Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
ニャンコヘルメット de 親子自転車デビュー★
こんにちは☆
d0224894_4344668.jpg

雨が降ったりやんだり。。(-ω-;)
突然の豪雨や暴風や、ムシムシの暑さの中にちょっと冷たい風etc.
疲れますね〜(;^_^A

昨日はオフだったので、旦那くんと一加とで近所に買い出しに行く予定で、空模様を伺っていましたが、
「晴れた!今だー☆」と勇んで玄関に出ると

サーーーーー・・・と雨(≡д≡) (泣)

なんとか一加に理解してもらい家で遊びつつ待機。

30分後止まないので雨対策の準備をし玄関に出ると・・・「晴・れ・て・る!!(爆)」( ゚皿゚)キーッ!!

お空に振り回された安間家でした(笑)

結果的にはお散歩がてら、家族で楽しいお買い物♡
雨上がりの四葉のクローバー達も、水玉で遊んでいるみたいで可愛かったな。
d0224894_1944772.jpg

という訳で?今日はお天気が良かった1ヶ月程前の…(笑)

私が入院する直前に、母が「いっちゃんと一緒に乗れる自転車を」と買ってくれたお話w(有り難い。。)
d0224894_1915345.jpg

・・・自転車写ってないっていう(笑)

自転車の写真がないので、一加のヘルメットの紹介☆

一加の初めてのヘルメットは・・・
にゃんとも【ファンキーなニャンコヘルメット】(笑)
正確には『Raskullz(ラスカルズ) 子供用ヘルメット キューティーキャット(48~52cm)』カルフォルニアから日本に上陸したそう☆
d0224894_19443911.jpg

耳と鼻(くち?)はゴムで出来ていて、全体的にも軽めだし、他製品とも比べつつ自転車屋さんに質問してみましたが、安全性も問題がなさそう。

他にもユニコーンやウサギ、てんとう虫なんかもあるみたい(笑)

実はこの前に、色々検討し、『nicco Baby (46~50cm)』をゲットしていたのですが、入らなかったんです〜!!!(泣)

一加、、顔はちっこめ、頭がデカめ(爆)
宇宙人タイプな形なのよね・・・( ̄Д ̄;;

一加(1才9ヶ月):51cm
私 (32才):53cm


さほど変わらない(笑)頭の成長って早いなぁ。

試したらちょっとキツイけど、何となく被れた!(いや、32才は被らないでいいし。)
d0224894_20472068.jpg

このニャンコのヘルメットは大体3才位〜みたいです。
でもとってもフィットしていて、安定してる。

それにきっとまたすぐに入らなくなるし(泣)
少し遊びが利いている方が気に入って被るかな?と思って…かなり遊びがききまくったものになりました(笑)
d0224894_1915242.jpg

もちろん、一加も相当お気に入り☆

街のおまわりさんにも「お!いいの被ってるね!何かあったら僕が守ってあげるからね〜」と声をかけてもらいました(笑)
(優しい一言をかけてくれるおまわりさんが近くにいるのってすごく安心。。)


そしてちょっと前、ついににゃんこ一加を前に乗っけて、自転車デビュー♡
近所の新宿まで行って来ました!

いやー、ちょっと感動(笑)
こんな風に一緒に自転車乗れるなんて。。

初めての"自転車お出かけ" に親子でドキドキ&ワクワク
私は一加の好きなお歌を小声で歌い、それに合わせて一加は手振りダンス&合いの手をいれたり…終始ルンルン、安全運転♡
d0224894_19151161.jpg

駐輪場を探し(結構無い)ヨドバシや駅周辺でお買い物。
人が一杯いる場所や、デパート内では、手を繋いでドンドン歩いてくれるので助かります。(←周囲に褒められたいだけ)買物後は親友のお店に行ったり、フレッシュジュース屋さんで休憩したり。。

・・・散々楽しんだので、帰りの自転車では爆睡でした(汗)

前乗りのサイドカバーがないタイプは寝ちゃうと首がグンニャリ!!
なので、結局抱っこ紐に切り替えて帰りました(-ω-;)

やっぱりどんな時も「抱っこひも持参」が安心ですね〜

ちなみに車種は、電動と迷いましたが、それほど乗らないし、電動機を使わないときに車体が重いのが心配なのと、幅も大きめで。。

変速機付きのタイプにしました。

父が好きな自転車ブランドで、
Mmiyata(ミヤタ)
Alumi Star U Casualアルミスター U カジュアル
26インチ・3段変速 オートライトタイプ


変速は普通より重めにしてます。
軽いよりは重めで鍛えられそうな位が好きw

とかいって、初めて2人で乗った日の次の日、こうなりましたが(爆)( ̄Д ̄;;
ショートパンツ履いてます↓
d0224894_19385048.jpg

日頃踊って動いているのとは又違う筋肉を使った事が明らか!(爆w)

かなり急な坂を調子に乗って降りずにこいだのが原因です。
だって一加が「えぃー!やぁー!」とかけ声で応援してくれたんだもの〜(^▽^;)


そういえば、私が自転車乗る姿は、想像するだけで笑えると良く言われます。。(-ω-;)
旦那くんも母も、吹き出すし。
義理の母や生徒chan達なんかも、自転車のネタをしただけで相当ビックリしてましたw

実際違和感アリアリで、まるでおさるさんが乗ってるみたいに自転車が大きく見えるし(笑)って、可愛いおさるさん達に失礼な発言か…(汗)


高校時代はブイブイ乗ってたんですがね。
↑自転車ブイブイ?(笑)

芸能活動を控えていた頃でしたが、学校が終わると結構距離も離れた名倉スタジオまで飛ばして、稽古に行ってました( ´ω`)-3

そんな過去ネタはさておき。

また1つ『一加との楽しい時間』を知って、安全についても改めて勉強できています。
d0224894_1915309.jpg

こうして少しずつ、親子で新しい事にチャレンジだ!!

母に預けているときも、ちょいちょい自転車デートを楽しんでいるみたいで嬉しいな(o´ω`o)


オマケ。

昨日作った【カジキのソテー(オーロラソース)】
d0224894_19215148.jpg

お魚の時に合わせるオーロラソースは、牛乳をちょい多めにして、お砂糖とレモン汁、薬味ネギを入れています。(パプリカ等があると鮮やかなのですが買い忘れw)

大降りのカジキだとジューシーで合う◎

何も考えられない時、ソテーした魚や野菜をこのソースで頂く事が多いです〜(笑)

簡単ですぐ出せるし(笑)
旦那くんも「うんめーーー」と喜んでくれるし( ̄∀ ̄*)

さ!
今日も張り切って仕事の作業&ママするぞー。




……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-06-28 12:30
TOPへ
<< さくらんぼシフォン と マリンネイル 生徒chan達との集合写真☆ ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム