Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
義父&義母からの素敵なホワイトデー。。
『途中まで書いていたけど、アップ出来ていなかった』シリーズ…が終わらない(笑)

義父&義母からのホワイトデー♡ですッ
d0224894_2253469.jpg

当日に宅急便が来て、一加と一緒にワクワク開けました+.(o´∀`o).+

にゃにゃーーーー!!
コレはにゃんと可愛い箱(*ФωФ)。+.゜

【ルルド めめホット】
d0224894_3161916.jpg

透明フィルムをずらすと美人ニャンコのおめめが〜(ΦωΦ)ノ♡あんらま〜
d0224894_2583315.jpg

この箱だけでもラブリー♡ よし、飾ろう(笑)

もちろん本体もポーチも、さらに説明のイラストも可愛い〜♡
d0224894_1873267.jpg

私は昔から先端恐怖症で、とがったものを直視できなくって。
仕事では集中力でイケるけど、日常はダメ(TwT。)
フォークとかもダメ(汗)

お裁縫も、針先をみないで「えいやーー!」とやっちゃう(爆)

で、ここのところ目の疲れが激しく、メガネもしんどいから家では裸眼でいて、でも裸眼もやんわり見えないのがイライラするし(そこまで悪くないのでその程度)、もーイジイジ、ツクツク、キーーー!!Σ( ̄皿 ̄;; ってなってて(汗)

ホットタオルとかで落ち着きますが、まつげエクステしてるので、あまりよろしくなく。

そんな時にまさかのアイテム!!

これならまつげも蒸れないし、
お義母さんナイスチョイスッ
( ̄一 ̄)b
d0224894_1873041.jpg

やっぱり通じているのね。。(〒_〒)

そして、オマケというかこっちもメインで(笑)
一加用のプレゼントも入ってました∩(´∀`)∩ワァイ♪

【マイメロディ お花のそうじき】
d0224894_2583058.jpg

一加はとにかくお掃除やお片づけが好き(笑)
その辺り、旦那くんに似て良かった〜 ※今の所ねw

かぁかからのお手紙の中に
『一加ちゃんへ。おそうじ頑張ってね!』ってコメントも(笑)

それはもう、速攻!!意気揚々と掃除してます〜
d0224894_2584319.jpg

隅々までくまなく綺麗にしてました( ´艸`)

ボタンを押すと『ブーーーーン』と、かなりの大音量が鳴りますw
それがまた好きらしく、相当気に入ってる(笑)
“やってる感”があるのでしょうね。。
d0224894_2172133.jpg

どう使うのか教えてないのに、勝手にボタンを押して、なかなか様になってるのが面白い。

『ママ、こうやってやるんですよ〜』…って感じ?
d0224894_2584259.jpg


義母からは昨年、本当の掃除機の【ダイソン】も買ってもらちゃったなぁ(;´∀`)
d0224894_175410100.jpg

私達と同じように、一加も大喜びで運ぼうとしてたっけw
d0224894_1754693.jpg

掃除の度に「やらせて」って凄かったけど、
この休日は、旦那くんはダイソン、一加はマイメロで頑張ってくれてました(笑)


・・・実はちょっと前、お義父さんが入院し、大きな手術をしたのです。

ですから、今年のホワイトデーはお義母さん1人で選んでくれました。
(パンフを見せて報告はしてたみたい)

1ヶ月程前、お義父さんが倒れた、と聞いて心臓が飛び出る程にショックで・・・でも幸運が重なり、最先端の治療が出来る病院に運ばれ、本来なら何年待ちの関西トップクラスの専門医にも診て頂ける事になり、とにかく環境に恵まれました。

その運の強さには、院内の医師や看護婦さんもびっくりだったとか。

さらに手術は、まるでスポーツをするかのように成功したと。。(。-_-。)

医師の皆さんとは、ポジティブな感覚が似ていて、いつも気持ちよく過ごせたそうです。
「超健康な身体なので、退院したほうがより一層回復が期待できるタイプ!(笑)」と後押ししてもらって、早々と退院出来…働きたい意欲モリモリの義父は、個室で寝ているのに限界がきていたみたいで何かとバッチリだったみたい(笑)


義母の手紙に『もしかしたらこのプレゼントが届く頃には退院してるかも!』って書いてあったけど、なんと本当にホワイトデー当日に退院出来ちゃって(笑)

お陰で、お義父さんの元気な声も聴けて、尚更、最高のホワイトデーでした。。

来月には復帰しちゃうみたいです〜

入院中は、義母が「おとうさんな、入院中もビシッとしててカッコええねん!いつも私をエレベーターまで見送ってくれんねんで♡」おノロケを聞かせてくれました( ´艸`)

すぐに義父にバラしちゃった私(笑)

そんな義理の両親が、やっぱり自慢です。


家族って本当に不思議と全てが繋がっていますね。。

義父の事がきっかけで旦那くんのターニングポイントもやってきて・・・私もそう。
さらに私の両親にも、大きなチャンスを沢山与えられました。

《運命が、自分に期待してくれている》
という感覚が、尚更強くなります。。


双方の家族は血も繋がっていなくとも、お互いが想い合う時間に比例して、怖い程にリンクしていく。

いつだって側に感じ、強くいられます。。

ありがとう。


そうそう!!

いつも何かしら贈ってくれる義母の姉から、またしても『可愛いから思わず買っちゃった♪』とプチプレゼントが♪
【Cath Kidston】 の、一加用ヘアセットと、私のタオルハンカチッ
d0224894_217204.jpg

Cath Kidston自体も好きだけど、このヘアアクセの色の組み合わせやトーン、めちゃくちゃ好み!嬉しいなぁ。

ちょうどシャーリーテンプルのお洋服で、同じような色合いのもあるし、今度また合わせてみよう♪

でもまだ毛が細くてすぐ取れちゃうんですよね。。
特にゴムは、シリコンタイプじゃないとまだ無理なんです〜(泣)

早く使いたいから、私が付けちゃおっかな…あ、ダメ?(笑)

一加のリュックも、このブランドが良いかなぁ?と検討中♡


ちょっと体調が悪かったりもしたけど、もう元気です( ´ω`)-3

明日もニコニコ、頑張ろう♪

※テレビを観るときも、掃除機を離さない一加↓
d0224894_2584036.jpg

では(o ̄∀ ̄)ノ”




……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-03-24 11:47
TOPへ
<< MocAのイヤーカフ♡ & 最... 尊敬する方(コス友)とホワイト... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム