Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
プラスワンの思いやり…(ネイルと絵本と大根スープ)
こんにちは☆
d0224894_14592363.jpg

数日前、ようやくネイルに☆

入院中は透明に整えてもらってました。

パルスオキシメーターという血中酸素飽和度を測る器械を付けて確認したりもしますし、全身麻酔中に身体が反応して思わぬ動きをする事があるらしく、爪でひっかいたりしてしまうんだとか。

私はとても爪が薄いそのままだと周囲&自分も危険。さらに爪裏の皮(肉?)が長いので深く切りそろえられないなので、最低限の長さで、当たりをソフトにすべく、透明ジェルのみやってもらっています(;^ω^)
※病院サイドにも相談した上です。。

出産の時も同じように透明にしていました。
d0224894_12551961.jpg

手のかかる爪ですが、育児や指導の事も考えると、皆が安全で清潔感がある方がよいので、仕方ない!

・・・で、またカラーに出来るようになったので、こんな感じです☆
ミントと桜ピンクの2カラーに、パールを少々&リボン。
d0224894_14134382.jpg

デザイン部分はさらにしっかりジェルコーティングし、滑らかにしてもらいました。

長さは、爪裏のお肉具合で指毎に少し違いますが(-ω-;)

今回はフットも同時に♪
少し紫ががったダークブラウン、親指だけラメとストーン
普段は1カラーのみなので珍しいw
d0224894_12461876.jpg

って、一加のあんよの方が目立つなぁ(笑)

デジカメで上から写真を撮ってると、自分の足も映っているか確認しながら参加してました(笑)

光の加減などでうまく撮れないなーと何回か撮ってたら、
『ママ、ベランダはスリッパを履かなきゃですよ?』と言わんばかりに履かせてくれました( ̄Д ̄;;
d0224894_131258.jpg

おおぅ、今は違うんだよ〜(笑)

でもいっか(´∀`)
そうだね、ちゃんと履こう!!

何でも一緒にやってみたいし、同じことで笑いたいのだろうなぁ。ふふふ。

この間は、義母から贈ってもらったスイカ・・・
(目が充血してるときの写真、再びw)
d0224894_12462335.jpg

を、ジュースにしてパチリ・・・
d0224894_1246158.jpg

・・・の時も参加しちゃって、

なんだぃ、このお顔(爆) Σ(-◇-;)
d0224894_12461343.jpg

可愛い顔をしたつもりみたい(笑)

大笑いしてたら照れてしまいました(;´∀`)
『もう、笑わないでッ この絵本読みましょうよ〜』
d0224894_1246697.jpg

と持って来たのは、ちょっと前に母のお仕事関係の方から頂いた可愛い絵本セット。

【ぬいぐるみ付 おすわりくまちゃん】
d0224894_1246972.jpg

シリーズものの、やさしい心を育てる心温まる絵本です。

4つの小さなイスに、4匹のくまちゃんが座っていると、ちょっと大きなくまちゃんが「僕も座りたい」とやってきた。。

1つのイスに2匹はムリ。。
2つのイスに3匹もムリムリ。。
3つのイスに4匹もムリムリムリ。。。

でも、
4つのイスに5匹で座れた!!!!

みんなでギューーーーッとしたら、仲良く座れたね♡

というものです(o´ω`o)

諦めずに、出来る限りの工夫をして、皆が笑顔で座れるまでやってみる。

一加の名前の由来、『プラスワンの思いやりとひらめきを。。』という想いとも重なり、余計に嬉しくなりました。

本当にありがとうございます。。♡


そうそう、家族で前から気に入っている【鎌倉「福来鳥(ふくどり)」ザ・Soup大根】
※前にブログに載せた写真↓
d0224894_1347756.jpg

・・・の催事が、新宿小田急のデパ地下にきていると、親友の友世(お能一家の娘さん)から連絡をもらったので(笑)

さっそくお出かけついでに買いにいきました☆

催事のブースに着くと、お店の女性店員さんが
「あら!!また来て下さったの??」と半年近く前の事だったのに、私の事を覚えていて下さいました〜(*´∇`*)

最初に買ったときも「いっちゃんにピッタリだよ!」と友世が教えてくれた事や、とにかく美味しくて、気に入っていた事などをお伝えし、話も弾んでしまいました。

お話中は一加がスープを2杯も飲んでました(笑)

冷凍パックなので、多めに買って・・・
d0224894_1246037.jpg

一加にその日の夜に
【ほうれん草と人参とシラスの大根スープリゾット】を作って出してあげました☆
d0224894_124636.jpg

大喜びでペロリと完食!!

大根はとっても喉に良いので、今の私にもピッタリですね〜♡

紹介してくれた友世にもご挨拶がしたいとおっしゃっていて、そのことを友世に伝えると、彼女もちょうど買いにいったようです。

後に「お店の方が、素敵な方、ご夫婦をご紹介して下さってありがとうってお礼を言われたよ〜」と友世が教えてくれました(*´∇`*)てへへ。

そういえば、帰りにそのお店のそばにある『銭洗い弁天』でお清めした五円玉もプレゼントして下さって。。
d0224894_1351394.jpg

経済発展を祈願したものだけど、まずは嬉しいご縁を頂いちゃったな( ´ω`)-3

お店は鎌倉で、大根の専門レストランをなさっているとのこと。
芸術作品を楽しみながら大根料理を味わえる珍しい店舗だそうです。

前から行ってみたかたので、尚更楽しみになりました(*´∇`*)

『福来鳥』
http://www.fukudori.jp

大根スープは1袋で約2人前。
10袋 ¥5,500です(o´ω`o)

※一加用(1才前後)のリゾットは1袋で3回作れます☆
小分けに冷凍してストックしてね♪


さて、お仕事関係の作業して、ちょっと一加とダッシュで買物に行ってこないと!!

では〜((( 三( -_-)


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-05-24 15:01
TOPへ
<< オーディション実施☆(健やかで... 「響く心」卒業生&生徒chan... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム