Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
プレゼント達♡(泣) 素敵なビックリ出逢いも!!
こんにちは☆

今日は前回書いた嬉しいバースデーの続き。
義母から貰ったものや、私達夫婦からの贈物達を紹介〜☆
d0224894_13284214.jpg

実は2年半程前に購入した炊飯器、、徐々に不具合も起き、肝心なお釜が削れたり(洗って削れたのではないので原因不明)。でも一応使えるし、貧乏性だしそのまま使用(汗)

でも一加もモリモリ食べるようになった事もあり、近いうち買い替えなきゃと検討中で。。

それを知った義母が買ってくれる事になりました(爆)
年々上がる炊飯器の値段の高さも知っていたし、余計に遠慮してましたが(-ω-;)
義母は決めたら絶対買う人なので(勿論私の気持ちも理解した上でね)。。結局甘える流れに(〒_〒)


自分で土鍋で炊いたり、工夫次第で上手に出来るのだろうとも考えていましたが、「子育て中だから尚更、ラクして美味しく食べなさい。お米は大事やで」とのこと。

それに、「ちぃちゃんのパパママが一緒に食事に行く事もあるでしょ?お家ご飯位、かぁかがサポートしてあげたいから」と(泣)


馴染みの家電量販店で散々検討し、辿り着いたのはコチラ!!

【蒸気レスIH 本炭釜 NJ-XW105J】
d0224894_13262078.jpg

今置いている棚の関係や、今後一加がお手伝いしたりする事も考えると、蒸気レスが1番良さそうだし、このジャーの中には五ツ星お米マイスターがいて?(笑)お米の銘柄で炊き分ける事も出来たり☆


で、、毎日使うものだからこそ、店員さんとの出逢いも大切。。知識もそうですが、とにかく気持ちよくお買い物が出来る方がいいなぁとキョロキョロし、目に留まった美人店員さんに案内をお願い♡

細やかな気配りや、説明に安心しながら購入でき(´▽`) ホッ!!

さて配送手続きを。。と記入していると、

「あの、、子役から活動されている安間さんですよね?」
「私、アニーに出ていた香西南里といいます。安間さんの事は存じ上げてました!」と(°д°;;)

なんとまぁ、、同じ子役上がりの同業の方!!
※私が出演した数年後にご出演されていたそうです。
こんな出逢いがあるなんて、本当にビックリ!!

私の名を見るなり、店員さんの顔色が変わって手が震えている事に義母が気がつき、何事かと思っていたらしいです(汗)


その後は、話に花が咲きまくり(笑)お互いのプライベートな事までかい摘んで楽しく過ごしてしまいました。。
どおりで美人だし、品も良く、気が利く出来た方だなぁと思った(笑)

ただでさえ、私の直感に狂いは無かった!!(←偉そう)と楽しくお買い物が出来たのに、加えて私をご存知とは。。

世間は狭いし、チャンスはあちこちにあるけれど、
素敵な出逢いは、やはり貴重。。

周囲の年上の店員さんからも愛されているご様子だったし、南里さんのキラキラや細やかなお優しさは、芸能のお仕事をされていたからだけではなく、きっとご家族様の愛情や、環境、生まれもってのものだと感じました。

ほとんど同年齢なので、想いも共感出来、短時間にご縁が深まりとても不思議な感覚!!

後に「思い切って声をかけて良かった!働いていてこんなに感動したのは初めてです(笑)」と。。温かいメッセージも頂きました。。

私にとって南里さんとの出逢いも、素敵な誕生日プレゼントの1つになっちゃいました☆
d0224894_13271761.jpg

おいしいご飯が食べたい!想いと、義母の優しさの結果、不思議で嬉しいご縁に繋がって・・・尚更美味しいお米に☆
(実際のお米もしっかり立っていてキラキラ!かなり好みッ)

家族もビックリしつつ、同じように喜んでいます(*´∇`*)

このご縁も、大切にしたいな。。


なーんて幸せ気分で、伊勢丹百貨店に向かっていると、
「ところでちぃchanのプレゼントは何がええ?」と。

はい?(・◇・;)

炊飯器を買ってもらって恐縮しっぱなしだったのに、炊飯器は誕生日プレゼントではないのだそう。

一緒にいるだけで本当に本当に満足なので困っちゃいましたが、義母は何かキラキラしたものをあげるのを楽しみにしていたらしく(泣)

髪飾りや小物を一緒に見て回りました。。
(その時間がまた、すごーーーーく幸せだった)

案の定すぐにピンとくるものがなく(なんせ物欲が・・・)
「足も痛くなってきちゃったね…」なんて少ししょんぼり気味な義母。


直後、良い香りに惹かれ、私がフラフラと向かったのは・・・クロエの香水。

義母も、私もすぐに気に入り、絶対コレがいい!と決定(笑)

【クロエ ラブストーリー デビューキット】
d0224894_13251757.jpg

店員さんもとても丁寧に対応してくれ、すべてにリボンを付けてくれました☆
しかも9月3日〜6日だけの、伊勢丹新宿店限定&数量限定発売!ラッキー!!

・クロエ ラブストーリー オードパルファム(75mL/)
・オードパルファム ミニ(7.5mL)
・ボディローション(30mL)
・シャワージェル(30mL)
・オリジナルポーチ

d0224894_13251562.jpg

あ、ちっこい一加がポーチから顔出してる(笑)

ネロリ、オレンジブロッサム、そして花嫁のブーケにも使用される至福の花マダガスカルジャスミン・・・
フローラルで、甘く癒される香りは、フレッシュでセクシー、男女の美しい瞬間を表現しているのだそう。

偶然だけど、、義母に買ってもらうのにピッタリな香水♡
昔から、特に南京錠のデザインが好きなので、本当にお気に入りです(*´∇`*)

一加は、プレゼントリボンを頭につけて、ご機嫌(笑)
d0224894_13235779.jpg


それから、私達が義母に贈ったのは・・・

おなじみ?ちくびウサギ工場長(級友マナ)にお願いして、私も愛用している
【ちくびウサギティッシュケース】
d0224894_13285389.jpg

工場長から、義母へのメッセージカードも(泣)
今回は箱タイプが入るように伸縮仕様にしてくれました〜

ちくびウサギが大好きな義母なので、これが1番いいかなって。。義母もびっくり&大喜びでしたッッ(マナ、本当にありがとう!!)

それと、これまた工場長からのヒントでしたが、彼女の家にあった
【珪藻土のバスマット】記念刻印入り☆
d0224894_13235949.jpg

我が家と、私の母のお店にも買って、全員でお揃いなのです〜♡
制限が多くて、入れる文字を考えるのが大変で(;^ω^)
家族全員に対し、それぞれが想い合う感じの言葉と、一加のバースデーにしました(汗)

流行の珪藻土ですが、使い心地も◎
消臭効果もあるし、半永久的に使えてエコ!!


・・・義母が帰宅してまだ数日なのに、お互いが「もう数ヶ月経ったみたいな気分…本当に幸せな時間だったね」と、あの時の幸せに包まれ、喜びが止まらない(笑)

義母は「こんなにはしゃいで、笑っていた自分は何時ぶりやろ。。私こんな顔して笑うんやね!」と写真をみて驚き、さらには調子が悪かった喉がすっかり治ってしまったってΣ(・ω・;)

皆それぞれそうですが、日頃、色んな責任感の中にいる義母だから、こちらでゴロゴロ出来たのが、効いたのかな?(笑)

それに笑顔や、喜びの力って、すごいなぁと改めて家族で体感出来ました。。

義父や、義母の姉妹も、同じように一緒に喜んでくれているみたい!


そうそう、さらに義父からもらったお駄賃で、、、
プリンター【Canon PIXUS MG7130】も買いました(;^ω^)

これも壊れていたけど、印刷は実家で済ませていてほったらかしだった(爆)

新しい家電が2つも追加され、家電棚が充実しました〜(o´ω`o)
d0224894_1325119.jpg

義理の両親に買ってもらった縁起のいい2アイテム、今度は末ながーーーく愛用出来ますように!!

そして、、

私の両親は、義母から素敵なコンセプトのお箸を貰って大喜び、、
d0224894_13235421.jpg

そんな両親も交えて、これからも美味しいお米と出逢いの日々に感謝しよう!!

あぁ、色んなグッズを載せたら、いつもに増してしっちゃかめっちゃかなブログに。。

読みにくくて失礼しました〜(/_<。)


って、明日(13日)は一加の誕生日♡!!
しかも可愛い生徒chan達の本番です〜!!

仕事もちょっとゴチャゴチャしていて、、、どひーーーー。


・・・笑顔、笑顔!! +.(o´∀`o).+


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-09-12 13:02
TOPへ
<< 生徒chan達の本番、、そして... 最高の誕生日!!!! 義母と、... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム