Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
さくらんぼシフォン と マリンネイル
こんにちは☆

まだまだ雷雨が続いていますね。。
一加は怖がらず、お空を指差してずっと様子を観察しています(-ω-;)
d0224894_1151437.jpg

ほんと、お出かけのタイミングも難しいですね。

さて、今日はお家おやつの話。

一加のデザート&おやつは基本、スイカ、リンゴ、バナナ、柿などの果物か、実家の生寒天(黒みつきなこ)、米粉パンケーキなんかが多いのですが。。

昨日は美味しい“佐藤錦のサクランボ”( ´ω`)
デパートのイベントでどっさり買ってしまいました〜w
沢山サービスしてもらっちゃった☆

以前一加にあげたときは「モグモグベェ (-◇-;)」だったけど、今回は美味しそうに食べていました♡
口がとんがってる(笑)
d0224894_152681.jpg

『あら、美味しいかも。。』
d0224894_1526623.jpg

種はどうするのだろうと思ったら、全部口に含んで食べるのにほとんど果柄(枝みたいなトコ)に種がくっついたまま。器用だなぁと(笑)
いや、偶然かも。
d0224894_1526463.jpg

種が取れちゃったら、ベェしてました。
なんとなく、食べないものって解ってるものなのですねww

良かった(^▽^;)

果柄でふたつがくっついているのがいくつかあって、可愛いので集めて残しておいて(笑)

今日は即席で【米粉のさくらんぼシフォンケーキ】を作りました♡
d0224894_15262182.jpg

って、サクランボを練り込んであるとかじゃなく、ただのプレーンなシフォンケーキにサクランボ乗っけただけだから、本来のネーミングは『米粉のシフォンケーキ(さくらんぼのせ)』ですが(爆)

しかも生クリームは途中で手首が疲れちゃって、緩めだし。。たはは

この適当なフニャフニャ感、手作りらしさが出てますね(-ω-;)

でもふっわふわで、優しい味。
一加とペロリと食べちゃいました〜

今度は抹茶のシフォンにしよう♪
そしてもう少し見栄えを気をつけよう(笑)

そういえば、このお洋服は私のお下がり(笑)
今でもあるフランスのブランド【absorba( アブソルバ)】のワンピです☆

これが私の小さい頃の写真。まさに同じ頃(1才後半)ですね〜
d0224894_145123.jpg

って、若かりし両親の方が気になりますがw

他にも私のお古は沢山あって。一加もだいぶ着ています。
母が綺麗に保管してくれていたので嬉しい♡

今度比較して載せてみよう(´∀`)うふふ。

話は変わって・・・

ちょっと前にネイルに行ったので、今は
大人マリンネイルです〜(o^∇^o)ノ
d0224894_15261378.jpg

昨年も今頃やったデザイン。
涼やかでお気に入りです(*´∇`*)
d0224894_15261589.jpg

ヌーディーなネイルにしようと思ったけど、一加とおソロでラルフのネイビー色の服を買ったので、合わせてしまいました♪

おソロのお洋服はまたいつかまとめて載せよう♪(コレですよw)
※おんぶしながら、首をギター弾くみたいに触られている図(笑)
d0224894_1151417.jpg

・・・最近は、一加の甘えん坊も増して、愛情表現も濃厚(笑)

私の全身のあちこちをスリスリ、最終的にはお部屋着のロングスカートの中で落ち着き、寝てしまうΣ(=∇=ノノえーーー!

私がちょっと横になると、相変わらずブランケットをかけてくれ、なでなでチュゥ♡
暫く間近で見つめ(近すぎて鼻息がかかりまくりw)満足したら自分も側で寝る、といった感じ。

で、現在のマイブームは、自分の服の中に私の頭を無理矢理入れることと、私をおんぶしてる風におまたの間に入って歩くことや、走って抱きつくだけの遊びなど(笑)

オモチャで遊ぶより、ベタベタくっつき遊びに夢中。
触れ合う気持ちよさにハマっているようです( ̄∀ ̄*)

最近はお仕事関係でPCでの作業に追われ、ちょっと疲れているけど、一加が肩をトントンしてくれるので救われています♡

筋力があるのでかなり強い。針も折れる肩こりの私にもちゃんと利きます(^▽^;)最後はソフトになでて終わるのがまた癒される〜

勿論、旦那くんのマッサージも毎日やってもらっています(泣)
・・・たぶん、一加はそれを見ていてマネしているのでしょうね。

彼の優しい姿をちゃんとみていてくれているのが、嬉しいです。

そして、一加が旦那くんに私と同じように甘えている事も多く、ちゃーんとどっちも視てるんですよね( ̄Д ̄;;
※しかも疲れて投げ出した足の角度とか、めっちゃ似てるらしいです(爆)マズイなぁ。。ぐぬぬ

私からみたら旦那くんが2人。

旦那くんからみたら私が2人(笑)

という訳で2人を可愛がらなきゃいけない旦那くんの体力維持の為に、せめても栄養たっぷりご飯つくらねば…(汗)


1才9ヶ月。
ワガママも多いし、大変な時期だけど、この時にしか感じられないモノや発見も沢山あると思うので、飛び級しないで、家族皆でじっくりと向き合いたいと思っています(o´ω`o)


では☆

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-07-01 12:13
TOPへ
<< 私のお下がりコレクション&母の愛♡ ニャンコヘルメット de 親子... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム