Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
私のお下がりコレクション&母の愛♡
こんにちは☆

今日はオフなので、これから家族で『東京ドームシティ』に行ってこようかな〜とふんわり計画しています(o´ω`o)

雨だし、平日だし、まだ夏休み前だし、空いているのでは!?なんて。


前回もちょこっと載せましたが・・・

“私のお下がり”が他にも沢山あって。

いつか載せようって言ってる間に、一加が着れなくなっちゃうかもだし(笑)
少しアップしてみようと思います(笑)
d0224894_224059.jpg

どれもほぼ同じ月齢の写真です〜ww

まずは私。
d0224894_0243824.jpg

で、こちらが一加。
d0224894_0244148.jpg

もっとポカンとした写真が欲しかったけど、何かが解るのか、常に喜んでいましたw
※しかも長めの肌着がしまい忘れてはみ出てるし(爆)

お次はコレ。
『もしもし?』の電話遊びが好きだった頃みたい。
d0224894_025070.jpg

一加が着ると・・・
d0224894_0245575.jpg

あ、失礼(笑)
※親友の友世からもらった海苔食べてますw
d0224894_0245746.jpg

このお洋服は母もかなりお気に入りで、色違いで買ったそうです。

『色違いはブルーですよ〜☆』
d0224894_0245164.jpg

『キャーーーーハハハハハハ♡』
d0224894_0244873.jpg

・・・大興奮の一加はさておき(;´∀`)

2色とも抑えめの色合いで、私もとっても好き♡


母は、父の自営業を手伝いつつ育児。
空いた時間にはよく手編みや手縫いのお洋服を作ってくれていたんだそう。

「昔はネットもなかったし、時間があれば何か作るって感じだったかな〜」って。

そっかぁ。。


という訳で手編みシリーズもいっぱい残っています(o´ω`o)
d0224894_02530100.jpg

上のは産まれる前に作ったので、どっちでもいいようにこんな色合いだったらしいw

で、下は産まれてから(笑)
d0224894_0253377.jpg

結構しっかりした造りなんですよ〜
私はこんな事は到底出来ないし、簡単な裁縫くらいしか無理だなぁ。

「私も、一加に何か残してあげられるかな。。」
とボソボソ言っていると、

「ブログに記した気持ちや写真も、ソレなんじゃないの?」と母。

そして、義理の母も同じように言ってくれました。

「ちぃちゃんが出来る、愛のカタチの1つやで…」って。



そうかなぁ。
でも、一加が近しい立場になった時に、ヒントになったらいいなとは思います。

『未熟な母』な私の姿や心が、励みになることだってきっとあるかもしれないし!?

なーんて調子のいい事を考えたり(^▽^;)
(なのでちょいちょいバックアップしてますw)


そうそう、母はこうした“おさがり”を持ってくるとき、決まって控えめです(笑)

「これ、いっちゃんそろそろ着れる頃かな〜…」なんてw

おばあちゃんなりの深い配慮みたい(^▽^;)
私の趣味や気持ちを考えて、押し付けたくないんでしょうね。

でも、コレってかなり嬉しいこと。

服と共に、母の想いが残ってるんだもの。

母親になった事で尚更その温かさが感じられるし…

このお洋服達は、またきちんとクリーニング&染み抜きをして、一加の赤ちゃんに残して上げよう!!

私の事だから色々不安だけど、旦那くんと一緒にやるので大丈夫(笑)
ピシーーーッとたたんで、美しく保管してくれる事でしょう(;´∀`)

彼の「モノを大切にする心」を知っていて、さらに「潔く処理する事も出来る」部分、ものすごく尊敬します(泣)

私は保管スペースを拡げる事が先にやっちゃうもん。。(爆)

結婚してから、旦那くんは何度も私のヘンテコ・コレクションを前に「良い整理棚があるで〜この箱に入れちゃうで〜」と怒らず静かに整理してくれてたりして、泣けてきます。(〒_〒)すみましぇん。
d0224894_1471422.jpg

ともかく、これらのお洋服は「大切にして、一加が大きくなってからみせてあげようね」って着る度に旦那くんと話しています〜(*´∇`*)

そんな夫婦のほっこりな時間も、母からの贈物なんだなって(o´ω`o)

いつか一加が「これは“ちぃお婆ちゃん”と私が着てたんだよ。キョウちゃん(母)が綺麗に残してくれていたんだ…」って自分の子供に話してくれたら嬉しいなぁ♡

何かを残すって、簡単なようだけど手間がかかるし大変なこと。

ささやかな想いが、大きな愛になって受継がれる。

それを始めてくれた母には、やはり感謝です☆
d0224894_152211.jpg

そうだ!ちくびウサギは残せるぞ(笑)

これぞ私オリジナル!!

・・・引き継いでくれるかはわかりましぇんがw


では、いってきます(笑)

(o ̄∀ ̄)ノ



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-07-04 11:28
TOPへ
<< 『アソボ〜ノ!』家族で全力で遊... さくらんぼシフォン と マリンネイル >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム