Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
健やかガールズトークで栄養チャージ!
おはようございます(o´ω`o)

週末は本当に素敵な2日間となりました〜
d0224894_1552869.jpg

土曜の夜は、久しぶりに旦那くんとデート。
少し早いホワイトデーで、東京フィルのオーケストラコンサートに連れていってもらいました♡

また改めて、そのレポは書きたいと思います♪

・・・という訳で昨日のお話(笑)

大切な友人とこれまた久しぶりにお食事会。

最近はやはりお友達とそういう機会も滅多にとれないので旦那くんも「いっぱい良い時間を過ごしておいで〜」と一加をみてくれて。

お陰で素直にゆっくり、良い時間をもてて感謝です。。

会ったのは、高校時代からの友人で、元看護師で今は訪問看護のお仕事をしている子。
ピラティスや漢方、身体に優しい食事などにも熱心で、漢方は資格も!いつも前向きなしっかり者です☆

私の舞台を観に来てくれたのがきっかけで、10年程前に素敵な出逢い直しをしました。
(高校時代は、一緒に男バスのマネージャーでした!私が芸能活動を控え、しっかり学生した大切な時間でした。。)

自身の様々な人生体験をより大きな可能性に繋げたいと、志が高い彼女。
私の舞台やLIVEに来てくれる度に、素敵な言葉と心を贈ってくれる女性です。
d0224894_1553039.jpg

この間のLIVEでも、(当時のブログにも書いたけど)「今、本物ってなんだろうと色々廻らせている時期で、だから、このタイミングで輝く千紘さんをみれて、やっぱりこういう人が居る限り、絶対大丈夫っていうか…(以下、小っ恥ずかしいので省略w)とにかく、このパワー、もらってく!!」と強く手を握ってくれて。。

まるで彼女のような、質の高いブーケもくれて、そのお花は1ヶ月経つ今でも力強く優美に咲いてくれています!!!
d0224894_1553397.jpg

↑実家のお店に飾っているのですが、母が「キシコchan(彼女)と逢うならこの写真見せてあげて!こんなに素敵なのよ」って(o´ω`o)
紫色のチューリップが全部開いて、ゴージャスな事!!!

彼女とは、妊娠中も定期的にお互いの近況報告会的なものをしていましたが(笑)

ターニングポイントの時は、必ず相談を受けていて・・・今も話したい事が沢山あるのだと。。

仕事もプライベートも、1人の女性として、環境に合った品位を意識しながら、健やかに朗らかに過ごしたいとの強い意思を話してくれました。

どんなに深い信念があるからこそ、壁が現れ、くじけそうな時がある。

悔しい出来事は、その念いが引き寄せてくれるチャンスなのかもしれない。
でも、そう心を整理するにも体力がいるし、時間や出逢いが重なってようやく辿り着けるのかもしれませんね。

仕事内容は違えど、美しいモノや人、心は共通・・・
最終的の目標は同じですもの。
いつも互いに栄養補給しあえる存在だと思っています。

お店は家から近い新宿の住友ビルの49Fにある【mu-MU】にしました。
d0224894_8185470.jpg

彼女が色々考えてセレクトしてくれました〜
からだが喜ぶ新鮮なお野菜を中心に、新宿の夜景もたっぷり楽しめるお店。

私たちは『ヘルシーボディコース』
d0224894_155314.jpg

食前酒に始まり、ビタミンサラダや大きな蒸し料理などが楽しめるコースです♪

お話に夢中でなかなか先に進まなかったのですが、ちゃんと美味しく頂きました(笑)

実は彼女の誕生日も含めていたのです。
って、実際は1月頭だったのですが、こんなに延び延びになってしまい。。

本当は私がお店を予約しておくつもりだったのに〜
しっかり者の彼女がサクサク整えてくれたので、甘えてしまって。。なんなんだもう。

で、密かに焦って(笑)私の母と彼女が電話をしてもらっている間に店員さんにご相談したのですが、時間が足らず、サプライズ出来るのか微妙なまま、デザートタイムに突入( ̄Д ̄;;

・・・でもお店の方が快くサービスでバースデープレートを用意して下さいました!!
d0224894_1553789.jpg

彼女も喜んでくれたし、良かった〜(´▽`) ホッ

記念写真も撮ってくれました♪

こういう心意気が、また来店したくなりますよね。。

プレゼントも随分前に用意していたもの(;´∀`)
彼女が好きそうなデザインがあったので『アナスイのポーチとハンカチ』にしました☆
d0224894_1553544.jpg

そうそう、山程真面目な話をしつつ、しっかりガールズトークも出来ました( ´ω`)-3

こうして、恋愛のお話をしていると
(しょっちゅう言ってるのですが)私は独身時代、旦那くんに『もの凄いエネルギーを使って、あらゆる試行錯誤の末のラブトラップを仕掛けまくりw 全身全霊で彼と向き合った末、手に入れた(爆)』経験が出来て、本当に幸せだったなぁと。あはは。

故に、独身時代に悔いなし!!!

と叫べます(笑)  ←だから? (-ω-;)

そして今でも街を歩いていて『あらちょっと素敵な人が・・・なーんだ赤ちゃん抱っこしてるわぁ〜』と目をやるとそれは旦那くんと一加だった。っていうマンガみたいな事が普通にあって(笑) って、なんだって何なのさねw

思わず3度見して驚いたけど(笑)

こんなに、好きな事を実感させてもらえる人と一緒になれ、
結婚しても、育む愛とはまた別に、めちゃくちゃ恋愛もしてる。していたいとお互い思いながら、(努力や苦労も含め)支えあう事の楽しさ。。

そして、彼の唯一の趣味は今でも『私』だそうですし( ̄Д ̄;;

彼の両親、親族にも山程可愛がってもらって(泣)

大事な友人とのガールズトークで盛り上がっている間も、やっぱり感謝でいっぱい。。

で、彼女のラブトークに私もドキドキしました( ´艸`)
やっぱり、いつまでも女のコとして恋愛していたいですね♡

30歳過ぎた今でも、これから40、50、お婆ちゃんになっても『ガールズトーク』をしたいな♡

・・・彼女との帰宅途中のタクシーで「明日から改めてスタート出来そう!!」と笑顔で話してくれました。良かった☆

私の方こそ、いーっぱい元気をもらった!ありがとう!!
※何気に私もかなりぐったりしていたから。。


お家に帰ると、旦那くんと一加が仲良く寝ていました(笑)
起こさないように、眺めてまた癒され。。

一加もいつかガールズトークする日が来るのかな。
d0224894_155434.jpg

楽しみ楽しみ!!!

で、起きた旦那くんに彼女との楽しい時間の報告を延々とした私です(o´ω`o)


さて☆今日は教育現場で今年卒業する生徒chanのお稽古!!
可愛い彼女達に早く逢いたいな。。。♡

旦那くんのお見送りもしたし、もう少し、一加とラブラブしちゃお(笑)

では〜 +.(o´∀`o).+


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-03-03 09:47
TOPへ
<< 幸せなひな祭り♡(生徒chan... kate spade☆ 卒業生... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム