Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
生徒chan達のリハと、今更バレンタイン(笑)
日曜は、教育現場の生徒chanの大事なリハでした〜
d0224894_1210876.jpg

舞台監督さんや、照明スタッフさんなどの前で今期の作品を初めて披露。

私はCUEシートを作成、お渡しし、生徒chanとの作品がより濃ゆく、まっすぐお届け出来るようにスタッフさんに宜しくお伝えしました〜
例年のごとく、ちょっと甘えたお願い(汗)もあったりしますが、快く受け止めて下さって、有り難いのです。。

主催のスタッフさんは皆様毎年!本当にお優しく、大切にして下さって「安間せんせーー!今年も作品が観れるのが嬉しい〜」と駆け寄って下さって…さらに「娘さん、どうですか?本番、絶対逢わせて下さい〜」など、1年にこの時期しかお逢いしないのに、よく覚えて下さっていて、嬉しいです(o´ω`o)

昨年の作品の振付けをマネして下さったり(笑)

そんなやりとりも、今期の生徒達はニコニコとみていました。

特に1年は、会った事が無いスタッフさん達、そして初めての現場にドキドキしている事でしょうが、そんなやりとりをみて、今までどのようにお優しくして頂いたのかを感じ、初めて会ったスタッフさん達とも、歴代の生徒達の大切な思い出と共に、ちゃんと繋がっている事を感じてもらえたらいいな・・・そして全てに感謝して、自信をもってこの瞬間を翔抜けて欲しい・・・

なんて話を最後にしましたら、深く頷きいい表情をしていました。。

2年は様々なプレッシャーもあるでしょうが、ついにこの季節がきたと、全身で勇み、感じている事でしょう。

後輩の怪我や細かいアクシデント、さらに雪の影響で稽古の調整が続き、さらには2日前まで修学旅行と本当にバタバタした学年なのですが、とにかく本番に強いのが売りです。
切り替えて、引きずらない、とにかく今の全てで1回1回集中する。
その強さを武器に、純粋に頑張っています・・・
d0224894_21385196.jpg

※パンフ用の写真をとる予定日もことごとく中止になり、結局リハ室でダッシュで撮ったらちょっとダークな感じに( ̄Д ̄;;背景も濃いブルーだし。。
作品に合わせて撮りましたが、普段は可愛い〜笑顔満開の生徒chan達(笑)
あ、敬礼ではありませんので、あしからず(^▽^;)

緊張&極寒の中、良い表情で、精一杯表現していました。
お優しいスタッフさんには、本当に感謝ですね。。


そうそう!
今期は、立て続けに異例の状況。顧問の先生が「さすがに心配で…」と、なんと全員分の【とげぬき地蔵の身代り御守護】を買って来て下さいました(泣)
d0224894_114644.jpg

私の分も〜!!ありがとうございます(;_;)

無事に今期が終わったら、家族でとげぬき地蔵尊にお礼参りに行こう。。

先生の深い愛情、全ての人の気持ちも加わり、これで怪我人も早く回復し、今後も大丈夫だ!!とさらに気を引き締めて残りの時間を過ごせそうです(*^^*)

・・・年齢を超え、信頼関係を大切にがむしゃらに向き合ってます。

本番、彼女達の瞳の輝きが、作品を通してスタッフさん、お客様にしっかり伝わりますように。。今から沢山祈っています!!



さて、全く関係ありませんが、
今年のバレンタインに買ったものをアップ(笑)

旦那くんには・・・
【ジョトォ】アートタルト
d0224894_21392848.jpg

カラフルなコーンカップにドライフルーツが飾り付けられた、ケーキのようなチョコ。

全部半分こしました(結局それが目的w)

父&義父には・・・
【ミッシェル・ショーダン】モントル デュ ショコラ オレ
d0224894_21393028.jpg

2人の父に、いつも素敵な時間を過ごしてね、という想いを込めて。
時計の形のユニークなチョコ。
パリのチョコレート専門店だから、味も確かです☆

でも2人とも、飾ってしまうタイプ(笑)
お義父さんは「ちょうど時計欲しかってーん、ええわぁ」と関西らしい反応w

そしていつも応援して下さる、海外でも活躍される某大手企業の大好きな社長さん(コス友、宇宙友達?)、業界でお世話になっている方、トレーナーには恒例ですが・・・
【フーシェ】オリンポスシリーズ
d0224894_2235858.jpg

どの方も、私からみたイメージはどう考えてもコレが1番お似合いなのです。

似た様なものが出回ってるらしいですが。。
やっぱりフーシェは綺麗!!

それから、毎年すぐに売り切れちゃうので早めに買ってる【オッジ】
d0224894_22351017.jpg

ウサギの箱に惹かれてつい買ってしまう(笑)【モロゾフ】
d0224894_2235610.jpg

コサージュは、一加に(笑)
大きさもぴったり♪
d0224894_14581654.jpg

チョコはもっとお姉さんになってからだね〜(;´∀`)


そういえば、家を出た時は旦那くんと爆睡していた一加。
d0224894_22345165.jpg

帰ってきたら・・・

旦那くんの顔をクッションにして、スマホで動画を堪能してました(笑)
d0224894_22351886.jpg

「ほんま親子やね、一加の行動はちぃにそっくりや〜」と言いながら、半分寝ている旦那くん。

雪解けでグシャグシャ、あちこち凍ってるのでどこにも遊びに行かず、家でまったりな休日だったので、『旦那くんお馬さん』に一加と私で二人乗り♡をして、家ではしゃいでいました〜(笑)

まだまだ風邪やインフルが流行っていますから、マスクしてお気をつけてお過ごし下さいね☆
d0224894_11322960.jpg

では!!


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-02-19 01:00
TOPへ
<< どんな瞬間にも、美しさが在る。... 一加、1歳5ヶ月☆ ユキちゅっちゅ。 >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム