Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
尊敬する方(コス友)とホワイトデーお食事会!
昨日は、【東京アニメアワードフェスティバル2014】のレッドカーペットにご招待して頂いていたのに、体調不良で欠席してしまい、かなり凹んでいる私です〜(泣)

・・・なので、最高に気持ちが逆転する幸せなお話を(o´ω`o)


先日、世界を股にかけ大活躍されている某社長(以下:M社長)さんと『ホワイトデーお食事会』をしてきました〜+.(o´∀`o).+
d0224894_7342310.jpg

ある期間にお仕事で東北に特別講師として行っていた際(そのお仕事にも感謝ばかり!)に、奥様とお嬢様が生徒さんとしていらしていて、またそれとは別で、M社長にも私がタップダンスを指導させて頂く機会があったりと。。(時にオーケストラのコンダクターまでやっちゃう方で、多才すぎて、もはや説明しきれませんw)

ご縁が重なって、もう8年程よくして頂いております。

お住まいは東北でらっしゃいますが、東京にご出張の際にお逢いするチャンスがあったり
・・・いつも広い視野と愛をもって世界をみつめ、その生き様には常に感動。そして研ぎすまされたユニークさ(笑)存在だけで癒されてしまいます。

不思議な程にリンクする事も多く(恐れ多いですが)年齢を超えて、お友達をしてくださって・・・そのあまりに繋がる感覚を『コス友=宇宙の友達』と笑いながら呼びあっています(o´ω`o)

本当に大切な方です。


一加が産まれた時は、何と大阪の義理の両親よりも早くに病院に駆けつけて下さり(笑)、最高に素敵なファーストシューズを贈って下さいました。
d0224894_6141584.jpg

今では、我が家まるまる可愛がって頂いております(泣)

でもなんだかんだで、そのお産直後以来お逢い出来ておらず。。
※私の舞台は観に来て下さいましたが、直帰され、一加と旦那くんだけ逢えたんです〜ぐぬぬ(>_<。)

時はあっという間に過ぎてしまいますね。。


この日お食事に行った場所は、M社長行きつけの南青山の薬膳韓国料理店。
d0224894_434729.jpg

以前にも連れて行って頂いた事があり、懐かしかったです〜

薬膳といっても、日本の舌をよく捉えており癖もなく、空間も素敵で落ち着くお店です☆
d0224894_4335894.jpg

美味しいお肉を沢山頂いてしまいました〜

しかも、全てM社長に焼いてもらう始末(爆)ギョヒー

「世界の男が焼いたお肉は格別!!焼きざまも素敵!」と調子のいい事を言いながらニッコニコ食べまくる私に「その顔が見られたら最高!」とご自分のご飯を半分私に差し出しながら大笑いで焼いて下さって(汗)
d0224894_4335981.jpg

一加が出来てからは、危ないので焼肉屋さんには行っていません。
なので尚更、ピンポイントに食べたかった内容!!

そうそう、一緒に高麗人参のフライを食べて、思わず出た第一声の言葉、トーン、ブレスまでもステレオのように重なってしまったのには、大ウケ(T▽T)

美味しいお食事が、一層スペシャルになる瞬間です。。+゚゚

「コス友万歳!!」なんて(笑)時折はしゃぎながらも・・・真面目に語りました。

東北の今や、世界のこれから。。。
芸術の根底のお話。。
家族、命の事。

話したい事や伝えたい事はいっぱいありましたが、M社長のオーラのお陰で、ナチュラルにいられる自分がいました。

お仕事でいらしていて、お疲れなはずのM社長ですのに、私にこんなに解れる感覚を与えて下さって・・・
d0224894_4395628.jpg

そうそう、この日身に付けて行ったネックレス、実は以前M社長から頂いたものなのです〜

勝手に『スターキャッチにゃんこ』と名付けています(笑)

私の好みを理解して下さっているのは勿論、なんてハイセンスなチョイス!!

こんな旦那様をもつ奥様&お嬢様、さらには愛犬ちゃん達までも羨まし過ぎます〜!(笑)

これは昔の写真だけど(ネイルの雰囲気からして数年前だなぁw)、こんな感じでアレンジして付けたりなんかもして、とにかくお気に入り。。
ちなみに左のティファニーはマネージャーさんからのプレゼント♪
d0224894_4211488.jpg

結構大きいから、踊ると顔に攻撃を仕掛けてくるので(笑)
特別な日に付けるようにして普段は母からの贈物のダイヤを身につけていました☆

・・・で、今は一加が興味を持って引っ張っちゃうから、何も付けれなくて。
ネックレスはお仕事や一加無しのお出かけの時だけになっちゃいましたね〜

でもそんな時期もほんのわずかですし( ´ω`)-3


今、思い出してみると、この『スターキャッチにゃんこ』を頂いた頃に、今の旦那くんと出逢っていて(※仕事ではそれ以前に共演もしていましたが、友人としてというかw)、それも面白い縁だなあ、このネックレスが呼んでくれたのかなぁとも思っちゃったりします(o´ω`o)


さて、そんな旦那くんもようやく合流!!!

しかもわざわざ彼の仕事場付近まで移動して下さって(泣)彼も大恐縮。。

ヒカリエから渋谷の夜景を観ながらの一時。。
※私は梅ジュース(笑)↓
d0224894_434380.jpg

彼も、結婚し、一加が出来て、一家の主として、父として、男のチャンスを得た今、廻らせることが多々あり・・・尊敬する方のオーラに癒されつつも圧倒されていました。

ビジネスマンとしてのアドバイスの1つに
「昔の武将達だって、いつ命を狙われるか判らない中、茶道や座禅をする者もいた。。それは何かを担い、仕事をする男の大切なバランスの取り方なんだよ。。女性は存在だけで成立する。それほどに尊いよね。でも男はいつも何かと戦わなくてはいけない。だからこそ、ささやかでいいから日々仕事とは別に己の軸を調整出来る目標や積み重ねられるものがあるといいと思うんだ。」とおっしゃっていて。

暫く私も考え、彼のそれに当てはまるものといえば・・・

毎日仕事から帰ってすぐにお掃除や洗濯をして、一加と私を可愛がりまくり、どんなに眠たかろうが、というか寝ていても私のボディメンテナンスをしてくれる、ソレじゃないかと思い(笑)

例の『趣味は千紘』っていう、もはや彼の代名詞のソレかもね(笑)なんていうと、

「おぉ!!ソレじゃん!もうあるじゃん!!(笑)それって、座禅ならぬ、家事禅だな〜いいね、最高だね〜」なんておっしゃって(笑)

・・・彼もかなり納得してましたw
彼にとって、私のメンテナンス含めた家事は、本当にバランスをとる方法なのでしょうね。。

どこまでも真面目で優しい、年上の彼の背中を、私なりに精一杯支えていきたいと深く念っています。

M社長が取ってくれた写真。(旦那くん、緊張してなんか変w)
d0224894_434527.jpg

後にM社長にお礼のご連絡をしましたら、
「2人は結ばれるべくして出逢ったんだと本当に思う。あんな男の子は滅多にいない!!私も初めて出逢いましたよ〜(笑)2人から最高の癒しをもらった、心が洗われた夜でした。」と。。

言葉もみつかりません。


旦那くんは、M社長をお見送りした夜、男泣きする程に心の底から熱くなる何かに気付き、自分を見つめていました。。。

それから、いつものように、いっぱい話をして
何も言わずに、希望を眺めました。

尊敬する大先輩に、こんな素敵な時間を作って頂けた事に、個人としても、夫婦としても、心から感謝しています。


そうそう、ホワイトデーの贈物は
厳選の美味しいパウンドケーキ&ハチミツ石鹸、一流素材のタオル、ハンカチ♪
d0224894_7251811.jpg

家族みんなで幸せになれちゃう贈物でした♡

ちなみに、いつかのホワイトデーに頂いたうさぎさんは、車のお守りになってるのですが・・・
d0224894_46278.jpg

勿論、一加もしっかりお友達になっています(笑)
d0224894_435893.jpg

『・・・一加も逢いたかったです。ぷぅ』
d0224894_405537.jpg

そりゃ、ぷぅってなるよね(;´∀`)

一加も、コス友になってもらったもんね(笑)


またお逢い出来る日を楽しみに、宇宙に向かって想いを届けよう! +.(・∀・).+゜

では!!

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-03-21 14:32
TOPへ
<< 義父&義母からの素敵なホワイト... [ホワイトデー] オーケストラ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム