Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
『ちくびウサギ』グッズが増えました♡
おはようございます☆

前回の手術の記事に、沢山の応援メールやメッセージを頂きました(泣)
短期間のものだけど、大きな挑戦でもあるから、頂いたパワーをしっかり糧にして頑張ります!
有り難うございました+.(o´∀`o).+
……………………………………
ここの所はまさに花冷え・・・今年の桜も雪を体験する事になってしまい、ブルブルしていたでしょうね(>_<)

しかし私は、かなり心ポカポカであります!
d0224894_1342533.jpg

級友が、神機(という名のミシン)を新調したとの事で、自分の愛娘chanにだけじゃなく、私達親子にも素敵なモノを作成してくれたんです〜∩(´∀`)∩

じゃじゃーーーん!!

【ちくびウサギぬいぐるみ】
【ちくびウサギエプロン】
d0224894_2511199.jpg

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

素晴らしい〜♡

って、このエプロンは・・・

本当は一加用♡
※たまらずに着ちゃった(笑)
d0224894_25130100.jpg

作成者のツッコミが想像出来ます(笑)(;^_^A

一加さんもかなーり気に入って(o´ω`o)

『ちょっと待ってね、メールチェックを。。』
d0224894_2513260.jpg

こらーーー(;`O´)o

結構前から、私のスマホのロックまで解除出来るようになってしまい、かなり焦ってます(爆)
この1才半、恐ろしや(οдО;)

両親や旦那くんに勝手にかけるのはまだマシだけど、それ以外の方に変な電話や意味不明なメールを送ってしまったらどうしよう。。
(一度やってくれました。。)

「お掃除したら?(汗)」と促したら、こちらに切り替えてくれました(ノ_-;)
d0224894_2512386.jpg

いやーん♡
エプロンすると余計に様になってるッ(親ばかw)

しかも、ちくびウサギ自身が掃除してるみたいにも見えて、最高!!

なんて素敵なの(´Д`) =3

そして【ちくびウサギぬいぐるみ】は、届いて袋を開けた瞬間に飛びついちゃって(笑)
d0224894_2511097.jpg

抱きしめ過ぎて丸くなり、ちくびウサギが見えなくなってる(爆)

作ったお友達曰く
『クッタリしたタイプにしたら、綿の分量が難しくて頭が重いのw』
という事で、胴体をもつとダラ〜ンとなります(笑)そこが好き。

で、一加は結果的に目つぶしみたいにもつと真っ直ぐなると思ったらしく、痛々しいですが(汗)

『しっぽのクオリティが低くてゴメン。』
って言ってたけど、まぁ、巨大ってことだね(T▽T)アハハ!

大きいぬいぐるみって、難しいもんね。

一加は、ソファーの上に座らせてあげたかったみたいだけど、押し込まれてなんだか苦しそう( ̄Д ̄;;
d0224894_2511594.jpg

『エプロンもぬいぐるみも、納得がいってないから、リヴェンジさせてね(笑)』との事。

いいのよ!!

このヘナヘナ感とか、良く解らない雰囲気が【ちくびウサギ。】なのよ!!

完璧です(笑)

なのに『2つが納得出来ないので、オマケで“にゃんこバック”作ったよ』と!
d0224894_251139.jpg

よく見ると、にゃんこの中にネズミさんがいっぱい☆

しかも、裏地はちくびウサギに使用した布で、ちょっとリンクしてます(笑)

一加も早速持ちたい!!と喜んで・・・
d0224894_2511440.jpg

斜め掛けバックにしたかったみたいデスw
しっかりぬいぐるみも入れてる。

一加は小さい子なので、エプロンは結構先まで愛用できそう♪

とかいって、汚れるのも何だか切ない気がするので、暫くは一加の親友の“くまお君”に・・・
d0224894_251368.jpg

あら、なんだか『お母さん』みたいな風貌に(笑)
d0224894_2513390.jpg

バックも似合うし、ちくびウサギも寄り添っちゃってますね〜w

作ってくれたお友達は、以前も【小さめの ちくびウサギぬいぐるみ】を作ってくれました♡

その時は手縫いだったの!
d0224894_2551210.jpg

で、私があまりに喜んで(そしてアピールして)いたのを受けて、今回の作品を送ってくれました〜

旦那くんも、私の両親も、さらには大阪の両親まで一緒に喜んでました(笑)

また義母がビックリするだろうなぁ。
だって出逢った当初から「ちくびウサギ好きやねん♡」と言ってくれてて(笑)
※引かれなくて良かった(;´∀`)

家族皆がHAPPYです!!

「千紘の嬉しい事を良く解ってくれてるんだね」
「作ってる間も、千紘や一加を想ってくれてるんだものね」

って( ´ω`)-3

本当にありがとう(泣)

そしてずっと期待しまくります(笑)←てへ。

『マナchan、有難うですーー!!!』
d0224894_2512072.jpg

※喜びを表現しすぎて、顔が歪んでる娘っこ(笑)

ぬいぐるみは、入院するときに持って行く予定です♡
一加だと思って一緒に寝ます(泣)

さて、明日は一加の1歳半健診!!

・・・ドキがムネムネです。(←古い)


さらに今期の生徒chanの大切な区切りも見届けに行って来ます〜


では(o^∇^o)ノ

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-04-08 09:14
TOPへ
<< ドキドキ1歳半健診☆ (やる時... 扁桃腺の摘出手術、アレルギーに... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム