Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
MocAのイヤーカフ♡ & 最近のネイル達
今日は雨で冷えてますね。。

まさに三寒四温!
近所の公園はまだ桜が咲いていないけど、咲いちゃった子達は寒がっていないかしら。。

そんな訳で?気分は春っぽくアクセサリーとネイルのお話。
d0224894_106076.jpg

この間、母と新宿で待ち合わせをしていたら。。

ふと目に入ったアクセサリーショップ。。

どこかで見た様な雰囲気だなーと思ったら、前に美容室で見た雑誌で気になっていたモノでした(笑)

普段は雑誌等を読まないから、情報が少ないあげく、一加もいるからアクセサリーを付ける習慣もなくて、本当にこういうのに疎いなぁ〜(^▽^;)

ちなみに普段付けているのは結婚指輪(カルティエ)とピンキー・・・
d0224894_16271830.jpg

反対にはいつかのクリスマスに旦那くんに貰ったティファニーのみ。

どれもお気に入りだけど、付けっぱなし(;´∀`)
結婚指輪はOKかw

ネックレスは一加のいないお出かけ時に小さいものを付けたり。

ピアス穴は時代劇などでNGだから開けてません(;´∀`)
激しく踊る時や、衣装の早着替えでひっかかって怪我をしたりするケースも多々目にして来たし。。

でも可愛いですよね♪
最初から開いていたら、身に付けてみたいモノはいっぱいあります〜
※イヤリングは痛くなるのでしないしなぁ。

で、そんな私でも可能な素敵なアクセを発見♪
【MocA モカ パールイヤーホールリング】
(新宿ルミネにオープンしたばかりみたいです)
d0224894_16112528.jpg

耳の穴の窪みにつけるタイプのイヤーカフ♡

簡単に装着でき、しっかり窪みにハマります。
着け心地も良くて、気にならない!

買ったその日に出先で付けちゃった(笑)
d0224894_16112356.jpg

↑スマホの内側カメラだとボヤけるなぁ。。

これなら痛くないし、一加が触っても安全!
今の所引っ張ったりしませんw
チョンチョン♪と遊んでる程度(o´ω`o)

これなら一加と一緒のお出かけでも大丈夫っぽい☆

店員さんも同じ年の赤ちゃんがいるそうで、問題なく過ごせているとのこと。

保管するのに、義母にもらったアクセサリーボックス(うちの母にもくれました♪)に入れようかとも思ったけど。。
d0224894_17335352.jpg

教育現場の今期の生徒chan達が作ってくれた『クマぞー』君のお耳を借りる事にしました〜w
d0224894_23304623.jpg

我ながらナイスでありますw

クマぞーも似合ってるしね( ´ω`)-3


それから最近のネイルを2つ紹介(*´∇`*)

私の中では定番のグラデタイプ。
【淡い桜ピンクグラデーションに八重桜】
d0224894_171944100.jpg

半分は透明で、自爪が見えているのですが、元々かなりピンク爪なので判りにくいんですよね(-ω-;)

最初は普通の5枚の花びらだったのですが、調整をお願いしているうちにどんどん小さな花びらが増え、いつの間にか八重桜っぽくなりました(笑)

このネイルをした直後に、以前ブログでご紹介した社長さんから連絡があり『八重桜が呼んだハッピーだ』なんて盛り上がってしまったw

で、今はコレ。
【桜ピンクのフレンチに紺ボーダーとスタッツ】
d0224894_16111866.jpg

キチンと感があって、かなり好みです(o^∇^o)ノ

大人っぽいしね!
d0224894_1611167.jpg

スタッツの部分は入念にジェルを盛ってもらったので、肌に当たっても安全◎

ネイルを返ると、まず旦那くんが嬉しそうに眺めて。。
一加もじっくり観察しています(笑)
ツルツルしていて気持ちがいいらしいw


早く暖かくならないかなぁーー

連休はポカポカだったので家族で近所(新宿)をお散歩しちゃいましたもん。

コート無しだと身軽でいいね!なんて言いながら。。

まぁ冬の防寒バージョンでも、一加は街中を勇ましく行進していましたが。。(笑)
d0224894_10161223.jpg

そんなに足を振り上げなくても。。

ついでに、これも冬の写真↓
d0224894_16185612.jpg

銀行の待合い椅子に座ってる時「コレ読みたい」と持って来たのは・・・
まさかの『ちい散歩』

私が『ちぃ』だと知ってのこと・・・いや、偶然か(笑)

真面目に読んでいる姿に、銀行員さん達もクスクス笑ってました(;´∀`)

結構、絵本よりも大人の本にまず手を伸ばすんですよね。
不思議(^▽^;)





では。。+゚゚



……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-03-27 10:28
TOPへ
<< ゼリーと スイカと 育児。 義父&義母からの素敵なホワイト... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム