Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
親子三代(笑)、パピヨンさんへ♡
こんにちは☆

一昨日は教育現場の生徒chan達のアルバム撮影&振付。
「一加も一緒に♡」という事で、オフだった旦那くんも一緒に学校へ。。

バタバタしてた割に、思い出も沢山作れたし、振付も皆集中して行え、良い1日でした☆

…という話は次回ッ(もはや予告を先に行うスタイルが定番ですねw)


先日、舞台を鑑賞する前に5才からお世話になっているダンス用品店『パピヨン』さんの店舗へ、久しぶりにお買い物!!
d0224894_2533040.jpg

パピヨンさんの先代の社長には、本当によくして頂きました。。

幼い頃、まだ足が小さい私が仕事でタップを踊らなくてはならない時、日本にはまだそれ位の子のシューズが出回っていなかったので、社長がNYに買付けに行く際に、わざわざ私にピッタリのタップシューズを買って来て下さった事もありました・・・

アニーの時(5才)もタップをしなきゃだったし↓
d0224894_19104682.jpg

名倉のカンパニーになってからも大変よくして下さり、社長さんだけでなく、社員の方々も本当にお優しくて、母の店にも甘味を買いにきて下さったり。。有り難い事ばかり。

出産してからは一度も伺ってなかったので、ご挨拶をと思って、一加と母と一緒に行きました(o^∇^o)ノ

『安間さんの娘さん〜?!』と驚かれちゃいましたが、何より、色んな事を覚えていて下さって、変わらずに温かく出迎えて下さった事に感動(泣)

当時の社長さんは今はゆうるりと過ごされており、今は息子さんが引き継がれたそうで、、でも私の事や実家のお店をちゃんとご存知で、さすが社長さんの息子さん!といったお優しさ&丁寧さ。。。

色々嬉しくなってしまいました〜(´;ェ;`)

この日は、ちょっと前に義母に買ってもらったRalph Lauren(ラルフローレン)のお揃いワンピ(笑)
※他にもあるので、いつかお揃いシリーズ載せますねw
d0224894_1648751.jpg

許可を頂き、更衣室の鏡で撮影してたら、一加が慌てて不思議なポーズをしたので、もう1枚(^▽^;)
d0224894_1648581.jpg

1番よくして下さっているお姉様が、一加に小さなプレゼントを渡してくれて。。
※後ろは母のおしりw
d0224894_16481512.jpg

ダンスブランドSansha(サンシャ)のキーホルダー
ゴム製で、バレエシューズになってる〜(o´ω`o)
d0224894_1648989.jpg

一加はすぐに飛びついたものの、ちょっと考えて
『コレ…くれるんですか?!…うわぁぁぁ♡』
d0224894_2532874.jpg

と分りやすい反応(笑)

喜んで必死に撮影する私は、完全に親バカちゃん(汗)
そんな姿をお見せし、お恥ずかしいやら、感慨深いやら(;´▽`A``


・・・で、肝心のお買い物ですが(汗)

とーーーーってもお気に入りだったタップシューズ (グレゴリー5cmヒール)
何度か治して頂き使い続けてきましたが、またしても限界が(TwT。)
かなり前に廃盤していて、大事にしまくっていたのにぃ〜
d0224894_1647589.jpg

白黒コンビの型は色々出ていますが、この配色が好きなのです(泣)

私は足がもともと強くて、音もかなり大きいタイプ。
音が周囲に吸収されやすい野外ステージでも、マイク無しで挑戦してみたり。
(※細かい音はやはりマイクが必須です)

でも力任せな訳ではなく、私なりに「力まずに響く音色」を研究をし、コツがある!(笑)ので靴を傷めるような踊り方は極力しません。。。(;´▽`A``

作りも本当に丁寧で、良く出来ているので、足にも負担がなく相性バッチリ!何度も修理に出して、10年以上頑張ってくれました。。
(勿論、他のシューズと使い分けもしてましたし、この前のLIVE以外、ここ3年ほどは妊娠&出産育児で使ってなかったけど…)

シューズがどんなに精巧で、持ちがよくても、限界はある(泣)

問題は、チップのネジの部分。ココ↓
d0224894_16475344.jpg

…ちょっと、一加さん。指してる場所違うんで(汗)

とにかく、もう一度ダメもとで修理をお願いした上で、少しお休みさせてあげて、新しい相棒を買う事にしました。


今回、買ったのはコチラ。
【CA K541 カぺジオ ブローグ】
d0224894_1648319.jpg

つま先が1cmあるダブルビルドアップレザーソール、ヒールは4cm。
さらに特徴的なのが私の6.5Mサイズ(23.5cm)の片足で約470gある重量感!!

結構ズシッときますが、ヒールパッドもあってフィット感が抜群なので、違和感なし!(●´∀`)

一般的にも音が大きく出やすいそうです。
私が履くとどうなっちゃうかな(^▽^;)

横からだと分りやすいかな?
ブローグステッチデザインも可愛い〜♡
d0224894_1648155.jpg

・・・が!!!

コチラも、もう廃盤品で、このサイズは最後でした(爆)

奇跡的にサイズがあったからよかったけど。。
どうして私が好きなものは定番にならないの(泣)

ちゃんと人気もあるし、よいものばかりなのに(〒_〒)

修理に出したグレゴリーも今でも人気で問い合わせがあるそうです。

ちなみに、前のと新しいシューズを比較すると…
見た目の大きさの違いにビックリ(°д°;;)
d0224894_16482052.jpg

ヒールチップなんてかなり違うッ

同サイズなのに、男性シューズと比べたみたいですね(笑)

なんにしても、これからお仕事で使うのが楽しみです☆
教えの前にいっぱい慣らしておかなきゃ(´∀`∩


オマケですが。。

タップシューズ入れは、昔、母が作ってくれた物を今でも愛用しています♡
d0224894_16475187.jpg

多分これは高校時代に作ってもらったはず。
『HERE? THERE?』と書いてあるワッペンも1から母が縫いました( ´ω`)-3

私もいつか一加に縫ってあげたいな。。
先端恐怖症で針を直視出来ないけども(爆)

簡単なものならチラ見で頑張れます(頑張ってきたw)

そうそう!!!!

タップシューズと一緒に、一加のバレエシューズもゲット♡

初のバレエシューズは、やっぱりパピヨンさんで買いたかったんだもの!!

販売されているのは16cmから。
これも【サンシャの子供カンバスフルソール(16cm)】

一加、現在1才9ヶ月。足は13.5cmちょい(--;)ムム・・・

バレエシューズは紐やゴムでごまかしがきくし、ちゃんと踊らないし、短時間のお部屋履き程度なら大丈夫かな?

てな訳で早速お家で履かせてみると、案外脱げないし、歩きやすそうにしてました☆
d0224894_16482259.jpg

「なんかやってみて〜」と言うと、とりあえずトゥで立ってみた一加(笑)

トゥシューズじゃないんですけど(T▽T)アハハ!

ま、赤ちゃん&子供は、素足でも平気で立っちゃうかw

後にパピヨンの社長さんにも写真を見せて、一緒に笑っちゃった〜


お天気も良く、かなり暑い日で、行きはタクシーでしたが、帰りはランチがてらお散歩♪
d0224894_17161539.jpg

…ランチはお店の近くのバーミヤンに寄ったのですが(^▽^;)
(赤ちゃんイスもあるしね)

テーブルでも一加は貰ったキーホルダーを嬉しそうに触っていて、離さなくて。

でもご飯を始めたら、ちょっと落ち着かなくなってきちゃって(;^_^A
急いで食べて出ねば!とワタワタしたら、キーホルダーを忘れたー!!

ガビーン(≡д≡)

電話をしたら、ご親切に見つけて保管して下さったので、ちゃんと戻ってきました(´▽`) ホッ
ありがとうバーミヤン(泣)

しっかりマザーズバックに付けました☆


ともあれ、親子三代でパピヨンさんに行く日が来るなんて、本当に嬉しかった☆

あとは、グレゴリーのシューズが奇跡の修復をし、戻ってきてくれる事を祈りまくります。。

パピヨンさんの魔法がかかりますように(泣)


では☆

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-06-22 11:45
TOPへ
<< 生徒chan達との集合写真☆ ... Human観劇 & 父の日♡「... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム