Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
デパートデート♡
こんにちは☆

『土用の丑』・・・は鰻の産地静岡にて、祖母と孫の私、ひ孫の一加、そして婿の旦那くんと共に美味しいうな重を頂き、素敵な家族水入らずな1日でした〜

っていう静岡旅行ネタは次回に(;^ω^)


今日はちょっと前に、一加のイケメンボーイフレンド♡ルイルイとデパートデート!の様子を(o´ω`o)
d0224894_10332285.jpg

日を置いて2日間に渡ってのデートでした(笑)
お揃いのお洋服を買おうと決めていて、なかなか見つからず急遽2日もデパート廻りしてしまったw

お互い新宿がとても近いので、30分前に連絡をとりあえば逢えるのが有り難いッッ

ちょうど予定が変わって時間がとれたので、ゆっくり逢えて嬉しかったです( ´ω`)-3

しかも子供達が同時にお昼寝タイムに入ってくれて、落ち着いてお茶まで出来ちゃって☆
d0224894_12114899.jpg

目が覚めた所で、デパートの屋上遊園へ。

警報も出ているし、大人でも外での活動はキツい。。
子供達はその時は楽しくても、身体には大きな負担がくるので(赤ちゃんの熱中症は苦しいですからね…)ものすごく気をつけないとです(-ω-;)
d0224894_12115791.jpg

※我が家はお日様の光が入りやすく、一加としては走り回れるスペースを確保してあるので、日中はなるべく涼しい家の中で『プチお外感覚』を味わってもらい、夕涼みや日が落ちるちょっと前の風が出る頃にお出かけするようにしています。。

この屋上(新宿小田急)は芝生や霧だ出る大きな扇風機が設置されていて、かなり環境は考えてくれているのが嬉しい!
d0224894_12114767.jpg

でも、こうして逢える時も本当に少ないし、2人がとても楽しそうで、、思いきり遊ばせてあげたいので、とにかく水分補給やキャーキャー追っかけながら日陰に誘導したり、、

木陰のお水場でプチ水浴びしたり(笑)
d0224894_12115181.jpg

涼しくて、気持ち良くて、大はしゃぎな2人(´∀`∩
d0224894_12115346.jpg

お水をひっかけられてウケていた一加が、お返しにお水をパシャパシャしたら、結構本気でルイルイに怒られた人(笑)↓
『あ、ごめんなしゃい。。。』
d0224894_12115525.jpg

でもすぐに2人でラブラブに戻って、ガチャポンゾーンでいい雰囲気(笑)
なんだか大人の夫婦みたいで笑えました(;´∀`)
d0224894_12113271.jpg

お買い物を楽しむ奥さんを見守る旦那さんみたい。。。あはは。


ちなみにルイルイは一加より1ヶ月下の月齢ですが、慎重は10cm高く、体重も2キロ程違います。
お互いの子供を換えて抱っこしたら、ルイルイの柔らかさにビックリ〜♡
もうにゃんこやワンコみたいに、フワフワ〜!!(´∀`∩んふふ

・・・一加のミニマムマッチョな感じと全然違う(笑)
まぁ、抱きやすいけど。。

ルイルイは『石橋を叩きまくって、慎重に渡る』タイプ

ルイルイがゆっくりのんびり昇っている間に、一加は汗だくで何周もしちょりました(ノ_-;)ハア…
親2人で「キャラ違い過ぎ」と大笑い。

ガンガン挑戦していると、周囲の大きな女の子数人に囲まれて「あなた邪魔!」と言われ、泣くかと思いきや・・・ビックリしつつも、何故かペコリと謝って、ニッコリバイバイ、違う場所で遊んでました(笑)

うーん、、、、妙に世渡りがウマイ奴です。

とかいって次はギャン泣きしたりして(;´∀`)
そんなもんですよね(笑)

で、空いてるスペースでブラ〜ンブラ〜ン♪
d0224894_12112889.jpg

・・・ブラ〜ンブラ〜ン♪ !!?

ヒイィィィ!!!!Σ(=∇=ノノ 

めっちゃ振り子になってるし!
舌ペロ、じゃないよ〜!!!!

どこで覚えたんだ。。もぅ(爆)

穴が一杯空いてるハシゴ的な坂道の上だから、落ちたらめっちゃ痛い感じで、余計に心臓バクバク。
「いっちゃん、もう少しお姉さんになってからやろうよぅぅぅ」と言うと、なんとか違う場所へ。

のんびりペースのルイルイとも再会し(´▽`) ホッ(笑)
※同じ場所で撮った写真でも、なんだかキャラが出ていて面白い〜
d0224894_12113092.jpg

旦那くんは、ルイルイがヒョッコリ顔を出している写真がお気に入りだそうです♡

行動の激しさは違えど、何だか波長が合うらしく、とても仲良しさんな2人なのよね。。


約30分程遊んで、室内の赤ちゃん休憩室に非難!

オムツを替えて、ご飯も食べて、一緒に同じジュースを飲んで。
皆で一息。。。
d0224894_1212861.jpg

と思いきや、また大はしゃぎな2人。

平日だったので、人も少なく、安心して遊ばせてあげられました♪

その後母達はショップでそれぞれ物色(笑)
(ラルフローレンや、ヒステリックミニなど)

なんとなくお揃いもゲットでき、あとはネットで選ぶことに☆

他にも、まぁ『子供あるある』な珍事件も起きましたが、またいつか書こう(;^ω^)

デパートの中では、ベビーカーに乗ったまま手を繋いでいた2人が可愛くて、親達は癒されました。
d0224894_12114557.jpg

そして私は、あまり一加と2人だけでデパートにお出かけしないので、
(基本は母も一緒の事多し)
なんだか、何気ない道中もキラキラで、さらに級友とこうして『ママ友デパート廻り」できるなんて本当に幸せで。。

ルイルイは8月から認証保育に入る事になり、さらに逢える機会も減ってしまいそうだけど、、

またこうしてデート出来る時を楽しみに、親子で成長したいなと思います(o´ω`o)
d0224894_12115791.jpg

私自身、仕事の関係もあって、幼い頃から必死に焼けないようにしていたので、お日様の下で遊ぶ経験は滅多になく、、

こうして我が子とお日様の下ではしゃいでいる事が本当に新鮮(笑)

テレビでも報道されていますが、年々、紫外線の量も増え、昔と環境や条件が違うから“子供は日を浴びて外で元気に遊ぶ!”に対しても、様々な工夫が必要ですよね。

周囲でも赤ちゃんが倒れているケースが多いみたいで。。

そして親が倒れたら、今度は守る事もできなくなってしまいますから、、子供と一緒に栄養摂って、身体を強化し、状況を判断しながら過ごしたいです☆


・・・しっかし、本当に暑い!
皆様も、ご自愛下さり、良い夏を〜(o^∇^o)ノ



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-08-01 10:34
TOPへ
<< お手手つないで…祖母と過ごした... 師匠(名倉先生)の愛から、生徒... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム