Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
どんな瞬間にも、美しさが在る。(ネイルあり♪)
おはようございます☆

連日の真夜中のオリンピック観戦を思いっきり堪能してしまっている私(笑)
毎晩、涙が止まりません〜

フィギュア終了後、NHKの男性キャスターさんが
「ロシアの国の皆様にも、おめでとうと言いたいですね」と穏やかにコメントされていました。
素敵な一言だな、と(o´ω`o)
d0224894_4382452.jpg

さて、今週はちょっと一息つける時間があり、ここでしっかり休んじゃうぞ〜!なんて思っていた矢先、

寝る前に一加がウキャキャキャーと走ってきて
『ドスン!!』(ママにダーイブ♡)

寝ていた私のお腹の上に思いっきり飛び乗って、膝がお腹にヒット (@Д@;)ギャー

油断していた私は、一加の激しい愛情表現をモロに受けてしまい、ただただもがき泣く( ┰_┰)

旦那くんは「いっちゃん!ママ痛い痛いだよ〜」とオロオロ。

・・・一加、状況をみて暫く固まり、枕にドサッと覆い被さり、深い反省ポーズ。

「ぃ、いいんだよ、いっちゃんは何も悪くないよ〜」と虫のような声を出すも、痛くてもぅ。

そんな私に近寄り、必死に頭を撫でてくれ、様子を伺っては『ちゅ、ちゅ』とごめんねのキス。

そういう愛の表現は、やっぱり最初から知っているのかな。。

「ありがとう。。」と言うとニッコリ。

結局、ちぃは休みなと、旦那くんが抱っこして一加を寝付かせることに。
※いつもは添い乳(おっぱい)で寝かしつけします。

私は旦那くんに感謝し、一加の全てに愛おしさを感じつつも、あまりの痛さに疲れて就寝。

そんなグッタリな夜もございました〜(;´∀`)
※次の日の夜まで痛みましたが、今は何も違和感がないので、無事です(汗)

怒られたり、何かやっちゃったり、アクシデントが起きたらとにかく全身で反省を表現して、すぐに気を取り戻す前向き?な子なので・・・そのままグズったり泣いちゃったりしないのも特徴だなぁと(笑)
d0224894_2443691.jpg

脚力、腕力、背筋力、とにかく筋力のあるパワーッ子だから、何かと激しく面白い事になる日々だけど(笑)その回避方や対処もまた興味深いです(´∀`)

うまくバランスをとって転ばずに走り抜けたり、転んでも受け身が凄まじく上手かったり、なーんか、笑えるんですよね(^▽^;)

彼女なりに、色んな学習をしてるんだなぁ。。


さて、話しは変わって、先日のLIVEで頂いた素敵な贈物を☆

大切な友人と、彼女の仲良しのおばさまからは、美しい【パープル色のチューリップブーケ】
d0224894_213126.jpg

ハイセンスなだけでなく、いつも私を深く感じ、想ってくれ、パワーをくれる彼女らしい素敵な花束に感動です。

「いま、大切に思うこと、本質やあり方について日々考え学ぶことが多い中で、またたくさんの気づきをもらったよ」とコメントもくれました。。

帰り際、コラボをしていたあいchanにも用意すれば良かった…なんて言ってくれて。
そのことはすぐにあいchanに伝えました。。

それから、あいchanのファンの方から頂いた、あいchanとおそろいのミニブーケ♡
d0224894_2125911.jpg

終演後、最後まで会場に残ってらして、自然に渡して下さいました。

さりげないお優しさに、感動です。
ありがとうございます〜(泣)

それから、こちらも大切な友人から、
「まだ寒いけど、ちょこっと春を感じてもらえたら」と【桜のハートふきん&入浴剤】

昔から桜の香り、何よりも好きなのです〜
どこか懐かしいおしろいのような和の香りと甘さが溶け合って、落ち着きます。。

友人の癒しオーラも追加して、さらにほっこり♡
d0224894_3183075.jpg

そして、良くして頂いているスタッフさんから、大好きな可愛くて【お洒落な飴chan】♪

色々な素敵なコメントも頂きましたが、あいchanとの距離感に置いても嬉しい一言を下さいました〜


LIVEを終えてみて・・・やはりバタバタしていた中でも、自分のペースで芸術を続けていられる事には、大きく感謝したいです。

慌ただしくとも、様々な愛を感じられる自分でありたいと願っていますし、
充実した生活と意識次第で、必ず芸は磨かれるのだと、今一度信じたいと思いました。


様々な反省点を含めて、そう感じます。
日々、精進ですね!!

どんな時期や瞬間にも美しさが在り、素晴らしいもの。
それを、私なりに噛み締めて、どこかに刻んで生きていけたらいいなと思っています。。



といいつつ・・・友達からもらった桜の入浴剤を使用して、気持ちが少し春になったのか(笑)

今回のネイルはちょっと春っぽい+.(o´∀`o).+
d0224894_2244658.jpg

【桜ピンクの逆フレンチに小花とパールをプラス】
手書きの小さなお花、絶妙な色とサイズでお気に入りです☆
d0224894_2244879.jpg

もう少し冬らしいネイルを楽しむつもりでしたが、なんだか気持ちがポカポカしていて、こうなっちゃいました!


さて、ちょっと作業もあるけど、一加が起きている間は思いっきりラブラブします〜(^▽^;)
d0224894_4121487.jpg

まだ寒い日も続き、心配な地域も沢山ありますよね。

どうか被害が少しでも収まりますように。

では…




……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-02-21 04:47
TOPへ
<< ☆猫の日☆ 愛猫きなこと、旦那くん。 生徒chan達のリハと、今更バ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム