Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
級友達と再会・・・幸せのちびっこ祭り♡
こんにちは☆

郊外でのタップの教え・・・
教育現場での指導・・・
生徒chan達と凄〜く充実した時間を過ごしつつ(例のごとくまた今度アップします)

弁護士である大好きな先輩と、ご縁あって新しい仕事の打ち合わせやプライベートな報告会をしたり、、

義母とは相変わらず、たわいもないけど…とても大切な心の共有(長電話)をしたり(笑)

他にも色んなチャンスや学びと出逢い、知恵熱出るんじゃ?って位脳内も身体もバタバタでした〜

でも、日常っちゃ日常。
ケースが違うだけで皆さん同じですよね。。
考え方次第だもの♪

でも教育現場に行ったら
「先生、なんか顔が浮腫んでる!」と心配されてしまいました。
ごめんよ〜!!でも帰りにはパワーをもらって復活している自分に、幸せを感じました♡たはは(笑)


さてさて、そんな間だけど、街はお祭りモード!!!
d0224894_13187100.jpg


私は残念な事に仕事が重なる事が多く。
母と旦那くんと一加は氏神様のお祭りや神前舞などを観に行ったりして、堪能出来たそう。
※神前舞では、旦那くんの扇子を使って真似していたとか。しかも神聖な空気を感じたのか、それらしい顔で、いつもの激しいダンスではなく、ゆっくりたっぷり踊っていたらしいです(笑)

私には「妖怪ウォッチのわたあめ」を買って来てくれました♡
d0224894_13374188.jpg

地元はあちこちで日付をずらして御神輿やお祭りを実施していて、私も何回か参加出来ました!

しかも!!

この間は急遽、級友達と再会!!!!!


滅多にない機会!(感激ッ)
行くまでの間だけでもドキドキワクワクです♡

仕事に行く前だったので、あまり長くいられませんでしたが、十分に楽しくて、嬉しくって。。

同級生の女友達が4人、子供は8人!!!
左から、風人くん、一加、陽斗くん、未緒ちゃん、雷人くん、双子の龍人くん水姫ちゃん
そして同級生のまりchan、私、飛鳥、祐子楓ちゃん!!

d0224894_1318534.jpg

なかなかの人数でしょ!!
※掲載許可もらってます☆

そして、撮影は旦那くん(笑)


双子の赤ちゃんとも対面できた〜♡
一加もすっかりメロメロ!
そーっとほっぺを撫でてました(笑)
d0224894_13165475.jpg

案の定「いっちゃん筋肉すごくない〜?(笑)」とビックリされつつw
男の子達と大はしゃぎ!!
d0224894_13165192.jpg

あっちこっちに昇って、走って、派手に転んでも、一瞬「あちゃー」と言うだけで、大笑いなワンパク娘(汗)
基本は転んでもほとんど泣かないけど、優しいお兄ちゃん達が常に一加の動きを意識してくれていたので、余計にへっちゃらだったのでしょうね☆
まぁ、一度ちょっと泣きましたが。。

膝はくまさんがガードしてくれてるけど、肘はかなり擦りむいて、指とかも傷だらけ(οдО;)
こんなに石畳で遊ばせたのも初めてだったので、過去最大の擦り傷量でした〜(汗)

しかし、本当に何も無い広場なのに、子供達は無限に遊びを見つけて感心する母達(笑)
d0224894_131787.jpg

ちょこちょこ水分補給やおトイレタイムをとって。。

一加用に持参したお茶を、雷人くんに飲ませてもらったり、風人くんにジューズを分けてもらったり・・・
ほぼ同じ月齢の未緒ちゃんがお祭りグッズも優しく貸してくれたり♡
d0224894_13164858.jpg

我が道をゆきながら、ちゃんと周囲をみている楓マン(←あだ名w)にも、徐々に近付いて、同じ空間を楽しんでいました(笑)
楓マンの独特の空気感、いいなぁ☆
d0224894_13164538.jpg

男性にすぐに慣れない楓マンが、旦那くんにはすぐに懐いて何やら草や虫の説明をしてくれている様子をみて「旦那くんなんなの?こんなに懐くの初めてだよ!」「これで家事もやるとか、もう神すぎ!(笑)」と褒めてもらえ、彼、テレまくり(爆)

いつの間にか男の子も女の子も旦那くんに抱きついたり甘えてくれて、すっごく幸せそうでした〜
d0224894_13164149.jpg

陽斗くん、未緒ちゃんとも、いつの間にか馴染んで、穏やかで優しい兄妹の雰囲気を心地良さそうにしていました♡
そのママのまりchanとは本当に中学以来だったけど、綺麗なママになってたなぁ。。
d0224894_1317153.jpg

で、美人なママ達にちやほやされて、調子にのる我が子↓
d0224894_13165731.jpg


虫?石ころ?草?を、真剣に囲む子供達の頭部(笑)
夢や希望が溢れてて、なーんて可愛いのだろう。。
d0224894_13163684.jpg

同級生と、当時の関係や距離や、そういう事じゃなくって・・・

お互いの今を笑顔で受け入れ『嬉しい!また逢いたい!』って言い合って、、そんな空間に居られた事が、どれほどに幸せだったか、私の浮かれ具合を眺めていた旦那くんが1番感じたみたい(^ー^* )フフ♪

そういうのが、嬉しい。。
お互いの過去の思い出や気持ちを、思いがけないチャンスで感じ合えるのって、有り難いですよね。
「皆素敵なママで、子供達も優しくて可愛い子達ばかりだね。」って。

住む場所も仕事もそれぞれ違うから、皆もなかなか逢えてないみたい。
でも、それぞれの人生ドラマの中、輝いているんだなぁって。

本当に参加出来て良かった!ありがとう!!


そして、私達家族はダッシュで我が家の氏神様の御神輿行事の開催場へ。

なんとか間に合って、最初から山車を引かせてもらいました♡
d0224894_13162729.jpg

1分おきレベルで休憩があり(笑)地域の方々は大忙しでしたが、子供達は毎回きちんとお礼を言って、暑い中必死に引いていました!

一加は休憩のお菓子タイムに、お菓子を貰わず、太鼓にまっしぐら(-ω-;)
休憩の度に貴重な太鼓を体験させてもらいました〜
d0224894_13162541.jpg

神様の太鼓の音色・・・本当に美しいです。

人生初めての体験ばかり!!

このガリガリ君も、初めての味(笑)
d0224894_13161825.jpg

私は山車の途中でタクシーに乗り込んで打ち合わせに行ってしまったけど、最高に夏を感じられた1日でした!!!


・・・毎日書きたい出来事や気持ちがいっぱい。
でも、時(チャンス)の流れに任せていようと思います。


よし、ご飯作るぞー!!


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-08-26 16:06
TOPへ
<< 毎日が貴重なチャンス。(家族で... 初観劇はシェイクスピア!! >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム