Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
『アソボ〜ノ!』家族で全力で遊び(学び)ました☆
おはようございます☆
まだ一加は爆睡中!

今日は夕方から教えに行って来ますので、それまでに色々やっちゃわねば☆

の前に、この間のお休みに『東京ドームシティ』に行って来たレポ?を書いておこう(*´∇`*)

お目当ては、子供が主役の遊びの共和国【ASOBono !(アソボ~ノ ! )】
https://www.tokyo-dome.co.jp/asobono/
d0224894_3355864.jpg

何度か行こうと試みましたが、何かと予定が組めず、やっと行かれました☆

アソボ〜ノ!は、赤ちゃんから大人までが一緒に、安全に遊んで学べる大きな施設ッ

普段遊べない様な大きな遊具から、お家にもありそうなものや、家で思い出しながら工夫して遊べるようなヒントがいっぱいあります(*´∇`*)

中学生同士などは入れず、基本は小さな子と保護者というセット。

3、4才の子とお婆ちゃまの組み合わせも結構いらしていました。

よくみていると小さめの子が高い場所に行くとサッと手を出して、降りる時も誘導。不安定な足場で保護者側もグラグラしそうな場所では係の方がフォローをいれていたり・・・これなら保護者も安心して遊ばせてあげられるなぁと感じました!とても良いですね☆

※まぁ何事も「絶対」はないですけど。。


さて、ここからは写真三昧(;^ω^)

旦那くんと遊びまくる一加をちょっと離れて追いかけたり、一加に手を引かれつつアチコチ探索したり、お勉強がてら周囲の様子もみたかったり・・・そして思い出も残したいなぁと(汗)

とっさの時に両手で守れるように、斜めがけのバックをしていても、カメラ持ってたら・・・という事で首からかけるストラップは必須です。


特に大きな施設では、撮るのに夢中で他の子と何かあっては申し訳ない、優先順位をまず考えて行動しなくては・・・小さいビデオやカメラを持った他のお母さん達もきちんと気を遣ってらして、ちょいちょい会釈したり、自然と笑顔を交わしながら、過ごせました☆


という訳で、まずは1番大きなゾーン【アドベンチャーオーシャン】のボールプール!!
d0224894_209459.jpg

一加も「ほわわわわぁぁぁ」と興奮!!

ボールに埋もれて、ちょっと焦ってた場面もありましたが。。

どんどん解放的になって、ついにはダーーーイブ(笑)
※ディオールのワンピ、ちょうど色合いが似ていて溶け込んでますねw
d0224894_2093376.jpg

本気で泳いじゃってる・・・(;^ω^)

旦那くんが毎日狭いお風呂でバタ足の練習をさせているから、試している・・・のかしら?(^▽^;)
私は泳げないから、是非泳ぎが得意な子になってもらいたいものです(汗)

本気な一加は、常に顔の筋肉にも力が入っちょりました(笑)
d0224894_2091348.jpg

ボールプール自体はよくあるけど、この色合いは良いですね〜♡
目にも優しく、落ち着くし、気持ちいい・・・
d0224894_2095678.jpg

ふと周りをみると、お疲れのパパさんやママさんがボールの中でウトウトされてたりw

わ、解る気がする・・・(´∀`;)


で、一旦満足いくまで遊んだ感じだったので、違うエリアに。

海のエリア、駅のエリア、街のエリア、森のエリア、ベビー専用エリアと、主に5カ所のエリアに分かれていて、月齢や子供の成長やその時のブーム?に合わせて遊ばせてあげられます。

最新家電をマネたものや、買う事も出来るオモチャ(メルちゃんやシルバニアファミリー、プラレールなど)も体験出来るし、大人たちが懐かしい昔流行ったオモチャなんかもあったりします☆

赤ちゃん(2才まで)のゾーンもありますが、一加は激しく遊びたがるだろうし、やめときました(;´Д`A ```

ここは【カラフルタウン】のおままごとレストラン
d0224894_2094788.jpg

好きな器に好きな食事を選んでお食事のマネをします☆
キッチンや洗い場もあるので、最初から最後までの流れを楽しめちゃう!

他の子達のテーブルで仲間に入れてもらったりもしました(o^∇^o)ノ


一加は保育園も行っていないし、公園も色んな仲良しさん同士がまとまっていたりで、大勢の中で遊ぶ機会は少ない。

でも単独で遊んでいる親子さん達と気ままに触れ合わせて頂く程度でも、大はしゃぎで相手をしてもらって、順番があることや、譲る事なんかも子供同士の中で教わったり、体験させてもらっています(^▽^;)
私が教えるのとでは意味が違いますから、大切な事です☆

なので、こういう大きな施設で大勢の子の中でどんな感じかしら。。と私達夫婦もドキドキワクワクでした(笑)

でも色んな子達と自然とやりとりしていて嬉しかったなぁ。

※ドールハウスは人気で、団体?ママ友会?が盛り上がっていたり、かなり混んでいたので今回は入らず・・・(笑)


こちらは可愛いおイスが遊具になってるスペース☆
d0224894_2094546.jpg

結構重たいワンコのオブジェを必死に運んで集めてみたり(口が開きすぎて凄い顔ww)旦那くんとユラユラしたり。。


細かい遊びも堪能して、またまた海のゾーンに戻り、今度はエアキャッスル(巨大トランポリン)
d0224894_2095035.jpg

・・・一加が私の手をひいて、まるで私の方が楽しんでいる感じの写真ですが。否定は出来ないなー(笑)

一加もポヨンポヨンしながら、バットマン(脚上げ)も混ぜて激しく遊んでました(;´∀`)
※手のポーズはなに?
d0224894_2095277.jpg

そして、男の子達がよじ上って遊んでいたポール(登り棒)にも挑んだりw

腕の筋肉のスジがなんとも。。
d0224894_201017.jpg

小学生の子達が遊ぶ感じの結構大きめのはしごや遊具も、どんどん昇ってしまうから、夫婦でフォローしていたけど、旦那くんが「あぁぁ!降りて!一加おしまい!!」と必死に降ろそうとしていたから、何事かと思いきや、足を踏み外したら身体がすっぽり落ちるようなはしごの橋をひょいひょい渡っていて。
d0224894_2010472.jpg

でも係の方もみていて、旦那くんが下から手をかけていたので無事にすみました。

旦那くんは普通の橋だと思ったらしく、渡ろうとした瞬間に『はしごタイプ』と気付き、焦ったそうです〜
私はあえて彼が下からフォローしてやらせてあげるつもりなんだと思ってた…( ̄Д ̄;;

本人は往復してみたり、なんのこっちゃ平然としてましたが、怖くて途中で泣いちゃう男の子もいたりして。。

確かに結構高いし、スリリング・・・

で、半分強制的に降ろしたらギャン泣き(爆)

相当気に入っていたみたいだけど、もう少し大きくなってからにしようね(泣)

すぐさま抱っこでワープさせ(笑)
よじ上れるお山を見せたら、ケロリと泣き止んでガンガン昇っていきました(-ω-;)
d0224894_2010722.jpg

挑戦したい心は大切にしたいし、大いに自由にやらせてあげたいけど、こちらの工夫が必要ですね〜反省。

滑って降りる事よりも、昇るのが好きなようで、人がいない瞬間を狙っては、滑り台を昇っておりました。
d0224894_20101631.jpg

親子3人、120分滞在(延長あり)で、4000円位。

これだけ遊べればお安いと思います!!

帰りはもちろん「帰りたくない〜」と泣きはじめましたが、泣きながらもロッカーの鍵を受付のお兄さんに返していたので笑えたなぁ。。。( ´艸`)プッ

ドームシティ内にある、すぐ隣のフードコートでお子様ランチなどを食べて、超爆睡!!

あれだけ休み無しに2時間全力で運動して、食べたら、、寝るよね。

行ける時間がとれたら、なるべく連れてきてあげたいなぁ♪

私達夫婦も、かなり運動になったし(笑)
家族皆で素敵な経験&お勉強でした♪
d0224894_20101465.jpg

ちなみに、水色のボール・・・気付いたら服の中や、バックに入ってました(笑)

ちゃんとお返ししましたがε=┏(; ̄▽ ̄)┛


※こうした施設での写真は、沢山の方が写り込んでしまうので、全体が写る写真は控える&今回はボカシを入れております。


さて、旦那くんのお弁当作ろッッッ


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-07-07 06:04
TOPへ
<< リラックスと、ユニゾンのお話。 私のお下がりコレクション&母の愛♡ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム