Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
kate spade☆ 卒業生chanとの縁。(福毛との別れw)
おはようございますーー。
今日は久しぶりにファッションアイテムの紹介(笑)
d0224894_5351837.jpg

毎度毎度、一加のネタになっちゃうのは致し方ないか。。

お仕事もしてるけど、家族あっての私だし(;´∀`)


さてさて、ちょっと前ですが【kate spade(ケイトスペード)】のファミリーセール(招待制)に家族で行って来ました♡

・・・kateではちょいちょいお買物をしていたのですが、実は私の教育現場の生徒chanが成人し、このブランドで働いていた事が判明Σ(・ω・)

随分前に卒業した子ですが、時折、嬉しい連絡をくれ
『社会人になっても、先生の言葉が後押ししている。あの時があるから、今も頑張れます!!』なんて胸が熱くなるメッセージをくれる可愛い子です(泣)

勤務先を知り、彼女の働いている店舗に顔を出したりもしましたがすれ違い(^▽^;)

でも、私の舞台に、同期の生徒chanと観に来てくれ再会!!
※今日の話の子は水玉の服です♡
(他の2人もそれはもぅ可愛い〜卒業後も仕事の事やらで相談の連絡を受け、じっくり話した子もいます。。)
d0224894_34830.jpg

私と一加にも、素敵なプレゼントをくれました(泣)

それぞれ大きく羽ばたき、しっかり素敵な大人になっているのに、いつまでも変わらない笑顔と愛で「大好き!!」と駆け寄ってくれ、愛おしさは増すばかり(〒_〒)

・・・で、私が偶然【kate spade】のマザーズバックを使っている事を知り、今回のセールのお誘いをくれました。感動のお手紙付きで。。(o´ω`o)
『安間先生って実は3人位いらっしゃるのでは?…当時は雲の上の上の上の存在で先生を同じ人間と思えない位(笑)でしたが、思えば私たちの目線に合わせて成長させてくれました。私もそんな大人でありたい。』なんて、嬉しい事を。。 思わずツッコミたくなる箇所もありますがw (泣笑)

さらには『もう(書く)紙がなくなったので』と締めくくっており大ウケ(笑)目一杯の想いは伝わりまくりです(T▽T)アハハ!
d0224894_253112.jpg

表現豊かで純粋な心の彼女に、また励まされちゃいました。。
本当に、ありがとう。

私こそ、まだまだ×100精進せねばだ!!!


さて、会場は家からも行きやすく、一加も連れて行けそうな場所で☆

六本木の【泉ガーデンギャラリー】(泉ガーデンタワーエリア内)は駅直結ビルで、ホテル、美術館、レストラン、ホールやフィットネスもあり、ゆったりとして過ごしやすい空間。
d0224894_2513621.jpg

帰りには同じく駅直結の【アークヒルズ】の中にあるナチュラルフードマーケットで色々買っちゃいました(笑)

一加が好きそうなフワフワの黒糖パンや、私の米粉のお菓子♪、何故かトイレットペーパー(パンダ柄)などなど。。。今度載せます(笑)

このビルのレストランも厳選されていて、また来たいですね〜
一加がもう少し大きくならなきゃムリか。。


あ、話がそれた。。戻して(笑)

今回は最終日の最後の時間だったのもあって、私的にめぼしい品に出逢えず。。でも、このストレッチデニムを1点購入♪
d0224894_2513412.jpg

後ろ半分はブラックです〜(●´∀`)
横から見ると2色になって可愛い☆
トップスが1色だったり、ラフなスタイルに使いやすそう!

会場も空いていたので、一加も安心して過ごせました。というか、爆睡(笑)


そうそう、私が愛用しているマザーズバックですが【kate spade】は2代目!!
1代目は【GUCCI】を使ってました。こちらも今度載せますw

kateのバックを購入したのは昨年夏頃かな?
【 Flatiron Nylon Sophia Grace Baby Bag】¥46,000
d0224894_2521363.jpg

シルバーの防水オムツ替えシートも付属、収納も機能的!!
外の大きなジッパーポケットには、いつもティッシュ(箱サイズが袋入りになってるタイプ)を常備できて素敵です〜

kateは派手な柄や色合い(蛍光とか)も多いですが、シックなものもちゃんと作られていて・・・本当はボーダーや柄物も気になったけど、様々なシーン(もしもの葬儀など)で対応出来る色のほうが良いだろうと。。(;^ω^)

スタイリッシュな中に可愛さはちゃんとあって、かなりお気に入りです♡
d0224894_2521572.jpg

一緒にささやかなチャームも買いました♪
d0224894_2522055.jpg

ベビーカーにかけたらこんな感じ。
d0224894_2521762.jpg

ちなみに、ベビーカーはこの『エアバギー』と『コンビのF2』の2台を持っていますが、最近は超軽量のコンビばかり使っています(笑)

郊外にある広めの施設にお出かけの時はエアバギーの方が安定するので使い分け☆
可愛いし色々信頼出来るのですが(汗)やはりちょっと私には重たいのと、場所をとるから旦那くんがいないと不安。。


あぁ、今度はベビーカーの話に!!(爆)

ブログを毎日書けないから、余計に脱線しがち。。w

ともあれ、会場では彼女には逢えなかったけど、今度またお店にこのマザーズバックを持って、一加と顔を出しに行こう!!

そして、赤ちゃん以上に走り回る私を見せなきゃ(笑)

こうした生徒chanとの縁も、面白く、本当に嬉しいですね♡


・・・それから 【ご報告】 です。

前回、旦那くんのネタ(きなこのネタだったはずがw)を書いて、

最後に彼が “胸から長い金色の毛が生えてて、大事にしているのが弱点” と、世間で言うところの【福毛】の事を書いたら、

その日の夜「ちぃがブログに書くから、抜けてしもうたやないかぁ!!」と哀しそうに報告が(爆)

『もしもし・・・え?パパの福毛が?』
d0224894_2514838.jpg

『ぬ、抜けたですって!!!』
d0224894_2515074.jpg

・・・事件です(笑)

くまなく探したけど、10cmほどあった【福毛サマ】はどこかに旅立たれたようです。。( ̄□ ̄;)

友人から「不幸になるから大事にして」って言われた矢先に。。

でもあまりのタイミングに、夫婦で大爆笑だから幸せかな?(笑)


また生える事を祈って。 では(;´▽`A``


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-02-27 06:30
TOPへ
<< 健やかガールズトークで栄養チャージ! ☆猫の日☆ 愛猫きなこと、旦那くん。 >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム