Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
にこにこパークで、にこにこ再会☆ 
おはようございます☆

何だか書きたい気持ちや出来事(嬉しい&希望ある事)が毎日色々あるのですが(-ω-;)

先に、この間の休日に急遽、同級生に再会出来たお話★
d0224894_3203325.jpg

前から気になっていた明治神宮外苑『にこにこパーク』に一加を連れて行こう!!となり・・・(o´ω`o)

ちょっと前にSNSで出逢い直した同級生がちょうどすぐそばに住んでいるとの事(&そのパークも常連さん♪)だったので、行ける時は連絡するね!!と言っていたらこんなに早く叶ってしまいました〜(o^∇^o)ノ

当日の数時間前に連絡を取ったのに、快く時間を合わせてくれ、再会!!!

ゲート前でお互いを見つけるなり、
「何十年振り〜!!(笑)」←いや、10数年位だけどw
d0224894_3204236.jpg

と、中学を卒業以来一度も連絡をとってなかったのにパァァァ!!と蘇って、凄く自然に話せちゃいました(笑)
嬉しかったなぁ。。( ´艸`)

実はなんと!!!

彼女も同じタイミングで息子chanを出産していて、一加とは1ヶ月違いなのですッ

さらに嬉しい!!!!

ついに一加、イケメンな息子くんと、初対面♡
d0224894_3203956.jpg

・・・まぁ、どちらも自由ですね(;^ω^)

可愛い男の子でしょう???
ルイ君っていいます♡


一加のほうが1ヶ月お姉さんだけど、ルイ君はもともと大きめタイプの赤ちゃんらしくて、っていうか一加はちっこめタイプなのもあり、ルイ君のほうがお兄さんみたいに見えるかな??

とかいって、一加は行動が激しいので、ズンズンどこかにいっちゃってましたが(笑)
モジモジ甘えん坊していたルイ君も、すぐに慣れてくれて、本領を発揮しあちこち探索してました〜

旦那くんは、私と彼女が出産の時の話しや、育児の事、
学生時代の懐かしい話や近況報告をしている間、2人を可愛がりまくり・・・
まるで2児のパパみたいになってて面白かったです(笑)
d0224894_3204599.jpg

子供好きな彼ですが、ルイ君は本当に可愛かったみたい♡
抱っこして?とピトッとくっついたりしてくれて(o´ω`o)

一加の軽さ(でも9キロだからずっと抱っこしてたらそれなりに重いけどw)に慣れてるから「おぉーなかなかずっしりだ!!」と言いながら高い高いを大喜びでしてました(笑)

まぁ、私の事も毎日“高い高い”してくれる人ですが(おいおい。)

旦那くんの私への素早いフォロー等も見た彼女は驚いて
「こんな出来た優しい人、当たり前じゃないよ〜(笑)」と笑ってました(;´∀`)

でも、彼女の旦那様もルイ君を溺愛し素敵な人みたい♡
今度はパパ同士が会うのも面白そうだなッ


パーク内はとっても充実していて、転んでも痛くない床になっていて、どんなにはしゃいでも大丈夫(笑)
※時折大人みたいに落ち着いて散策する一加↓
d0224894_3205091.jpg

お山もあったりして、ちゃんと自然に触れるエリアもありますから、そこも良いですね〜

お山に目を輝かせ、ズンズン昇って行ってしまい、必死に追いかける旦那くんの図。
この急な山、歩道もない部分を昇って行きました(;*Д*)ひぃ
d0224894_437517.jpg

ズームで観たら、目がキラキラで興奮度合いが面白かったです〜

他にも、ジャングルタワー&ワンダージャングル
クモクモトランポリンに、ターザンロープ、にこにこ山の滝・・・
d0224894_3204832.jpg

軽食のとれる売店もあったりと、
赤ちゃんから大人まで楽しめる施設(本当は私が走り回りたかったw)に感動しましたッ

こんなパークが目の前なんて、羨ましいッッ


・・・彼女とは、学生当時、私が拾ったニャンコを引き取ってくれた関係なのです。
私のSNSを見つけてくれ『ネコのモモちゃんを譲ってもらったけど、覚えてますか?』と連絡をくれました。。

何度か遊んだ事もありましたが、やはりその思い出がお互いとても印象的で。

今でも鮮明に覚えている程、本当に美しいネコちゃんだった・・・
近所で小さな迷い猫を拾ったものの、猫好きなのにアレルギーだし、家の事情もあってどうしても無理で、彼女に話した所ちょうど飼いたかったと即引き取る約束をしてくれました。
(※今飼っている愛猫"きなこ"はアレルギーが不思議と出ないのです。)

でもお別れがあまりに哀しくて一日だけお願いし、お腹の上で寝かせて1晩一緒に過ごしました。。

そんな私の気持ちも理解し、彼女は大切に大切に育ててくれ「元気だよ!会いに来て!!可愛いでしょう?」と言ってくれて。。

数年後に亡くなってしまったそうですが、お墓も作って、分骨もし、今でも愛してくれているそうです。。

幸せな生涯だったんだね。。良かった。。
本当にありがとう。


この日は彼女の最愛の息子くんの表情やしぐさからも、彼女の愛情が伝わり、幸せな気持ちになりました。。

そして、ルイ君と一加も、いつの間にかいいムードで(笑)

ルイ君の目線をしっかり感じてるくせに、意識しちゃってる一加(^▽^;)
やっぱり女のコなのね〜と笑っちゃったw
d0224894_3204733.jpg

見つめあう2人♡ おっとーー!?
d0224894_3205487.jpg

赤ちゃん同士、何か素敵な会話が出来たのかな?

男の子のお友達は初めてだったけど、こんな可愛いボクちゃんとは、ずっと仲良くしてもらいたいなぁー。

新宿からも近いし、ちょこちょこ会えたらいいねと話しました♪

母親同士も、安心してお互いの体験を話し合ったり出来るのも嬉しいけど、
2人のこんなニッコリ笑顔をみたら、尚更そう思えます( ´ω`)-3
d0224894_3205239.jpg

まさに【にこにこパーク】らしい笑顔がいっぱいの1日でしたッ

本当にありがとう!!!



そして・・・今日で震災から3年ですね。

被災地の皆様の事、原発の事、私たち国民の課題。。
様々な想いが溢れますが・・・

私にとっては最愛の祖母と叔父(母方)の命日でもあります。
私が10歳の時に同時に天国へ行きました。

不思議な組み合わせのように思えますが。。

この毎時間、毎秒が、誰かの哀しい日で、誰かの希望の日。

いまも何処かで命が誕生し、消えている。


人の死はいつであろうとどんな規模であろうと、その重みも価値も、切なさも学びも変わらない。きっと人が生まれることも同じだと信じてる。

毎日が特別で、この瞬間が奇跡で必然で、時間は無情にやってきますね。。

だからこそ、今のこの瞬間(とき)を懸命に生きて、自身を含めた全てに愛をもって向き合いたい。

綺麗ごとじゃ前には進めないけれど、家族と共に希望を忘れず、選択する勇気も大切にし、どんな道もきっとそれぞれの輝く未来へと繋がっていると信じたいです。。
d0224894_320514.jpg

今日も、見守ってくれている天国の2人を感じながら、一加と、家族と、笑顔で前を向いていこう。

まだまだ解決には至らない事柄と日々向き合われている、被災地の皆様の笑顔や希望を心から祈っています。




……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-03-11 05:59
TOPへ
<< 一加、1歳半☆ 毎日がサーカスッ 卒業LIVE !!  彼女達と... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム