Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
明日、入院です! (福毛も生えた☆)
いよいよ、明日から入院です〜!!

って、何度も言いますが、喉風邪防止&アレルギー反応(コーヒー&タバコ)による高熱・目眩を改善するための、扁桃腺の摘出手術です(;^ω^)
d0224894_137953.jpg

今後の生活をより快適、安心に過ごせるよう、大変前向きな手術でございます☆

詳しくはコチラの記事を参照下さい↓
扁桃腺の摘出手術、アレルギーに『さようなら!?』
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/20538796/

・・・とはいえ、全身麻酔で行い、10日程入院。

本人は案外、実感や恐怖感はまだありませんが、家族やお友達や生徒chan達の方がハラハラしてくれていてw

親友は「千紘の手術の時間はもう心臓が止まる思いだと思う」と今からドキドキしているそうでw

生徒chan達は「先生の扁桃腺がぁ・・・先生の、うぅ(泣)」と可愛くハワハワしてくれるので「2つ取るから、記念にどっちかあげようか?(笑)」みたいに茶化せる程、余裕をかましちゃったり(^▽^;)

出産の時に分娩台を5回も壊す程に暴れまくった事(爆)を思えば、麻酔で寝ている間に終わるならきっと大した事ないだろうと思っているんだろうなぁ。。

家族は「終わってからが痛いらしいから、きっと千紘はメソメソするに違いない」とそっちを心配しています(-ω-;)

大丈夫、準備も万端だもん!! ほら。
d0224894_3484157.jpg

・・・袋に詰められているのは
例の友人が作ってくれた【ちくびウサギ ぬいぐるみ】
d0224894_3482934.jpg

そして、生徒chanが以前くれた【くまぞう君】
d0224894_3514511.jpg

あとは、母が少しでも気持ちが楽しくなるようにと選んでくれたGelato pique(ジェラードピケ)のネグリジェ&ガウン
それは入院中にアップしますね☆

大好きなものに囲まれて、乗り越えるのです(o^∇^o)ノ


寝起きで寝ぐせだらけの一加・・・
『ちくびウサギさん、ママを宜しくお願いしますね。。』
d0224894_348035.jpg

『お祈りのチューーーーー♡』
d0224894_3475976.jpg

『ママ、これでバッチリですからね〜♪』
d0224894_348258.jpg

ううぅぅぅぅ うぅぅぅ(〒_〒)

・・・一加と離ればなれなのが、とにかく打撃です(泣)

これが親子の、そして家族の大きな成長のきっかけになると信じていますが、一加シックになることは間違いないでしょう(〒_〒)

もしかしたら卒乳のチャンスになるかもしれません。
(流れに任せようと思っていますが)

その前に、旦那くんの母性が溢れすぎて、彼からおっぱいが出ちゃうかもしれません(;´∀`)

母と旦那くんが協力して一加の面倒をみいてくれますが、
一加の事を考えると、手術とかどうとか、もうそれどころじゃ(泣)

でも一加の為にも、今が1番ベストなタイミングで、これからの為になります。大事なことですものね!!!


・・・昨日・今日は、家族で近所をお散歩&お食事に行きました☆
風邪をひいたり、疲れてしまってはいけないので、ゆったりと(o´ω`o)

不思議とそんなタイミングで夫婦で嬉しい涙を流す程、お優しい方との素敵な出逢いもありました。
その話を聞いた母も泣いてました。

また入院中にこのお話にも触れたいなと思います。。

大阪の、大好きな義理の両親からもお見舞い&一加のこどもの日のお祝い、大好きなスイカと大量の湿布が届いて。

「近かったら毎日でもちぃちゃんのお見舞い行くのになぁ、頑張るんやで。。終わったらいっちゃんと素敵なもの買ってや〜」と電話でいっぱいパワーを注入してくれました(泣)

スイカは、いつものように旦那くんがカットして(種もとってある)タッパーに詰めてくれたので、モリモリ食べました+.(o´∀`o).+
d0224894_4264493.jpg

周囲の愛情を一杯受け取って・・・

そして、ちくびウサギを一加だと思って(笑)
d0224894_3475082.jpg

明日は旦那くんと2人でいくし、安心だ♡

そして、何もなければ29日は休日なので、一時帰宅(笑) ←えw
30日の手術の朝にまた病院に戻ります(^▽^;)

入院中は毎日ブログが書けると思うし、やらなきゃいけない作業も集中して取り組めそうです!!


あと、なんと旦那くんに続き・・・
何故かこのタイミングで
人生初めて、福毛が生えました。(2cm程の金色の毛)

・・・スネに!!(笑)

なんでまたそんなすぐ抜けそうなゾーン?(-ω-;)

旦那くんは「俺の胸の福毛と、なんか違うね(笑)」とウケてましたがw

どんなだろうが、幸運の福毛さまにも無事を祈りたいと思います(汗)


では!!!

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-04-27 18:10 | ★ 扁桃腺の摘出手術関係
TOPへ
<< 一時帰宅。 教育現場、今期も始動!! メッ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム