Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
☆猫の日☆ 愛猫きなこと、旦那くん。
この間は2月22日(ニャンニャンニャン)の猫の日でしたね☆

・・・という訳で久しぶりに愛猫きなこ♡のお話(ΦωΦ)ノ
d0224894_592317.jpg

愛猫きなこは、ちょこちょこブログにも登場していますが、産後は登場回数が減っていて(笑)
時折『きなちゃんはお元気ですか?』と読者様からメッセージを頂きます(ΦωΦ)

きなこは結婚してからは実家に住んでいるので、我が家にはたまに遊びにくる感じ。
一緒に住んでないから、なかなか写真撮れなくて。。

でも妊娠中は、私の相手をしに(←え?)ほぼ毎日来てもらってました(笑)

大きなお腹を一生懸命温めてくれ、お腹の中の一加が暴れて痛いときは「にゃーにゃ!」と話しかけあやしてくれたりと、当初からお姉さんぶりを発揮してくれ、頼りになりました〜(泣)
d0224894_595612.jpg

今ではしっかり姉妹のように仲良く、一加は思いきり甘えん坊してます(^▽^;)

実家に預ける事も多いから、余計にきなこお姉さんにはお世話になっているそう(笑)
d0224894_595721.jpg

間違えてしっぽをふんじゃったりしても、引っ掻いたりせず、さすがに調子に乗って引っ張ると怒るけど、絶対に手を出さないから偉い!!
d0224894_595473.jpg

ちなみに、毛づくろいで毛を飲み込みすぎないよう防止策の為にいつもお洋服を着ています♪猫では珍しくお洋服好きで、自分から着たがったり、1人でタオルを被って歩いたりしてる子ですw

この日は頂き物のふざけたシャネル?と母が買ったスカジャン(笑)
※サイズはミニチュアダックスフンド用です♪猫のものって少ないからね。。
d0224894_6292475.jpg

さて、そんなきなchan、この間は旦那くんにお風呂に入れてもらいました+.(o´∀`o).+

前までは私が入れてましたが、実は猫アレルギーで(汗)
(奇跡的にきなこだけは症状が出ない)

お風呂は好きらしいのですが、たまに緊張するらしく耳からちょっと変な匂いを出すんですよね(笑)
で、さすがにそれはアレルゲンMAXらしく、妊娠してからは反応するようになっちゃって。。。

きなこ大好きな旦那くんが担当になりました(笑)

毎回、きなこのお風呂姿は可愛くて面白い〜
d0224894_51068.jpg

アレルギーが出ないように、ダッシュで激写!!
d0224894_51043.jpg

・・・まるでスフィンクス(毛が無い猫の種類)みたいにシャープ!!
d0224894_510245.jpg

三毛猫だけど、洋猫が混ざっているらしく毛足も少し長めだし、耳や手も大きいから余計にね(笑)

お風呂上がりは一加の横で毛繕い〜
d0224894_59599.jpg

で、元通りのモフモフに( ´ω`)-3
『モッフリでつよ〜(ドヤ顔)』
d0224894_510186.jpg

お腹も真っ白のフカフカ、良い香り〜

良かったねぇ。。。

彼曰く「お風呂の回数と同じだけ、親密度合いが増している!!」そうでw
すっかりベッタリです〜
d0224894_592914.jpg

なんだこの甘えた表情は!!(ΦωΦ;)
d0224894_592718.jpg

お風呂の中からは旦那くんときなこの会話(?)が聴こえてましたから、確かにかなり仲良しさんですね~(笑)

色黒マッチョな彼なので、余計にウケます(;^ω^)

お話と言えば・・・
旦那くんとは、毎日よく飽きないねと思う程、話します。

生活の中の小さな発見や感動、何気ない幸せを教えあったり、くだらない事ではしゃいだりもするし、お互いの為に厳しい話も沢山する。(対話だけが道ではないとも思いますが)

なんだかんだで、私が話している率が高いけれど(笑)

キツめの厳しい話の時は、比較的淡々と語る私(「キー!」とか「どうして?なんでよ!」は無いけど凄まじい雷が落ちる事はありますw)だけど、どんなに長かろうが彼は最後まで聞いている。
穏やかに話していようが、相手が旦那くん(気を許した人)だろうが、何かを伝える事は体力と心を沢山使うものだと彼は知っているから、私は安心して素直に向き合える。

そして、放った言葉達は全て自身に返ってくる事もお互い解っているから・・・

話がある程度落ち着くと、彼は私の身体を心を込めてほぐしてくれます。
どんな内容でも、心が動くと背筋や肩は連動しているんですよね。

私たち夫婦にとって、言葉以上の、大切な対話。

で、彼はどんどん整体&マッサージが上達し、私は身体のメンテナンスが出来るっていう事実(笑)

元々はスポーツをしていて、何故か途中役者をし…今はサラリーマンですが「ちぃの身体を俺が整えたいし、きっと自分の人生にも役立つから!」と整体の資格も取っちゃった人です。なんとまぁ(^▽^;)

本当に感謝しています。。

先ほど、言葉で全て己に返ると言いましたが、
良い意味で『言霊』からパワーを交換コしながら、支えあっていられたらなと。

日々の出来事を共有することで、その経験や心はより濃ゆく刻まれ、新しい輝きに気がついたり、いつかの自分にアドバイスを与えもする。

だからこそ、話したい時に側にいてくれるパートナーや家族や周囲の人を尊敬し、大切にしたい。

・・・といって、お風呂中にリビングにいる彼を呼んで「今日ね〜」と世間話をする私はどうでしょう(爆)
『困った奥さんでつねー』byきなこ
d0224894_510939.jpg

『・・・ママ、きなchanのお話じゃなくて、パパのお話になってますよ』
d0224894_593322.jpg

おぉう!!本当だ!!(°д°)

って一加、ヒゲ!!ヒゲ!!(笑)

ヒゲといえば、旦那くんの弱点は・・・

胸の真ん中辺りからすごーーーく長い金色の毛が1本生えてる事☆

触ろうとすると逃げます。
大切なんだって(笑)


さて、今日はちょっと大切な所用を済ませてきます。
では(。--)ノ


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-02-24 06:40
TOPへ
<< kate spade☆ 卒業生... どんな瞬間にも、美しさが在る。... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム