Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
お礼参り。生徒chanとの健やかな時間に感謝して・・・
こんにちは☆
お天気の良い休日でしたね〜
d0224894_0315599.jpg

今回は土曜に家族でお出かけしたお話です+.(o´∀`o).+

さて、ここは何処でしょう??
(まぁ上の写真に書いちゃってるけどw)
d0224894_15165433.jpg

って!!!

まゆげ書き忘れてる(爆)

・・・この写真とった後に気がつきました(-ω-;)

コスメポーチという名目の何でもドデカポーチは『これさえあればお泊まりや大概の緊急&災害時も対応可!』と充電器やケア用品に加え、ケチャップやレモン汁の使い切りサイズまで入っているのに・・・
(しかも昨日、親友からもらって新宿の電話BOXミニマップまで追加)

何故か必需品のアイブロウが入っていない事に、どんだけ化粧っけがないんだろうと凹みつつ。

この日はこのまま過ごしました(笑)たはは。

で、何処かというと、
【おばあちゃんの原宿、巣鴨】です(o´ω`o)

昨年から頑張っていた今期の教育現場の生徒chanに、少しアクシデントが続いてしまい、さすがに心配だと、顧問の先生が私を含め全員分の『とげぬき地蔵さんのお札』を買って来て下さったのです。
d0224894_15184293.jpg

先日、今期の作品の踊り納めがあり、無事に終えましたのでお礼参りにきた訳です。

アクシデントもしっかり乗り越え、大事な時期を心身健やかに、多くの学びを与えて下さった事に感謝しています。

やはり神様だって、心がおありですよね。

1番大切なのは、人間と同じ「ありがとうございます」の感謝とご報告なのだと思います。


顧問や生徒chanに、行ってくる事を伝えた時、笑顔がとても輝いていて。
まさに、お守り頂いた証拠だなと、胸が暖かくなりました。。。


さて、初めての巣鴨!!
新宿からも案外近いんですよね(笑)

でもすっごく、独特で、まるで地方に観光にきたようなのどかさがあります(´∀`)
おばあちゃんの素敵なお洋服やグッズがいっぱいw

巣鴨地蔵通り商店街の入り口には巣鴨のゆるキャラ『すがもん』の“すがもんのおしり”がお出迎え。
岩かと思ったら、モコモコのぬいぐるみ生地にびっくり(笑)
d0224894_15164881.jpg

※帰りがけには偶然にも本物のすがもんに遭遇しました〜

美味しそうな誘惑を断ち切りw
まずは、最初に【とげぬき地蔵尊(高岩寺)】へ!!

・・・の予定が、一加が『コレ欲しい!』と離さなかったので、太陽サンサンの中、一加の小さな雨傘を購入(笑)
d0224894_15165526.jpg

一加はすれ違うお婆さまやお爺さまに自慢し、沢山可愛がってもらいながら、ゆっくり行きました〜(^▽^;)

無事に到着し、入り口でお線香を購入。
d0224894_15165087.jpg

・・・私の目に大きな煙の塊が写っていますが、この後思いっきり目に入って焦りまくり(爆)


気を取り直して、旦那くんと一加と、3人できちんと参拝し、しっかりお礼をお伝えして、何だかようやくほっとした感じ。。。


そこそこ混んでいましたので、すぐに移動し、誕生日で分かれているおみくじをひいてみて。
(9/7が私、9/13が一加、9/19が旦那くんw)
d0224894_15511894.jpg

怖い程にドンピシャで、ちゃんとお持ち帰り✩

有名な『洗い観音』は大行列でしたし、遠慮しました(^▽^;)

本当は扁桃腺の手術の事をお伝えしたい気持ちもありましたが、色んな方に頼ってもと思いましたし、今回は生徒chanのお礼だけさせて頂ければいいかな、と。

その横にある『幸福だんご』を3つ買って、一加も「うわぁ♡」とかぶりつきッ
d0224894_15163980.jpg

結局1つ程しか食べれず、ご機嫌に持ち歩いて最終的に落としてしまったけど、皆で同じモノを食べられる事が本当に嬉しそうでした( ´ω`)-3

その後は、巣鴨と言えばの【赤パンツ】ショップで夫婦のおぱんつを買って、母にもレーシーなタイプをお土産に♡(笑)
d0224894_15165044.jpg

(父はおぱんつにこだわりがあるのでなし。そして大阪の義両親にもネタで買いたかったけど、大ウケで「いらんわ〜(笑)」と言いそうだったのでなしw)

赤パンツは、本当に身体にいいらしいので、夫婦それぞれ勝負の時にはきたいと思います(笑)

赤パンツショップの抽選会もやってみたら、ガラガラが不調だったらしく一加が20回位回しても出てこなくて、なんだかんだでティッシュをゲットw

それから、ブラブラお買い物♡

『おいもやさん興伸』の大学芋があまりに美味くて、さらにお土産にした"アップルポテト"もとても美味。
商品の写真は忘れちゃったけど、『磯揚げまる天』のじゃがバター天もすっごく気に入りました〜☆
一加が爆睡したタイミングで、お昼は人気の『ときわ食堂』の海老&あじフライ定食を頂きました☆
※ここの店員さんがすごく良い方でした!
d0224894_15164558.jpg

なんだかんだで、お土産もいっぱい、巣鴨を満喫しまくりの1日に(笑)

・・・顧問の先生、生徒chan達のおかげで、素敵な休日を過ごせました。

ありがとう(o´ω`o)

一緒に多くを学び、沢山の挑戦をした1年。
その気持ちと共に、参拝した時間は、喜びと希望が溢れていました。


今は新入生が入る大事な時期ですので、私も皆と一緒にワクワク。。

『一加も、ワクワクですよ〜』
d0224894_15165295.jpg

生徒chanの写真も色々ありますが、次のLessonの時に、一緒にアップしますね☆


ちなみに昨日は親友の友世とお食事に行って、心のデトックス☆

そして今日はダッシュでまつげエクステと美容室へ行ってきます〜!!


では((( 三( -_-)



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-04-14 09:48
TOPへ
<< お砂場着&お靴 (お家ごはんも少々) ドキドキ1歳半健診☆ (やる時... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム