Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
タップクラス☆ (&お豆たっぷりキーマ!)
昨日、一加の可愛いお友達(半年お姉さんのハルたん)のお家にお呼ばれ☆

それはもう一加も私達も素敵な時間に♡

1年越しになってしまったので、もうすっかり級友もお家に馴染みまくって快適に暮らしておりました(笑)

なーんて話は毎度のごとく、次回に(;´∀`)


という訳で特別タップクラスのお話☆
d0224894_15325683.jpg


前に修理に出したお気に入りのタップシューズが無事に戻ってきたので、やはりこっちを使用しました☆
(修理して下さったパピヨンさんには本当に感謝!!)
d0224894_0214756.jpg

この間買ったばかりの新しいシューズも何度か使ってみましたが、まだまだこの子との相性まではいかないので、密かに馴染ませてあげなきゃ!


少し遠方のスタジオにて、
小さな子から、奥様まで一緒に行う特別クラス(*´∇`*)

私の妊娠、出産、産後の状態をご理解頂いて、沢山お待たせしてしまったのに、笑顔でLessonに来て下さり、本当に感謝しています。。

可愛い保育園児だった子はもう小学4年生に、小学生だった子は大人っぽい中学生に。。

奥様達はお変わりないどころか、これまでやってきた事が身体から抜けていない時点で進化をしていて、お久しぶりの皆さんとのLessonは本当に楽しかったです(o´ω`o)

そして汗だく〜(笑)
気持ちがいいですね!!


スタジオの主催の先生は私の先輩でもありますが、子育てにいたっても大先輩。

いつも私が、自分の心身と不器用に向き合いつつ、仕事と育児をしている事を応援して下さるお優しい方です。。

そして今でもスタジオを通して沢山のお子さんをみていらっしゃるので、「今の育児&子供の環境の傾向」もご存知でらっしゃいます。

この日も、駅まで迎えに来て頂いた際の車内、お逢いしてなかった間の出来事や気持ち、何気ない日常の報告をお伝えする中で、自然と「そうなのか!」と納得出来るアドバイスを色々頂きました。。

有り難い事だなぁ…

と、帰りのロマンスカーの中でしみじみ。。。
d0224894_0171138.jpg

「普段は車移動が多いので、1人の電車もあまりないし、音楽でも聴きながらリラックスタイムにしよう。」

なんて耳にイヤホンを付けて景色を眺めてガタンゴトン。。。

━━━━新宿に着く頃、ある事に気がつく。

『音楽、流れてないし!!』 Σ(-◇-;)

全く気付かず、ボーーーーッと電車に乗って、さも聴いているかの様な気分で過ごしてしまいました(爆)

得したのか、なんなのか?
それだけ脳が停止してたのなら、ちゃんと解放できたってことでいいとすべきか(汗)

とにかく、ボケてます。

…なんか聴こえてたような気がしたんだけどな(;^ω^)

あーぁ(-ω-;)


帰りがけ、主催の先生から
「食事の準備が少しでも楽になるように」と
神奈川の名産品【肉の石川・相模豚とん漬】を頂きました〜(泣)
d0224894_0172717.jpg

肉厚なのに、柔らかく、甘い!!

旦那くんもウメー!とバクバク(笑)

家族皆でパワーモリモリです(≧∇≦)ノ


ちなみに、この日は帰りが遅くなるので、前日の夜に
【お豆たっぷりトマトキーマカレー】を作っておきました☆
作成途中・・・グツグツ。
d0224894_0171711.jpg

旦那くんが「夜中やけど、お家がインド料理屋さんみたいな香りやなぁ(笑)」とニコニコ。
一加も寝ながらお鼻がヒクヒク( ̄∀ ̄*)

失礼しましたーー(汗)

トマトは大きめを2個。
(トマトが苦手な旦那くんもこれなら大丈夫!)
挽肉は鶏でヘルシーに。

癖のある定番のスパイス達は、ちょっと控えめに調整、、、

お昼に一加に出した時は、ミルクとメープルシロップ、そしてチーズを少々。マイルドカレーに♪
d0224894_0171341.jpg

サフランライスは先に30分程サフランをお水に浸けて色を出してから、お米に入れると色ムラなし!(←クックパッドで知った方法ですが)

今回は炊飯器に直接『玉葱1個のみじん切り』と『ブロッコリー』『発酵バター』を一緒に入れて炊きました☆

甘くて栄養もあって、とても美味しいですよ(o´ω`o)


一加も喜んでバクバク!!

で、一加用に作った味が美味しかったので、やっぱり出かける直前に残りの味も同じように直しちゃいました(笑)


私より早く帰宅かと思いきや、ほとんど同時だった旦那くん。

一緒に母の所に一加を迎えにいき、ついでに近所のインドカレー屋さんで美味しいナンを買って、彼の晩ご飯はこんな感じに☆
(これに玉葱スープとサラダを追加)
※ナンがはみ出て、適当なトレー置いてるトコがなんとも(汗)
d0224894_0172581.jpg

※旗は一加のランチの使い回しで裏に書いた(´∀`)

前は旦那くんと一緒にナンを作ったりしたなぁ。。

今度一加と3人でやってみようかな☆

『やりましょう〜♡』
d0224894_022501.jpg

あ、一加さん、それは食パンですからね(汗)

『知ってますよ〜グヘヘヘ』
d0224894_0224759.jpg

無添加の天然酵母パンにハマる我が子(;´∀`)

「ご飯食べた後に1枚は無理だよ!ちょこっとにしようね」と切って出そうとしたら丸々1枚で食べるんだぃ!ときかず(-ω-;)
案の定、3分の2しか食べられず『ママも食べられないもん、ちゃんと夜続きを食べてね?!』と約束したら、一応また夜ご飯の後に食べてました。。

よく食べる日だったから良かったけど。むむむ。

些細な事も親子の大きな出来事で、勉強で。
繰り返しのようで、違う。


タップクラスの生徒さん達のように、いつの間にか素敵なお姉さんお兄さんになっているんだもの。

娘のどんな時期も貴重で、課題が一杯だけど、振り返れば全てがあっという間の事なのだろうな。

思いきり大切にしよう!

生徒さんや、主催の先生の旦那様に「今日はいっちゃんと一緒じゃないの?会えると思ってた〜」なんて言って頂きました(泣)

もう少ししたら、こうした遠方の現場にも一緒に行けるかな( ´艸`)

ご迷惑のないようにとも思いますが、そういう日が来る事、、楽しみです!!



・・・タップクラスのお話のはずが、写真が食べ物ばかり(汗)

次回は生徒さん達の音色が伝わる様な、写真が撮れたらいいなぁ☆


では!!!





……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-07-16 15:43
TOPへ
<< 『ハルたん、ありがとう・・・大... きなちゃんと見上げた…虹♡ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム