Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
家族で日帰り静岡( ´ω`)-3
おはようございます☆

昨日はトレーナーに自宅に往診治療をお願いして、身体と心をリフレッシュ。

そしていつも応援してくれているタレントの松村邦洋さんと電話で盛り上がり・・・元気をもらいました☆

ママも奥さんもお仕事も、ちゃんと整理しながら順序を考えて、我が家のペースで頑張るぞー。

さて、土曜に日帰り静岡に行って来たお話(;´▽`A``
d0224894_1840912.jpg

私の祖母、一加にとってはひぃおばぁちゃん!に会いに。。。

目的が祖母に一加の成長をみせにいくことだから、特に観光をする予定もなく、ただひたすら車移動って感じですが(笑)

一加が寝ていてくれている間にとにかく移動し、起きた時にSAに寄ってお散歩と軽食って感じです(o´ω`o)

富士川SAはちょい小振りだけど、小さな公園や丘、見晴らしの良い場所があるので、一加には十分楽しめたみたい♡
旦那くんとお手手をつないでキョロキョロ、ウキウキw
d0224894_18173742.jpg

こうやって普通に手を繋いで旅行することも自然になってきました(笑)

以前『スタバの桜味のフラペチーノが飲みたくて、旦那くんに買って来てもらった』というネタを書いたら、ダンサー仲間のシズが「新しくバナナが出たよ!!カフェインないし、ちぃも飲めるから旦那くんにお願いしてみて♡」と教えてもらいました(笑)

私はアレルギーでNGだけど、シズはコーヒーが苦手らしく、スタバの好きなドリンクの趣味が合う事が判明したのw
「私が色々チェックして、これからも教えるね!今度の入院中にも、買って行ってあげる〜♡」って(泣)

ありがとう〜(´;ェ;`)ウゥ・・・

で、ちょうどSAにスタバがあったので、レッツゴー。。。
d0224894_18175947.jpg

と見せかけて、コーヒーの香りが届かないエリアで、一加のサーカスを楽しみながら待機(笑)
d0224894_18173513.jpg

…あぁ、早く良い香りを楽しめるようになりたい(〒_〒)ウウウ

何やら注文すると、どこかに名前を入れてくれるサービスがあるとの事(シズは写真を取り忘れたらしいけど)で、旦那くんに「名前入れてもらってね〜」と頼んだ所・・・

店員さんは『?』だったらしく、とりあえず笑顔でカップに名前を書いてくれたんだそう(^▽^;)
「お誕生日なんですか?」とかも聞かれたらしいですがw

旦那くん的には、"ちぃちゃん"の方が良かったそうで、ペンを貸してもらって反対側に自分で書いたんだって(笑)
結果、裏表に名前入りw
d0224894_18173344.jpg

サービスが実際どんなものだったのかは不明ですが(笑)
でも嬉しかったからいっか(´∀`)あはは。

バナナ丸ごと1本入っていて、濃厚な口当たりと甘さ(笑)
普段こういうドリンクを飲まないから余計にガツンときました〜

カロリーもかなり高いみたい(^▽^;)

一加が奪って、飲んでしまって・・・
「どれどれ、ちょっと味見を。」
d0224894_1840693.jpg

「おぉぉぉぉ!!これは美味♡」
d0224894_18174852.jpg

※お鼻ふくらんでまっせ〜( ̄Д ̄;;

ちょっとだけだよ!!と言っても、私に返そうとしては「もうちょっと♡」とおねだり(爆)

旦那くんに飲ませてあげる時もなんだか「パパあんまり飲まないでよ〜」みたいな顔になってるしw
d0224894_1818110.jpg


ママに頂戴?というと、返してくれたけど・・・
d0224894_18174485.jpg

やっぱり欲しがってたので、旦那くんが凄い勢いでほとんどを飲み干し、ほんのちょこっと残ったやつをちょびちょびと美味しそうに飲んでましたw

私も滅多に飲まないし、癖にならないとは思うけど、果物や野菜以外の甘いものを与える(状況になった)ときはドキドキしてしまいますね(汗)

でも楽しい思い出が1つ出来ました(^▽^;)
d0224894_18174278.jpg

お昼ご飯は・・・

祖母の住む御前崎にある、個室でゆっくり食べられる馴染みのお店に(o´ω`o)
d0224894_18173159.jpg

一加もちゃんと正座して背筋ぴーんってウキウキ待っていたのは。。

やっぱり『うなぎ』です∩(´∀`)∩ワァイ♪
d0224894_18174059.jpg

うな重の上セット♡

運ばれて来たと同時に一加が両手をあげて「うぃーーーーー!!!」と叫んで、店員さんもとっても喜んでらっしゃいました(笑)

まぁ、結局一加はメロンを少し食べて、あとは持参した焼きおにぎりを食べてましたが(;^ω^)


さて、メインの祖母との再会!

何度かこのブログにもネタを載せている、個性的で、強烈キャラな祖母は、今回もやっぱり「あたしゃ明日にも死ぬよ」と言いながら90近いとは思えない程の生命力と頭の回転力を見せつけてくれました(-ω-;)

足が悪いからもうダメだと言いながら、一加が激しいダンスを披露すると、思わず一緒に足をバタバタしようとしてしまう可愛いトコも見え隠れ♡


一加は、祖母が寝ていたお布団に「ここにおいで、寝て良いよ」と言われ、本当はお布団が大好きだから、飛び込みたいハズなのに、そーっとお膝の先っちょだけを乗せた様子に、祖母も「なんだい、いじらしいねぇ、遠慮出来るなんて」と愛おしそうにしていました。。
※暫くしたら、頭を下げながらゆっくりとモゾモゾ中に入っていったw

お部屋をウロウロする祖母の後ろについていく一加の姿が、面白くて可愛かったです( ´ω`)-3

しつけや教えた訳じゃない一加の性格や、自然とみせる行動が、祖母の元気や希望になるんだなと実感でき、私達夫婦も本当に嬉しかった。。。

お墓参りでは、一加もお水をかけて、ひぃおじいちゃんの前で沢山いいトコを見せているみたいでした(笑)

生きている祖母も、天国にいる祖父も、どちらも離れていますが、いつもそばで支えてくれている大切な人。

でも、こうして訊ね、実際に感じる時間も必要なのですよね。

「ばぁばぁ、有難う!また来ますよ〜♡」
d0224894_2341232.jpg

祖母は旦那くんの事も、相変わらずとても気に入っているし(笑)
また皆で来るからね(o^∇^o)ノ

・・・GW前の週末だったからか、高速も空いてたし、全てスムーズで良かったです☆


さて、今日はこれから一加の【歯科検診】に行って来ます(汗)
歯磨きの練習講座みたいたものもあるみたい。

泣くかなぁ。。(-ω-;)うぅ

・・・親子で頑張って来まーーす(笑)!!!



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-04-22 07:49
TOPへ
<< 教育現場、今期も始動!! メッ... 生徒chanの踊り納めで、パワ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム