Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
一加、1歳半☆ 毎日がサーカスッ
今月頭に旦那くんからもらっていた、ホワイトデーのお話を書こうかと思ってましたが(笑)

・・・一加、1歳半ではないかーー!!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

という訳で、一加の記録メモでございます(笑)
d0224894_2553566.jpg

1ヶ月が恐ろしく早くて、戸惑ってますが、、

一加の成長は爆走中。

もともと運動の成長が凄まじく早い子とのことなので、毎日どんな激しい行動をしても、見守って、一緒にやっております(笑)

1人でスマホの動画(もっぱら海外アニメ)を観ているときも

何故か鍛え続ける我が子・・・(οдО;)ヒィ
d0224894_2554768.jpg

私が属していた名倉ジャズダンススタジオのプロクラス(他のクラスもやってたかw)も、この姿勢で1分キープするトレーニングがあります(^▽^;)

何だか懐かしなぁ。。
いや、貴女1才だから、そんな鍛えなくても。。

1分どころか10分近くこの姿勢でいたかと思えば、

何やってんですか(爆)
d0224894_2554594.jpg

マイク(緑の1つ目のぬいぐるみ)もビックリよ。

足を後ろに高くあげて、これまたキープ。
交互に気が済むまでやってます。。 Σ(-◇-;)

街中でも、音楽がかかれば、激しくダンス&キメ顔(汗)
d0224894_317184.jpg

※クレーンゲーム機からの音でも踊っちゃうのね。

・・・健康で何よりです。

そして、まだまだおっぱい。

オールウェイズ、おっぱい(笑)

セルフで勝手に飲むだけじゃ飽き足らず、お気に入りのボールやオモチャを押し付けてブラの間に入れて、もはやおっぱいが宝物箱化していて。
(↑友人に話したら「千紘のおっぱいはいっちゃんの宝物箱なんだね」って言われた)

大好きな『くまお君』や『うさこさん』『ブラウンのミッキー』達に、順番におっぱいを分け与えてあげてます。

お陰で毎日、色んなぬいぐるみにもおっぱいをあげなくてはならず(-ω-;)

猫みたいにおっぱい8個位あったほうがいいじゃ?w


歯はさほど増えず、11本。
でも、お肉やお魚もしっかり噛んでよく食べるので、私達の食事も普通に食べさせています。
(ソースを省いたり、油を避けたりして)

こういった【鱈とアスパラのソテー(オリジナルクリーム和え)】
d0224894_36302.jpg

のようなものも、結構食べてくれます(o´ω`o)

バタバタしている日のお昼は、いっぱい作りおきしてある旦那くん特製のフワフワ米粉お好み焼きを一緒に食べたり、
※一加用は、さらに野菜率を高め、納豆もインw

あとは例のごとく【栄養モリモリおじや】シリーズ(笑)

例えばどちらも大根濃縮クリームスープをベースにしていますが・・・

【ほうれん草と豆苗とミックス野菜】
d0224894_352569.jpg

【干し椎茸としらすと豆苗】
d0224894_351182.jpg

今更「豆苗」にハマる我が家。

また今度アップしよう(笑)

・・・そして、途中からこれに必ず『納豆さま』を入れて!!と要望があります(^▽^;)
相変わらず納豆が欠かせない日々(笑)

夜は煮物(やっぱりニンジンが好き)や、手作りの結構大きい焼きおにぎりを気に入って食べてます♡

で、食の細い日もあって「頑張って作ったんだよ〜(≡д≡) (泣)」という日もあるけど、身体はムキムキしてるし、おっぱい&お風呂上がりにフォローアップミルクも必ず1杯飲んでるから彼女の身体には丁度いいみたい。。


知恵は猛スピードで進化し、一加の担当の細かいゴミ捨ては片手に何かもったままでもやっちゃうし、色んな仕組みをさらに組み合わせて遊ぶし、生活のペースを先読みして行動するのも以前よりテキパキしてきて・・・どんどん成長してる。

髪型だって、三つ編みも出来ちゃう!!(笑)
d0224894_1348160.jpg

朝日の暖かさとまだ寒い冬の風を感じながらを三つ編みする時間が幸せな私です♡

それと、昨年から長期に渡り、いわゆるイヤイヤ期ちっく(笑)

顔をブンブン振って、考え込む。。

で、うまくいかない事や納得出来ないことや、怒られると脇をしっかり閉めて『きをつけ姿勢』で床に倒れ込みます。
顔も真っ直ぐ床に向いていて、もはやギャグ

関西の血がしっかり入っているのが明確(笑)

で、ものの数秒したらニヤニヤと顔だけこっちを向いて、目が逢うと飛びついてくるのが可愛い♡

「切り替えの早さは、学ばねば」と本当に感心!!(笑)

怒られてあまりに哀しいときは、とても小さな声で「えっうっ」てちょこっと泣くだけ。泣いちゃうまでの哀しみの表情があまりに豊かで長い。。(で、そこが可愛いw)

本当に哀しいと、すぐに「うわーん!」は無い子なんだなぁ。

でも単純に何かが嫌で、外でグズッて泣きマネを始めると、すかさず私も泣きマネ。

すると『え。。何でママ泣いてるの?』と心配して泣き止むか、
私を触りながら笑い出します( ´ω`)-3

誰かを心配する気持ちが勝り、自分を後回しにしてるのかな?
「泣くのは家族に1人でいいわ」って事かな?

本当に痛くて泣きそうになっている私を慰める顔や、凹んでいて励ましてくれる時と同じような顔なので、そんな親ばか風に捉えております(笑)

ま、『変な泣きマネ!!』ってだけかもしれないけどw

旦那くんも、その手を使えるようになり(笑)
ある日は一加の機嫌があまりに悪くて、泣きマネしている間は静かだもんだから、移動中の約30分、延々と泣きマネ続けた旦那くんがいました(T▽T)たはは。

ついには「役者を辞めたのに、なんでこんな練習せなあかんねん!華々しく再デビューしたろか〜なんてな〜(笑)」

・・・って、え?(-ω-;)
d0224894_35435.jpg

まぁ、さておきw 

毎日が愛おしくて愛おしくて。
そしてサーカスのよう(笑)

あっという間に過ぎていく日々だけど、どの日もスペシャル。

ありがとう。


さて、明日は生徒chan達と劇場で照明合わせです〜

ではッッ ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-03-13 13:57
TOPへ
<< 生徒chan達の照明合わせ! ... にこにこパークで、にこにこ再会☆  >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム