Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
あいchanのワンマンLIVE☆
こんにちは☆

予告通り?
先日、仲良しシンガーソングライターのさとうあいchanのワンマンLIVEに行ったお話です(笑)
d0224894_3283151.jpg

今年の2月に、私が彼女のLIVEにゲストで参加し【バレンタイン・スペシャルコラボLIVE】を開催したネタを何回かアップしてるので、わかるかな?(笑)

ライブハウスや劇場ではなく、小さなイタリアンレストランでのパフォーマンス。
お客様がとても近くて、ちょっと協力して頂きながら(;^ω^)楽しく、たまに激しく?皆様と良い時間を過ごせました♡

私としては過去最高に小さなエリアで歌い踊ったので(タップもしたしw)、色んな意味で印象的でしたが。。ふふ。

何より、『彼女のファンの皆様の前で、彼女の大切な楽曲と向き合う』という挑戦を、色々な意味で大切にしたかった。

皆様と一緒に、あいchanの世界を新しい角度から感じられる機会になったらいいな、という想いが、お優しいファンの皆様のお陰で、少しでも伝わった事が本当に有り難かったです。。

LIVE準備の頃のあいchanのブログ↓
http://satoaimusic.blogspot.jp/2014/02/210.html


・・・という訳で、あいchanのLIVEですが(笑)

自由が丘のhyphenという隠れ家BARにて。

今回はトリオ編成(彼女のピアノと、ベースとドラム)
d0224894_1692781.jpg

1stの途中から会場にこっそり入りましたが、入店がバレてしまい、LIVE中にあいちゃんに「どうぞお座り下さい♡」と(;^ω^)ごめんよ。。。

個人的には彼女の新曲が多かった2ndが、しっくり。

おっとり見えても根性のある彼女の場合は、ちょっと不安があろうが、前向きに挑んでいる状態の方がいい(o´ω`o)

マイペースでヘンテコリンでおっちょこちょいだけど…(笑)

琴線に触れる音色、小気味好いリズム、不可思議な世界観。。
彼女の才能の原点は、独特な目線と家族愛。

d0224894_1692534.jpg

会場では彼女の自慢の素敵なお兄様ご夫婦にも逢えて、温かさが伝わりました♡

これまでも弱気になっちゃう瞬間を目にしたり、最近も「話したい事が一杯あるから逢いたい。。」と言っていましたが・・・今回LIVEでまた彼女の良さを実感し、私は嬉しくなっちゃった。どんなでも、良い経験をし、彼女らしい時間を過ごせているのだろうなって。

↑偉そうかな(笑)

感想を素直に伝えると、
「千紘さんは絶対にウソをつかないから、そういってもらえて、本当に本当に嬉しい」と可愛く笑っていました(o´ω`o)
d0224894_1692392.jpg

彼女の純粋さも、ファンの方から愛されているのでしょうね♡

そうそう、会場に着くと「千紘ちゃん!」と声をかけて下さった方が。

あいchanのファンでらっしゃいますが、私のソロLIVEにも来て下さって、素敵な写真も撮って下さった方(●´∀`)
※その写真↓
d0224894_16595436.jpg

とても温かいオーラの方なのです。。。
あいchanとのコラボLIVEも勿論来て下さいました☆

終演後にお話した際
「千紘ちゃん、ママになったのにちゃんと頑張ってるね。ブログも見てるんだよ。」

と言って下さるので「書く時間があまりない分、気持ちが溢れ、でもどこかに記しておきたくて(汗)まとめてUPすると長ったらしくなっちゃう…読みにくいでしょ?」というと

「あはは。でもそれが千紘ちゃんだもん!ちゃんとウソなく伝えたいんだよね。こちらは、どんな日々なのか分って安心するよ。。
千紘ちゃんはいつでも元気で笑顔!本当に素敵な家族、環境で色々頑張ってるんだよね。」

と・・・温かい言葉を沢山下さって(泣)
エールを頂きました。


一加の事にも触れて下さり。。温かかったです。

『えへへ♡』 by 一加w (チラリ)
d0224894_2574727.jpg

そんな嬉しい出来事も含め、あいchanに「ありがとう」です。。


そうそう、今回は・・・GODIVAを差し入れ☆

可愛いケーキ型のパッケージに、季節限定フレーバートリュフの「ストロベリーチーズケーキ」「ピーカン キャラメル サンデー」「フォンダンショコラ」が3粒づつ入っているタイプをプレゼント♡

私も小さめの【ラッピングストロベリーチーズ】を買いました。
d0224894_20223636.jpg

ちょっとしたプレゼントに、可愛いですね☆

それと、渋谷!!!
東京メトロ副都心線との相互直通運転開始されて、
本当に様変わりしちゃってる〜( ̄Д ̄;;

実は、夜に1人で電車に乗るのが久しぶりで(基本は車)
家からも近いのに、渋谷の電車達(笑)の一部が新しい状態になってから初めての利用でした。

特に東横線を利用するのは6、7年ぶりだし(^▽^;)
地下に潜っているなんて聞いていたけどすっかり忘れ、必死に工事風の2階に上がってウロウロ&下がってキョロキョロ(汗)

迷子になりまくるわ、人混みの流れにグルグルするわ。。

新宿の人混みにはなにも違和感を感じないし、スムーズなんだけどなぁ。
池袋や渋谷の空気に慣れないのは何故??

街の特徴ってありますよね(笑)
初めてでも不思議と馴染む街もあるし。。

まぁ、今回は慣れないどころか、まるで上京したてのお子ちゃま状態でしたが(爆)

そんな事もあってか、自由が丘に着いた時は吐き気と目眩で真っ青になってしまい、右半分がつる様な変な感じで、相当限界になり、どこかで休もうか、帰ろうか、迷いに迷った上で「あいchanの優しい曲を聞きながら、休もう」と決断(-ω-;)なんだそれ。。もぅ

後ろのはじっこのもたれられる場所でフニャリながら鑑賞していましたが、ちゃんと癒され、帰りにはだいぶ楽になりました。感謝(泣)

家で一加をみていてくれる旦那くんもオロオロ心配してくれ・・・

こうして夜に出かける時も「ゆっくり楽しんでおいで〜」と笑顔で対応してくれて感謝なのに、心配までかけて情けない!!!!


入院明けから半月程。
まだ弱ってるのかな?やだな。。

とも思ったけど、熱中症ちっくだったのかもしれませんね。。

まだ5月なのに(泣)
寝苦しい夜が続いて、体調管理が難しかったし(〒_〒)

大人だけでなく赤ちゃんも熱中症や体調不良が増えているそう。

旦那くんもプチダウン。
(でも家では元気にしてくれてて余計に心配)

休日でしっかり休息と栄養チャージをしてもらいたいな(泣)

今、一加と2人でリビングの草原という名のラグの上w でお昼寝しています( ´ω`)-3
d0224894_2345390.jpg

私は2人の寝顔でチャージできた♡(笑)

・・・って、旦那くんの寝相が、途中からなんか変。
d0224894_2345217.jpg

色っぽい、、のか?( ̄∀ ̄;)

まいっか(汗)


皆様も、ご自愛下さい。。

では☆


さとうあいchanのHPはコチラ(●´ω`)ノ
http://www.satoai.com


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-06-01 11:59
TOPへ
<< 風船が好き過ぎる親子♡ 親子×2デート♡ プチお揃い&... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム