Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
親子×2デート♡ プチお揃い&ちくびウサギ
こんにちは☆

昨日はまるで夏みたいに太陽サンサンでしたね〜

私は夜から仲良しシンガーソングライターのさとうあいchanのワンマンLIVEに行ってきたのですが。。
またそのお話は改めて(笑)
(出た!このパターンw)

お昼に急遽親子×2ホームセンターデートが出来たお話です♡
d0224894_12101793.jpg

一加にお昼ご飯をあげて、お仕事の作業を少々済ませ、夜の食事の準備などをしていたら・・・

級友(まりっぺ)親子が近くまで来るから逢える?と連絡をくれたので、折角だから会いに行っちゃいました〜

あまりそういう機会も持てないので(^▽^;)
親子でウキウキで急いで準備!

っていっても近所のホームセンターで軽くランチとお散歩ってだけだけどね。。

そういうのも、スペシャルに感じられるから楽しい!

入院中は級友1人でゆっくりお見舞いにもきてくれた優しい子。

その息子chan(ルイ君)もイケメンラブリーです♡
d0224894_128171.jpg

モスバーガーで2人ともお利口さんにランチを楽しんでくれたから、親達もホッとしました〜

飲みっぷりも豪快じゃのぅ・・・
d0224894_1281449.jpg

アイスまで食べちゃったもんね(笑)
キッズサイズを親子で半分コ♡
d0224894_1283052.jpg

一加はモスのキッズハンバーガーをちゃんと崩さずに食べられるようになってて驚き(;^ω^)

ファーストフードってあまり来ないけど、旦那くんが入院中にこのホームセンターであげてみたら半分位ペロリと食べたと驚いていました〜

たまーに食べる分にはお勉強になるもんね!!

塩を抜いてもらったポテトを2人でシェアしたりして仲良くお食事できました( ´ω`)-3

店内を散策している間も、ルイ君の面白い動きに一加が大ウケしたり。。
d0224894_1283346.jpg

母達そっちのけで、すっかりラブラブモード・・・

ってチューしようとしてる〜!!!

ついに初チュー??!
(※初チューの場所が電球コーナーでいいのかーーー!!)

d0224894_1283291.jpg

・・・結局寸止めで、また世間話に花が咲いておりました(;´∀`)
d0224894_1281587.jpg

この子達、母のドキドキを楽しんでいるとしか思えないぜぃ(爆)

2人の中では成立している会話がしっかりあるみたいで、延々とウキャウキャ(^▽^;)

急だったけど、2時間程のデートはとっても楽しかったし、また親子でお勉強になったな。。

まりっぺとは同い年で、さらに子供も同級生。
「やっぱり千紘がママなんて、本ッ当に不思議(笑)でも、ちゃんとやってるよね、それがまたイイんだよw」なんて言ってたけど(笑)

同じ状況の友人からそう言ってもらえると、
なんだか安心し、勇気づけられますね。。ありがとう。

卒業以来、会っていたなかった間にこうしてお互いママになって、改めて仲良くしてくれて、嬉しいな。。

帰りには母のお店(甘味屋)に寄って、招き猫として働いている?愛猫きなことも対面しw
d0224894_12421989.jpg

母も再会に喜んで、甘味を色々プレゼントしてました(o´ω`o)

昨日は最近私の母が買ってくれた可愛いママチャリも稼働させられたしねッ
ってまだ2回目だけど(;^ω^)

一加のヘンテコなヘルメットなど、今度アップしますねw
まりっぺもヘルメットに食いついておりました(笑)

まりっぺ、ルイ君、これからも仲良くしてね♡
d0224894_1283528.jpg

あ!!そうそう、昨日は親子でプチおそろスタイル(笑)
d0224894_1281261.jpg

ちょっとブレてるし、お店のおトイレ鏡ですけど(;´Д`A ```

モノトーンでコーディネート♡
襟は黒のタイプ、上下の配色も一緒にしました。

って、大したものじゃないけど。

一加のトップス→GAP(母が昔買っておいたもの)

私のトップス→HEATHER(昔のw)
ロングワンピ→GAP(今年の¥7,900)


実は義母にも素敵なお揃いセットを買ってもらっているので、この夏はいっぱいお揃いを着ちゃおうと思います(≧∇≦)ノ

前まではあまりその気はなかったのだけど、一加がこうして成長すると、やっぱりお揃いしたくなっちゃうものですね(笑)
街を歩くとすぐに「おそろいでイケるかな?」とチラチラ見ちゃう(笑)

でも、無理のない範囲で楽しもうw
私の限界がね(爆)ブリブリもできないし。。(;^ω^)

何かヒントがあったら下さいな〜♡

ちなみにこの日も、一加の背中には【ちくびウサギリュック★】
ずーっと背負ってます(笑)

まりっぺも出来映えに感心してましたッ
(工場長、喜ぶだろうな〜)

そうそう、前にアップした役者の後輩chanの所にも【ちくびウサギ豆巾着】が届いたみたい♡
d0224894_1333258.jpg

最近色々悩んだり、グッタリしていたみたいなのですが、私のブログのちくびウサギのイラストで元気を貰っていて、尚更嬉しかったのだと連絡がありました。
作ってくれた子の愛情もしっかり感じてくれた様子。。
(これまた工場長が喜ぶだろうなぁ!)

彼女のブログに、
━━━━━━━━━━━
安間さんの描くちくびウサギは
いつもスッと手をあげて
「だいじょーぶ☆キラキラキラーン☆」と元気を降り注いでくれます( ´艸`)
魔法のパワーは、やはりちくびにあるのかもしれません(笑)

━━━━━━━━━━━
なんて書いてくれていて(笑)( ´ω`)-3

ちくびウサギも、そんな風に想ってもらえて幸せ者ですね(泣)

こちらが彼女のブログ記事♪
http://ameblo.jp/g0kinzy0-m0n0gatari/entry-11864781728.html


では、次回はさとうあいchanのLIVEの様子をお伝えしまーす(o^∇^o)ノ



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-05-29 13:48
TOPへ
<< あいchanのワンマンLIVE☆ オーディション実施☆(健やかで... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム