Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
親友との潤い時間。 親子おソロシリーズ♡
こんにちは☆

ここの所毎日が脳内フル稼働で、家族に甘えて整理してもおいつかず(;´∀`)
身体もぐったり。

昨日はようやく、トレーナーに出張自宅治療をお願いし、心身全部整えてもらいました〜!!

ようやくリセット☆


・・・そしてその前に、親友の友世(お能一家の娘さん)と、久しぶりの食事会
d0224894_253097.jpg

旦那くんから「時間を気にせず、思いっきりリラックスしておいで〜!」と言ってもらい、一加にもちゃんと大切なお友達と過ごしてくることを説明して(そういう事、大切にしています。)
気持ちよく行って来ました!!


女性として、人間として、いや生物として?(笑)
フラットに伝え合える関係。

彼女は、生き物もモノも、その『存在』を真っ直ぐ受け止める事が出来る、大きな優しさをもった人です。。


物事に対し自分なりの解釈も大切にしながら、相手の心に寄り添える感覚を、互いに感じているから、信じられ、伝わるのかもしれません。


今、私の中に在る、芸術の事や、仕事の事、育児の事、夫婦の事、家族の事・・・良く喋るなぁと自分でも思うけど、最近の細かい発見から、衝撃的な学び(汗)もほとんど話しました。。

全ては繋がっているのだけど、
大切だからこそ、時間と心の割り振りをきちんとしなくてはならない。

その私なりの作業が、追いつかなくなるようなギリギリのタイミングで、必ず彼女はそばにいてくれる・・・

↓私が入院中にお見舞いにきてくれた時の写真。。生徒chan達からのメッセージブックをじっくり心で読んでくれている姿。
d0224894_0234389.jpg

そして、彼女もまた、様々な責任や使命を全うすべく、決断や選択をして、奮闘しています。

お互いがちゃんとエネルギー交換をして、それぞれが日々様々な環境から頂いている愛やエネルギーを伝え、感じあい、発見をして、確かめ合って。。

同じじゃないけど、同じなんだなって。

そんな感じです。


独身の頃は、頻繁に一緒にスパに通って、心身のデトックスをしていたけど、お互い自然と同じようにバタバタしたり、自分と向き合ったり。。


でもその距離に関係なく、繋がっていられます。


この日も、彼女のお陰であらゆる自分が潤いました!!!


もう数ヶ月前だったけど、出先で可愛い!と手に取って、彼女と半分こしようと買った文具(笑)
【マカロンデザインクリップ】
中身のクリップを半分づつ交換して、彼女はパープル容器を選びました♪
d0224894_23563479.jpg

なんだか学生のような気分で小さなマカロンをいじっている2人が、可笑しかったなぁ( ´艸`)


仕事と育児で目まぐるしくしていても、ふと存在を思い出して、こういうとってもささやかな気持ちが生まれる事も、彼女の存在に感謝ですね☆


話は変わりますが・・・

載せそびれていたおソロシリーズです(笑)
d0224894_2274821.jpg

またまた【ラルフローレン】で、
一加は
コットン アンカー ドレス(75cm)※おパンツ付き
私は
コットン スリーブレス ポロシャツ (150cm)
プルオン アンカー スカート(150cm)


これまた、私、子供服着てます(笑)
d0224894_2174443.jpg

碇柄が夏らしいし、落ち着いたネイビーがとてもお気に入り♡
d0224894_27539.jpg

トップスは子供服だと胸元が苦しいケースが多いですが、ボタンがあれば結構大丈夫!

一加のワンピも、ボタンの場所を縫い直せば長く着られます☆

って、どこいくのーーーー!!(笑)
d0224894_2174287.jpg


で、碇柄なので怒り顔の一加(笑)
※駐車場でちょっと時間を潰している間、運転席に行きたいと怒っている図(;^_^A
すぐにベビーシートに乗せるから、ハンドルを触れるチャンスがないので、余計にブーブー(笑)
d0224894_263379.jpg

このおソロセットも、義母からのプレゼントでした♪

今週末、義母が大阪からお泊まりに来てくれるので、コレを来てお出かけしよう♪くふふ。

しかも私の誕生日当日も一緒にいられます〜!!
。+.゜ヽ(o´∀`)ノ゜.+。

お仕事もちょっとバタバタだけど、HAPPYも一杯♡

今週も充実した日々になりそう!!



では☆


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-09-01 11:51
TOPへ
<< ミニテーブル&チェア 小さな思... 毎日が貴重なチャンス。(家族で... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム