Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
体操スクール!! (夫婦で名前&ちくウサ入れッ)
おはようございます☆

昨日のお天気が嘘のように、台風の雨ですね。。

教育現場の生徒chan達は、明日から修学旅行だそうですが、、うまく台風が避けてくれる事を祈っています〜(>_<。)

さて、、

ついに!!

一加の習い事が始まりました〜(*ФωФ)ノ
(現在2歳ちょうどです♪)

色々検討を続けていましたが、【体操スクール】に決定☆
d0224894_3393094.jpg

私の希望は、しっかりと子供社会を学べる事!!
なので、出来るだけ親と離れて、先生と子供の環境がいいなと。

このブログを読んで下さったいる方(本当にいつもありがとうございます…)はご存知かと思いますが、一加は有り難い事に、産まれたときから様々な芸術の現場経験をさせて頂き、緊張感のある環境の中、大人の空気を幼いなりに感じられているようです。

もともと物怖じしない性格ではありますが、大人に相手してもらう事や、良くしていただく事が当たり前になってしまっているように感じ(汗)

そういった場所にしかない空気を経験できること、運命とはいえ、大きなチャンスで感謝ばかりですし、日常も、あらゆる場所で社会を経験させて頂き、親子でヨチヨチ学んでおります。

ですが、子供社会にしかないルールや、学びは、とても貴重で、大切なものだと・・・

近所の公園や大きなプレイパークだけでは、彼女には足りないものがあるだろうと感じました。

託児所や、保育園にも行っていないので、尚更かしら。。

色々調べているうちに、ここがいい!!と思った場所は、英才教育が受けられる超お高いスクールで、とっても魅力的な一加も楽しめそうなカリキュラム、そして好立地だったので、入れようかと本気で考えましたが・・・もう一度一加をじっくりみて、やはり習い事からさせてみて、それから検討しようと思いました(笑)

もともと幼稚園からのつもりでいましたしね☆

体操教室に行こう!と検討している間、一加もウキウキして1人で何やらトレーニングしてるから、私も早くどこかに入れてあげたくって(笑)
d0224894_3393569.jpg

で、見学に行ってみて、結局私が3歳〜5歳の頃に通っていた老舗スポーツクラブの体操スクールに(笑)
(※私はモダンバレエを選択していましたが、仕事を始めた頃に退会、その後はクラシックバレエスタジオへ。)

長年の信頼と実績だけではなく、

とにかく体育会系の空気に惚れ込みました。(笑)

優しく、ほのぼのした空気の教室も良いですが、私は「体育会系」独特の厳しさや面白さに惹かれました。
長年スポーツを本格的にやっていた旦那くんも、同じように感じ、嬉しそうで(o´ω`o)

それに、先生が魅力的!

一目みて、この人なら信頼できる!面白そう!!と( ´ω`)-3

バレーボール選手のような長身の女性の素敵な先生です♡
ユニークで、パワフルで、テキパキ・・・その中に温かさを感じました。

何より一加とも色んな相性が良さそう(笑)☆

子供扱いせずに、甘やかす事無く、厳しく指導。でも子供がちゃんと子供らしく健やかに楽しめ、規律を知り、挑戦する心を育ませてくれそうな環境です。
他の子達をみて、そう感じました。

一加は体験の時、『何故出来るのに、1回しかやらせてくれないの!しかも最後にやらなきゃいけないの?』と、半分くらい文句ブーブーの大泣き(ウソ泣き)(≡д≡) ったく。

大泣きしてるクセに、自分の番が回ってきたら、ケロリと得意げにやってみせて、ドヤ顔。。。
こんな(-ω-;)↓
d0224894_3394859.jpg

こりゃどうなる事かと思いましたが、先生も一加の気持ちを承知でらっしゃったので、「すぐ理解しますよ」と言ってくれ。。

その後、家でも色々話してみたりしつつ・・・
昨日ウキウキな一加&ドキドキな夫婦で正式に参加した所、
なんとすっかり泣かずに、順番を守ってる!!!近くの子をみて、うなずいて(生意気)、混ざって座っているではないか〜!!

夫婦で、超感動です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ま、じわじわと前に出そうになって、すかさず「一加!!」と怒られ、スチャッと座り、ペロッと舌を出したり・・・

他の子と鏡をみてニヤニヤ遊んでいて、速攻で『コツンコツン!』と2人同時にこづかれ、また『テヘッ』というシーンはありましたが(懲りない。。)

突如、高い場所に立った際、ヘンテコな踊りをやり始めたのには慌てました(笑)
d0224894_528513.jpg

先生方も思わず大笑いされ、仕舞いにはちょっと一緒に踊られてました。。。(;´Д`A ```

帰りに先生に「一加のひょうきんな手口に惑わされずに、調子に乗らないようにビシビシお願いします!!(汗)」とお伝えすると、「あはははは!!踊るとは思わなかった〜!でも、調子に乗らせず(笑)やりますからね〜大丈夫です!」
と。

優しいアフターケアもちゃんとしてくれ安心ですね(o´ω`o)

保護者はガラス越しには全てを観る事が出来ますが、声はほとんど聴こえません。

預けて、出かける事も可能です。

私も暫くは外から見学し、いずれは夫婦で離れてみようと思っています☆


そうそう!!!!

体操着もあるのですよ〜

名入れをするので、ここは私のオリキャラ【ちくびウサギ】を入れるでしょう!(え?)という訳で(笑)
d0224894_4311424.jpg

アイロンでくっつくシートを買って、、、

夜中に旦那くんと一緒に作成しました(笑)
d0224894_3392487.jpg

初めての体操着は、パパとママで作ったんだよ〜と話せたら楽しいね♪
・・・と、2人ですでに楽しい時間になりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

って大したことしてないですが(汗)
でも、いい感じに仕上がりましたッッ
d0224894_4311923.jpg

見にくいですが、名前はシルバーのラメラメ。
ちくびウサギは起毛タイプ
です☆

とりあえず、一加は寝ているので、くまお君に着てもらって確認(笑)
似合ってる。。
d0224894_436943.jpg

次の日、一加にみせると、それはもう大興奮で・・・
d0224894_3394440.jpg

・・・なんでソレかぶるの?

虚無僧か! (; ̄▽ ̄)┛
d0224894_339469.jpg

鏡をみて、後ろのちくびウサギを必死に撫でたり、踊ったり大興奮でした(笑)


帰りは近くのパークでのんびり♪

テラスでランチしたり。。。
d0224894_3393395.jpg

ちょうどハロウィンのイベントもやっていて、無料で可愛いカボチャのバックをもらったり。。
風船ももらえて、大はしゃぎ(≧∇≦)ノ
d0224894_3393266.jpg


ともあれ、初日は一加なりにとても頑張っていて、本当に楽しそうで良かった!!!
d0224894_3394047.jpg

家族でまたお勉強できそうです〜(*^▽^*)ノ


さてと、、、今日はこれから久しぶりにボディエステ
そして一度家に戻って夕飯を作ってから・・・この間書いた親友の友世(お能の)と遅ればせながらの合同誕生日会をささやかにしてきます(*´∇`*)
d0224894_339516.jpg

エステに行くのは妊娠前以来ですが、、そんな時間を旦那くんの方から提案してくれた事にも感謝して・・・チャージデーにします+.(o´∀`o).+

では。。


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-10-05 05:32
TOPへ
<< 母3年目の、親友との誕生会…濃... 一加、お能-幽玄の世界へ。(私... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム