Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
おソロで劇場へ☆
こんにちは☆

昨日は教育現場の生徒chanの指導。

一緒に、とても有意義な時間を過ごせました。。。
また今度色々併せてアップしますね☆

さて、、つい先日、お世話になっている劇団αさんの本公演を観に行ってきました☆
d0224894_1245686.jpg

旦那くんと一加は開演直前まで楽屋や受付で過ごさせて頂き・・・(有り難い事です)

上演中は別で待っててもらい、私だけの観劇。


お盆にピッタリな、故人の愛と、残された人達の素直な心を感じられる、温かく、しっかり笑えるお話でした☆
そして泣きすぎて、鼻水が大変でした(;´∀`)

代表の酢屋さんの演技は勿論最高でしたが、皆さんがとても自然な役所で気持ちよく演じてらして、とても良かった!
大好きな脚本家の川渕さんが今回は出演もされていて、やっぱりこの方のプレイは、胸が熱くなる。。

いつか一緒に親子役で!と話しています(笑)
速攻で「親子ちゃうわ、姉妹やろ!」とツッこまれますがw

本番前に差し入れを持っていくと、
一加をみて「ちぃchanのミニチュアが来た!!」
「安間chanそっくりやーん!」
とそれはもう可愛がって下さって。。

逆にお菓子をもらいまくっていた子(笑)
何故か顔と同じ大きさのカップラーメンまで貰っており、爆笑。
d0224894_125012.jpg

イタズラ好きなお姉様の仕業です(´∀`)

写っている杏里は、まさかの犬役でしたが、なんとも適役で(笑)
ナイスだったよ〜♪

受付には、昨年妊娠が解りつつも、制限をしながら舞台に立った子が、可愛い赤ちゃんを背負ってお手伝いをしていて、ホッコリ♡
当時、私のお下がりの妊婦用サポーターをあげたりして、本番もちゃんと付けて頑張っていましたが・・・すっかりママ!!

娘さんはサラちゃんといいます(o´ω`o)
ふにゃふにゃ感の中にキリリとした強さのある、可愛い子!
d0224894_1254100.jpg

一加もお姉さんらしく?そーっとなでなでしてました〜


そうそう、この日は義母が買ってくれたおソロで行きました(笑)
d0224894_125791.jpg

ラルフ・ローレン
【リトル ストライプド シャツドレス(75cm)】
【ストライプド コットン ポプリン ドレス(150cm)】



実は・・・私が着ているドレスも子供服(汗)(^▽^;)

胸元がボタンなので、苦しさもなく、散々検討して、いけそう!と(笑)
私の身体がちっこいのでなんとか着れて良かった(;´∀`)
d0224894_125953.jpg

今年の5月の扁桃腺手術の際に、義母からの退院祝いでした。

記念にお揃いを買おうと思って色々探してみたものの
生地が同じでデザイン違いのものって、沢山はないし、、
見つかっても、大人のサイズが私には大きいケースもあって、なかなか出逢えず(泣)

まさかの私が子供服を着る方向性で落ち着きました(笑)
d0224894_125241.jpg

ラルフのお姉さんとも仲良くなり、色んなアドバイスを下さいます♪
デパートの楽しみの1つに( ´ω`)-3

同時にもう1セットラルフで揃えたので、また今度アップしよう!

この日は変わらず暑くって・・・
お買い物と、近くの芝生もあるエリアで遊んで待っていた2人はもう汗だく!

旦那くんは上のシャツも中のタンクトップもびっしょりで、脱いだら?と言うと「身体が緩んでるからいやや!」との事(-ω-;)
本当に汗だくなので、半分無理矢理脱がせて、風で乾かしながらお散歩(笑)
d0224894_1251410.jpg

ジーンズのモデルをやった事もあるのが、彼の小さな自慢だそうです( ̄∀ ̄*)だはは。

確かに前はもっとムッキムキだったけど、サラリーマンになって随分太って、彼は相当気にしています(笑)

私は健康なら、なんでも良いのですけど(笑)

ちょっとお洒落な屋台が並ぶパークにある、パラソルの日陰の中でかき氷を食べたり、短い時間だったけどレジャーっぽい雰囲気も味わえた1日でした☆
d0224894_1251123.jpg

そしてそして!

今日は一加と母と、3人で舞台を観に行きます!!
しかもシェイクスピア作品☆

以前ミュージカルで共演した方が『マクベス』役をされます。

一加の席もとってもらいました〜
そう、そんな子供もオッケーな素敵な企画なのです( ̄∇+ ̄)

一加は2歳目前。
ついに、劇場でしっかり観劇体験!!
私の仕事場や、関係者さんのバックステージや、短時間の観劇はあっても、全幕を観る機会は勿論初めてですッッ

その詳細はまた次回♡


ではウキウキ&ドキドキ(汗)で行ってきますッッ



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-08-19 12:46
TOPへ
<< 初観劇はシェイクスピア!! 一生音楽家でワーゲン好きな父と... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム