Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
最近のお出かけ☆
こんにちは☆

前回ちらっと書いた「一加の体操クラブを検討している件」ですが、ひとまず1つ決めました〜(o´ω`o)

結局、私が3歳〜5歳の頃に通っていた老舗スポーツクラブの体操コース(笑)
(※私はモダンバレエを選択していましたが、仕事を始めた頃に退会、その後はクラシックバレエスタジオへ。)

長年の信頼と実績。。しっかり体育会系の空気!
そして何より一加とも色んな相性が良さそう☆

10月から正式に始めるので、またその時に書こうッ(o^∇^o)ノ

・・・しかしまぁ、1歳になった頃からそう変わらない気もしますが、本当に体力が有り余っている2歳ホヤホヤの一加(^▽^;)


なので時間がとれる限りお出かけして、色んな室内遊び場でアクティブに遊ばせています(笑)
という訳で最近行った遊び場を少々。。
d0224894_2465040.jpg

先日は、母とも時間が合い、気ままに近場をお出かけするつもりが、何がどうして結構遠い【東京ソラマチ】へ(笑)

大阪の旦那くんの両親&兄家族は既にスカイツリーに昇っていますが、我が家は未だソラマチにも行っておらず(笑)

都内だと案外そういうものかも…しれないのかな?
周囲も結構、スカイツリー未体験な人が多かったり。

綺麗で好きですけどね♡
家からも超わずかながら(本当に極小w)に見えているし(笑)

で、何が目的かというと!!

最近ソラマチに出来た【東京こども区 こどもの湯】
史上最大級のボールプール温泉です(o^∇^o)ノ
http://kodomoku.com
最新情報に疎い私ですが偶然知って(笑)

8月にオープンしたてなので、休日はすごーく混むだろうと、9月平日を狙っていたのです☆

すると・・・
まさかのほぼ貸し切り状態ッッッ
d0224894_2464212.jpg

時間が夕方手前だったのも理由かもしれませんね〜

まだ全てが新しく、ボールプールもピカピカで、親子三世代で大はしゃぎ(笑)
私の母は人生初めてのボールプールだったので、ちょっと感動したりw

受付や係の方もとても丁寧で一加のお相手をしてくれました〜

しかも、お祭り広場では、“お寿司屋さん”“たこ焼き屋さん”“八百屋さん”になりきって遊べるブースもあって・・・

勿論、(旦那くんの)大阪の血が流れる一加は“たこ焼き屋さん”にまっしぐら!!!(笑)

「当たり前やろーーー♪」
d0224894_2463391.jpg

これがなかなか、細部まで良く出来ていて。。

青のりや器も可愛いし、レジもちゃんとお金が入っていたり、ちょっと買い出しに八百屋さんにオジャマしたり(笑)
もう大忙しであれこれやってました!!
気分は大繁盛のたこ焼き屋さん(´∀`)
d0224894_2464092.jpg

・・・たこ焼き、落ちとるがな(;^ω^)


ちっこい一加には法被は相当ブカブカだったけど、ねじり鉢巻はワイヤーが入っていて簡単に付けられ満足げ( ´ω`)♪
これは家でもやってみようッッ
d0224894_2463457.jpg

こんな楽しいのだから、混んでるときはきっと人気で大変だろうな。。

これだけ空いていたお陰もあり、1時間だけしか居ませんでしたが、相当楽しめました☆

・・・で、その後はソラマチをウロウロし、
案の定、ソラマチのキャラクター『ソラカラちゃん』のぬいぐるみを見つけ、静かなアピールが始まったので・・・買っちゃいました(母がw)

でも可愛いのですーーーー!!
星柄のおパンツや、フリルもちゃんと出来てて、私も欲しかった(笑)
d0224894_2464872.jpg

食事中も離さずにギューーッとしてるかと思いきや、あくびしてお腹に置いて食べ始めた時は「おい!」と思いましたが(爆)

帰りも抱き続け、次の日の誕生日も生徒chanの所に持って行く程気に入ったようです。

ちなみに、、基本、新入りのぬいぐるみchanは、我が家のぬいぐるみ達全員にご挨拶をさせて、歓迎会を開いている一加であります(笑)


さて、次は旦那くんと3人で、これまた計画性もなく行った【ヴィーナスフォート】

お台場は出産前までは車でちょいちょい行っていましたが、産後は一度も。。

なのでこの日は一加とゆりかもめにも乗りたかったし、電車移動!!
以前デパートで一目惚れした撫でると鳴く黒猫ちゃんも持参(笑)
※「お外では鳴かない子みたいだねぇ」と電源オフw
d0224894_327039.jpg

この日は、、、

またしてもお揃いです(笑)
d0224894_2463657.jpg

ちょっと秋仕様な7部袖ワンピ。

・・・私が着ているのは、毎度のごとく、子供服(-ω-;)

しかも140cm!!! (-◇-;)
150cmまで造りがなく、家に帰って、短い裾を引っ張って伸ばしてみたり(←え)

現在授乳が終わって絶賛お肉がつきまくり(過去1番(泣))な為、ボディコン(今そういう風に言わないのかな?)っぽくなるのはかなり躊躇しましたが・・・

店員さんに「タイトは今年流行ってますから大丈夫!」と言われ、買ってしまった。。
外出した後になってお尻が気になり、旦那くんのジャケットを腰に巻いた人(ノ_-;)

折角なので今後もちょっと工夫して、着よう。


話しがそれましたが。。

この日も特にお目当ては無かったのですが、ちょうど良さげな遊び施設を発見☆
【アネビートリムパーク】
http://anebytrimpark.com

全体の写真は無いのですが、本当に大きな施設で楽しいです!!
ここもこの夏にオープンしたてだそう(笑)
d0224894_2464351.jpg

赤ちゃんから小学生まで、様々なエリアで思いきり遊べます☆

サーキットは3歳からだそうですが、ちょっと空いている間にやらせて下さいました。。

電車遊びに夢中になっているかと思いきや、突然よじ上ったり(笑)
d0224894_2464538.jpg

つま先ギリギリの高さでも凄い早さでガンガン昇って行くので、旦那くんも追っかけるのに必死ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ぶら下がって足をこいだり。。
d0224894_461018.jpg

そして私や彼にも同じことして!と、レクチャーするので、こちらの体力が。。ぐぬぬ


でも、あんなに楽しそうだったし、ここもまた訪れたいなぁと思います(o´ω`o)


他には、横浜ワールドポーターズ、川崎ラゾーナ、、それはまたいつか載せようかな。。


ふらりと寄っても、子供が思いきり遊べる場所が色々あって、成長とともに楽しみ方が変わっていいですね(*´∇`*)


あ、それと。。!!!
私が仕事で母に預けている間。。。

旦那くんも休日だったので、なんと母と旦那くんと一加だけで【井の頭動物園】に行って来たそうです(笑)

一加の初動物園を、、さらっと私抜きで!!?(°д°;;)
d0224894_13423620.jpg

3人で満喫したらしく、それもまた面白い思い出か♡
よかったよかったw


そうそう、お誕生日前後だったので、レストランではサービスケーキを頂きました☆

どちらも可愛い♡
d0224894_3492190.jpg

※イラスト、一加をイメージしてくれたそうです( ´ω`)-3


さて、今日は自分の仕事をしてから、母のお店PCのトラブルを解消しに行きます(笑)

一加はお店でお手伝い?(;´∀`)


ではッッ


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-09-22 13:40
TOPへ
<< アーティスティックな秋分の日 ... 素敵なおままごとキッチン♡(M... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム