Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
愛のお茶♡ めで鯛?でんぐり返り(笑)
今日はメンテナンスデー!

自宅にトレーナーに来てもらってのたっぷり施術。
d0224894_13413513.jpg

かなーーりぐんにゃりしていましたが、感覚的にはこの雨と共に、退院後の調整も終えてスッキリ!出来そうです(o´ω`o)

昨日までは、身体のあちこちが悲鳴(笑)
義母に送ってもらった湿布を全身に貼りまくり、背中なんかは皮膚だか湿布だかわからない日もありました(^▽^;)
d0224894_1333798.jpg

かぁかの愛は、すーっと痛みを和らげてくれてましたw

授乳も完全に終了し、『身体さん』も独身時代に戻ろうとウズウズしているみたいです(笑)
ホルモンバランスが正常化しようとするエネルギーは、大きいですね〜

1、2ヶ月かけてゆっくりとポジションを元に戻す予定。
焦っても何も良い事はないので、食事やトレーニングも含めて、丁寧に向き合います♪

これも貴重な体験!大切に感じよう☆


そうそう、少し前ですが、何度かご一緒した女優さん(大好きな姉さん)から

「ちょっと遅くなったけど、退院おめでとう」
とプレゼントが届きました。。。

【三國屋善五郎の喉に優しいお茶セット♡】
d0224894_11453694.jpg

色合いもシックで、可愛い〜♡

全てノンカフェインを選んで下さったそう。
いつも細やかな気遣いが嬉しいな(泣)


喉に優しいブレンドはオレンジピールがベース。
枇杷葉茶もほのかに甘くてリラックス効果抜群!
それと、さわやかな葡萄麦茶は、三國屋善五郎の夏の定番なんだそう。

水だしが出来るものばかりで、ラクチン☆だし、どれも珍しい♡

もちろんホットでも楽しめます。
夏こそ胃腸が冷えやすいし。。
ゆっくり、色んな時間を楽しめたらいいな。

温かいメッセージカードを、一加がうっとりしながら見ていて「やっぱり伝わるんだろうな」と。。
d0224894_11453381.jpg

そして不思議なのが、お茶のプレゼントが届いた日、朝からやけに一加がこのヒツジさんと戯れ会話をしていてこの子を抱いて、宅急便のお兄さんをお出迎えしたんですw

やっぱり何かを察知し愛を先取りキャッチしていたんだなぁ
と思いました( ´ω`)-3

妊娠中も、赤ちゃんを背負ったシーサーの貝殻フォトフレームやペアグラスなど。。
お守りにもなって、嬉しかった♡
d0224894_12303155.jpg

一加が産まれた時は可愛いカバ・・・ではなく(笑)
ヒツジさんのぬいぐるみを下さいました。
※一加、プクプクだなーーw
d0224894_1212142.jpg

色合いも雰囲気も、全て私の好み!!!
今でもめちゃくちゃお気に入り。。


私に大きな変化がある度、そして何気なく元気が欲しいタイミングに、いつも「ちーぼー!!元気??」と連絡を下さいます。

今回も、タイミングを見計らって贈ってくれたみたい。

優しい方に支えて頂いていて、感謝(泣)

よし、心が満たされたので、身体も栄養つけるぞーーー!!

ド━━━━━ン!!
【金目鯛の煮付け】・・・器に移す時にミスッてボロボロ(爆)
d0224894_11533379.jpg

器の大きさを間違えましたね(-ω-;)

こんな感じの鯛が丸まっているめでたい絵?をイメージして丸い器にしたのだけど。。
d0224894_1248048.jpg

違うなぁ。。
鯛のイラストも初めて書いたけど、なんかヘンですねw

ま、心の目で視ることにしよう(笑)

一加は鯛のほぐしをいっぱい入れた
【金目鯛とオクラのトロトロオニオンリゾット】を食べました♡
d0224894_1153369.jpg

固いものや、噛み応えがあるお肉、普通の白ご飯も朝からバクバク食べるけど(笑)

1日1回はこうした栄養リゾットにしています☆

オクラや山芋、そして納豆など、とろみがあると尚更がっついちゃう(食べやすいからね)ので、飲み込みやすい時は食材を細かくしてみたり。

で、食べた後はのんびりしてもらいたいけど、そうもいかずw

『美味しかったーーー!!そりゃーーー!!』

と、連続でんぐり返りを大興奮でやっては、自画自賛の拍手の繰り返し(笑)
胃の中身は飛び出ないのだろうか。。(; ̄▽ ̄)

でんぐり返しって1才前後くらいからやる子も結構いるみたい。
うちも1才頃だったかな?
最初は「激しいし、首とか大丈夫?」と不安になるけど、主に平衡感覚や三半規管が育まれ、あちこち鍛えるのに良いみたい☆

お陰で首も強め?
首でブリッジして進んだり。。(それは怖い)

ついでに私に負けない石頭(チャームポイントではない)
旦那くんは「ちぃ譲りの強烈な石頭や!(泣)」と、日々母娘からダメージをくらっております。

『テヘ♡』
d0224894_12334882.jpg

今日も「ママもやりなさい」と強要され、ただただ2人ででんぐり返り三昧でございます(; ̄▽ ̄)

でんぐり返りって、自分のバランス感覚を知れるのでいいですね。
トレーナーの施術の後は、キレの良い回転が出来ました(笑)ふはは。

※大人が突然やると『クラッ』とくる場合があるので注意です!
三半規管は、思ったよりも退化しやすい箇所らしく、昔の感覚で思いっきりやらずに、ゆっくりやりましょう☆
車酔いの防止にでんぐり返りをトレーニングに入れるケースもありますし、簡単に出来る健康法とも言われています。

という訳で、最近は、二匹の丸い鯛のようにお部屋でゴロンゴロンしておりま〜す。

さて、作業するかね。
では(笑)


※友人からも、退院後に心のこもったメッセージをもらいました☆
そういう優しさって、思っていても忘れてしまいがち。
嬉しいし、尊敬しています。

私もそうでありたいな。。。


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-06-10 14:17
TOPへ
<< ☆扁桃腺摘出手術のまとめ☆ (... 一加も『くねん♪』(笑) あい... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム