Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
『ハルたん、ありがとう・・・大好き♡』
こんにちは☆

先日、級友の新居(って、すでに1年以上経ってしまってるという…)にオジャマしてきました〜(o^∇^o)ノ
d0224894_123468.jpg

その級友とは、何度もこのブログでも紹介している
私のオリジナルキャラクター【ちくびウサギ】のオリジナルグッズ↓を作成してくれている『工場長』
d0224894_244053.jpg

今回もこの日に合わせてすんばらしい新グッズを作ってくれておりました〜(泣)

大興奮の内容はひとまずおいておいて…( ´ω`)-3

今回は家族3人でお邪魔しました☆

いつも「良く働き、優し過ぎる旦那くん…もしやバーチャルか?」と言われていたので(笑)今回はちゃんと彼も一緒に(;´∀`)

「ようやく本物の旦那くんに会えた〜!いつもご苦労様で〜す(笑)」なんて言われ、彼も「こちらこそ〜いつも仲良くしてくれて。。」と嬉しそうにご対面(´∀`∩


そして一加はすぐに工場長に抱っこしてもらいゴキゲン♡

可愛い愛娘のハルたんは、おままごと中だったらしく彼女のお手製エプロンと三角巾をつけて、まるで奥様のように出迎えてくれましたッッ(´∀`∩

そして級友の旦那様は、なんとこちらも中学の同級生くんで(笑)

夜勤明けでもう目がシパシパしている状態だったのに、私達を待って、笑顔で出迎えてくれ、本当に嬉しかった〜(すぐに「お休みなさ〜い」をしてもらいましたw)


・・・で、全く物怖じしない一加は速攻でお家に馴染み(-ω-;)
色んな箇所やオモチャを指差して「おぉ!おぉ!」と感動。。

ハルたんは『…この子グイグイくるなぁ』と遠い目をしながら様子見(笑)

なので到着後すぐに頂いたお食事の時はこんな妙な空気(´∀`)
ハルたんの事が気になって気になってしょうがない一加 & ちょっと気まずいハルたん(笑)
ハルたん2歳4ヶ月。一加1歳10ヶ月。半年違いです☆
d0224894_0503254.jpg

美味しいお食事達は前日からメニューをメールで確認してくれていて、私達家族が食べやすいメニューにしてくれる心遣いもあり。。(泣)

一加はハルたんの気持ちよい食いっぷり♪を学び、必死に挑戦しておりました☆

その後も、何度もハルたんに近寄ってはスルーされてましたが。。

少し間をあけては、自然と近付きハルたんに抱きつこうと試みる一加に、ついに折れたか、突然の大はしゃぎ!!!(笑)

家中を追っかけっこし、そんなに楽しいのか!?と思う程に汗だくの全力で遊んでました〜(笑)
この日はデジカメを忘れる失態(≡д≡) 激しい動きはスマホでは撮れず。なんか落ち着いたのしかないけど。。
d0224894_2395196.jpg

で、念願の?ハルたんとのラブラブタイムにもっていけたようで。。
d0224894_12321.jpg

ちっこい一加がリードで、チュー(汗)
d0224894_0503327.jpg

※ハルたんは、最初違う可愛い半ズボンを履かせていた所、本人がどうしても水玉パンツを希望したそうです(笑)こだわりがあるらしい(^ー^* )フフ♪

おやつのスイカは仲良く♡
今度はハルたんが一加をしっかり見守ってくれてますね〜
d0224894_123021.jpg

↑カエルも貸してもらいました♡シュールでしょ(笑)
ベネッセ関係の教材の1つなのかな??

級友はスイカを食べられないのに、私と一加が大好きだから用意してくれていて(泣)(ハルたんも好きみたいですが☆)

・・・なので、彼女が喜んでくれるといいなと思って大人おやつ用に『ゴディバ (GODIVA) ピーチクッキーアソート』を買って行きました〜
※ムスメっこ2人が手を出していますがw
d0224894_1525372.jpg

期間限定のピーチ味は、缶箱の色合いも大人っぽいピンクで可愛いなって(o´ω`o)
彼女もすごく気に入ってくれたみたいで良かった!

子供達にも「特別だよ」と1枚だけ。
2人とも大事に食べていました〜(笑)

そうそう、ずっと渡せていなかったコレもあげました(汗)
d0224894_1361693.jpg

コーラ自体、あまり飲まないし、大きいボトルを手にしたのも初めてだったのですが、流行っているらしいネーム入りボトル…って結構前からあるのかな?

実はもう1人の仲良しの級友が、私の名前と旦那くんの名前のボトルを見つけて買ってくれた事で存在を知って(笑)
※そんな嬉しいネタは、受け取ってからアップしようと思ったらまだ載せられていない現実(TwT。)

…そんな中、教えの前に寄ったコンビニで偶然彼女の苗字を発見し、手に取ったら奥のも、そのまた奥も【WATANABE】で(笑)

折角なので3本買ったけど、コンビニ袋がちぎれんばかりの重さに撃沈(@Д@;
車じゃなかったら無理だったな。。

これもようやくあげる事が出来ました(汗)


ともあれ、後半は休む暇なく遊び続け…ているかと思いきや、突然静かな2人。
d0224894_0502914.jpg

何か2人だけの内緒のお話があるのかなぁ?
『(*゜ロ゜)ハッ!! 見られちゃった!』
d0224894_0502838.jpg

級友は一加のミニマムでマッチョな身体をスリスリ。
「こーんな筋肉質なのに、皮膚が柔らかい。。」とボソッと。あははは。

そして激しい動きに振り回されてました。。
(ごめんよ〜(-ω-;))

ハルたんは一生懸命「いっちゃんはココね」と一加の椅子や場所を優しく用意してくれ、それにウフフと嬉しそうに従う一加が、本当にいい感じ。

2人とも本当はもうクタクタで眠くて、でも遊んでいたくて(笑)

頃合いを見計らって、なんとなーく帰宅準備をしていると、
こんなに幸せそうに抱き合う2人がいました。
d0224894_0503569.jpg

『ハルたん、ありがとうです。・・・大好き♡』

ハルたんの優しさを全身で感じ取っている一加をみて、私も旦那くんも、そして級友も「また会おうね」と。

小さい一加の方が手を上に組んでいるのがおかしいケドも(爆)


半年離れている事や、ハルたんが保育園に行っている事や(一加はどこも行っていません)色々経験値も違うのだけど、ちゃんとハルたんがお姉さんしてくれて、一加も心から安心して自分らしく過ごせたのだと思います。
d0224894_0493996.jpg

愛情のカタチは、級友(夫婦)そのものだな、と。

たった数時間一緒に過ごしただけだけど、一加にとっても夫婦にとっても良い時間でした。
一加の行動の変化も沢山あって、ちゃんと学べたんだと感動しています〜(泣)

ハルたんの写真や大はしゃぎの動画をみては大喜び♡


本当にありがとう!!!!


その後、彼女から
ようやく旦那くんバーチャル疑惑が拭えましたね(笑)
我が家の足ふきマットに反応して、サラリーマン主夫ぶりが出ちゃってたし(爆w)」


とコメント(笑)

他の友人からも「旦那様バーチャルじゃなかったんだ!」だって(T▽T)アハハ!

旦那くんは、友人達に褒めてもらって超テレテレ。
そして私は毎度感謝の気持ちが増しております(-ω-;)




あぁ!!思い出がいっぱいで、ちくびウサギ新作の新作を載せる余裕がなくなってしまったので、そちらは次回!!!

新作は・・・

子育てにも必須なアレです( ̄∇+ ̄)vキラーン


ではまた!!!


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-07-19 12:35
TOPへ
<< 【ちくびウサギ♡オリジナルティ... タップクラス☆ (&お豆たっ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム