食事会ですが。。

本当に貴重で、栄養をもらった一時でした。

色々バタバタしていたし、気持ちもグルグル気味だったから、やっとこさ時間を合わせられたお食事会で、彼女に甘える事になってはいけないと、、延期をしてもらおうか悩みました。

でも、やっぱり彼女と逢いたかったんですよね(汗)


母も時間がとれ、この間のお能に声をかけて頂いたお礼を手渡ししよう!と、待ち合わせ場所まで一緒に(笑)
少し立ち話をして、私達は食事へ・・・

最近気に入ってる(といってもあまり行けてないけど)
【謝朋殿 本店】(中華料理・中国料理)
http://www.shahoden.com
にて、美味しい『五感で味わう秋の中華コース』を堪能♡
d0224894_1141712.jpg

種類豊富で珍しいキノコが沢山のお鍋や、ウニとフカヒレのスープなどなど、ヘルシーで栄養満点なお料理に、身体が喜んでいるのを実感しながら楽しみました〜

すると彼女が、、、

「いやぁ、千紘じゃなかったら、このタイミングでは食事出来なかったよ。。ターニングポイントど真ん中で、心身グッタリで、胃腸もおかしかったし。。。でも、不思議とお昼から調子が戻って、、やっぱり逢いたい気持ちが勝ったんだね〜(笑)

と。

なんだ。
おんなじだったじゃない。


私は少し弱っていたのもあって「甘えちゃ迷惑だ」って思ってしまった。。

・・・それも見抜いて、最初にそう言ってくれたんだよね。

大切な親友は、ちゃんとリンクしている。
昇り降りする山は違えど、ちゃんと電波は通じているものだなぁと。

私の、ここ最近の気持ちをどーんと話したら(笑)

「千紘の結婚、出産からのここ3年、どれも必要でしかないんだね。大変なのかもしれないけど、本当、そんな風に見えないし、ずっと笑顔でしょ。私の友達もかかさずに千紘のブログみて、パワーもらってるって言ってるよ(笑) 私は今の千紘が好きだな。だって良い顔してるし、肌艶もいいし(笑)」だそう。

…そっか、ならいいや!!!  …ありがとう。
そして友世のお友達(Mちゃん)も本当にありがとう。。

そう言う、彼女の肌艶はピッカピカであります。
(ようは、そういう事ですね。)

あ、前から彼女の事は小さな神様って言ってたんだ(笑)
本当そんな感じのオーラと実物です(笑)美人なのですよ。。

そしてお誕生日プレゼント!!!

友世からはコレ!!!
【テニスブレス 3点セット】
d0224894_1115619.jpg

ずっと欲しくて、出先で何度もチェックしていたんです。1年近く(笑)

育児でネックレスもブレスもしなくなって、今は一加も引っ張ったりしないし、私が付けることも一緒に楽しんでくれているみたいなんだけど、なかなか気持ちが乗らなかった。。

でも、彼女からもらって、スッカリお洒落の気持ちが湧いてきました♡

千紘の事考えてたら、選べなくなって、3つも買っちゃった(笑)
色んなシーンで使い分けしてね…だって(〒_〒)わーい。
d0224894_1141940.jpg

どれも好き♡  確かに選べない!!(笑)

そしてそして、オマケで
【あめ細工 吉原(あめぴょんバースデーケーキ)】
d0224894_1114536.jpg

私と一加の名前入りッッッッ

可愛い!!可愛過ぎる!!!さすが!!!!

「本当は『うさぎにちくび描いて下さい』って伝えたんだけど、ケーキで見えませんって事で断念(笑)」だそう(笑)

確かに見えない。。
ちくびウサギの難点は、ちくびが見えない動きやシチュエーションに困るとこなんですよね〜(;^ω^)


そして、私は…

彼女が通勤で大きめのサブバックを使っていたので、その1つになればと思って
ANTEPRIMA/MISTO
【フィオッコ*M/ラージ/ゴールド】
【モティーヴォ ツイード/バッグチャーム】

d0224894_1142020.jpg

(前に母と一加とソラマチに行った時にゲット☆)
普段使いから華やかなパーティーにも活躍してくれそうだったので、、

まさに新しいサブバックが欲しかったとのことで、良かった〜
ゴールドとシルバーで悩んだけど、こっちで正解でした◎
チャームも彼女に似合います(*´∇`*)


・・・彼女は「千紘の愛、解るな。ちゃんと大切な人に伝わってるよ。尊敬してる。 そして、千紘のお母様の愛は、やっぱりすごいなって思ってる。」とも言ってくれました。

やっぱり、全部お見通しなのです。

そう言ってくれる彼女は、これから大きな挑戦をし、もっと輝くステージが待っている。

私も、いーーーーっぱい応援しているよーー☆

これからも、いっぱい甘えるのかもしれないけど、
彼女のいう、「安心と信頼」の中だから、お互い大丈夫なんだなって思います( ´ω`)-3


短時間だったけど、様々なエネルギーの交換が出来て、幸せでした。


おっと、一加が早速あめぴょんを舐めてる( ̄Д ̄;;
※遠慮してか?苺のみをチュッチュw
d0224894_1115480.jpg


・・・ほーんと。


最近は、心身の限界も感じ(私なんぞの感覚ですが)、苦しくなる出来事が重なったり。

可愛くてしょうがない娘の一加とも、一緒にヨチヨチ、グングン、成長の日々。
喜びの中に、疲労と不安もいっぱいある。当たり前。

結婚し、すぐに妊娠したここまでの3年間…

人生の激流の中で最愛の家族と、心の手をつなぎ、その温もりを感じられる有り難さを痛感し、私の中に色んな器官がフル稼働…

もともと同時進行型とはいえ、過去に無い程に稼働する神経達。
全てを制御しきれれる訳もなく。全て停止させるのはへたくそで(汗)

------------------------------
与えられたチャンスを生かし切りたいと、工夫するのが好き。

だから『知らない事は知っている事の組み合わせ』を胸に、私の中にあるアイテムを、それを与えてくれたヒトや出来事に改めて感謝しながら、パズルのようにはめてみる。

真っ白なキャンパスを与えられたら、どんどんイタズラ描きを始める。
だから、希望と夢が拡がる。
楽しみで仕方が無い。

社会を知りたい。
サラリーマンとして毎日決まった時間に背広をきて働きに行く旦那くんを尊敬していて。
わずかな期間でも芸能の世界を経験した事で、私の環境を理解してくれている事に感謝をしていて。
その彼の背中から、多くを学びたいと思ってる。
(彼は役者の前もサラリーマン、そしてその前はスポーツマンw)
※もちろん、どのような環境でも社会を知る機会はありますが、私の人生においてはその選択がしっくりきたのです。

でも、この私の命と、パートナーの命とで、尊い新しい命を守るという事は、それだけじゃ埋まらないし、進まない。
d0224894_1141512.jpg

理屈じゃない出来事が、毎日降り注ぎ、
例え時間をもらって、1人のくつろぎタイムがあっても、心身(ホルモンと魂)はずっと一加を感じている。

その感覚に、驚くし、嬉しいし、、、それだけじゃない涙がでる。

上手く言えないけど『それだけじゃない』そんな感じが、今の状態。

セパレートに1つ1つ向き合って、、、と思うけど。
私はずっとずーーーーーっと、母なのです。

未熟で、甘えん坊なへなちょこ母なのです。

でも、この時期は本当にそれでいいみたい。
ウソ無く、必死に、向き合っているんだから。

2歳を超えて、3、4歳で幼稚園に行きだすと、また新しいステージの扉が開くように想像しています。。


この時間は、私に与えられた、素晴らしいチャンス。
家族に与えられた、何かのご褒美だと、、心の底から思う。。。

母になって、世界の景色がもっと濃く鮮明になって、
母になって、知っていたはずの風の香りが少し変わって、
母になって、涙の種類が増えた。


私を母にしてくれた彼女に、毎日感謝してる。

長くて、あっという間の奇跡の瞬間を、不器用でも、大切にしたい。
d0224894_3272984.jpg



「その全てが、千紘の芸術となるんだね」

そう、親友がにっこり言ってくれたことも、大きな贈物



あ、ちなみにその日は・・・

珍しく父から「一加が恋しいから逢いに行って良い?」とメールがきて、「いいよ」と返すとまさかの「うれぴー♪」との返信・・・ Σ(-◇-;)はぃ?

うれぴーって・・・


そんなヘンテコな父と、旦那くんと一加には、豚ときのこのゴマ豆乳鍋を作っておきました。
(きのこ、豚に封じられて見えず)
d0224894_114934.jpg

父が喜んで食べまくったらしく、帰ったらほとんど無くなっておりました(笑)

一加もジーマ(父の呼び名)にいいところを見せようと、お箸でモリモリ食べたんだって。

こういう日も良いですね(^ー^* )フフ♪


次回は、教育現場の卒業した生徒chan達や、友人やらから貰ったB.D.プレゼントもUPしよう♡

そして今日は名倉スタジオの後輩ちゃん(他のスタジオでは生徒さんでもありました)と、少し逢ってきます☆


・・・では!



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-10-08 14:37
TOPへ
<< 色んなプレゼント・・・♡ 体操スクール!! (夫婦で名前... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム