Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
一加、1歳5ヶ月☆ ユキちゅっちゅ。
またまた凄いユキ!!!

一昨日は教育現場の生徒chan達のリハの予定でしたが、中止になり、
今日は午前中から彼女達が毎年出演している舞台のスタッフさん付きリハがあるのですが・・・大丈夫かなぁ。。

今年は色んなアクシデントがありますが、皆でしっかり乗り越えていかねばですε=(-ω-;)

さて!!

一加、あれよあれよと1歳5ヶ月になりました☆
(※正確には2月13日)
d0224894_17593956.jpg

4ヶ月から5ヶ月は、1週間もなかったように感じる程、早かった。。(;´∀`)

最近はおっぱいを飲んでは「あぁーおいちぃ」と言ったり

雪だろうがすぐ温まるお部屋なので、今でもうちわが必須でw
私を扇いで「すずちー?」と言ってきます(笑)

行動に対してだんだんハッキリと話し始めているようだけど、とかいってママ、パパとは言わず(笑)

「開けて?」「あいた!(痛い)」「きなちゃ(きなちゃん※愛猫)」などは結構前から言っていたかなぁ。。
ま、気長に見守るとしましょうw
d0224894_1802342.jpg

ただ、こちらの言っている事はかなり細かく理解しているみたい。
「コレはゴミだから、ゴミ箱にすててくれる?」というとちゃんと蓋と開けて、しっかり奥に入れて、確認してから閉める(o^∇^o)ノ

「これはゴミ、こっちは違うよ」と2つを渡すと、ゴミだけを捨ててくれます。よしよしw

運んでどこかに置くとか、持ってくるとか、そういうお手伝いはほとんど出来るようになりましたね!
ここ揉んで〜 トントンして〜も、やってくれて、結構気持ちいい(笑)
旦那くんがしてくれるオイルマッサージも、一緒にせっせとやってくれます(●´ω`)ノ可愛い。

色彩の素晴らしい海外のアニメを毎日観ているのですが、私が間違えて英語ではなくスペイン語かなにかで再生していたら「んーーんっ!!」と違う事を訴え、英語に直すとまたウキウキ観始めました。・・・英語の会話をなんとなく理解しているのかな。。

今度、お気に入りのアニメ達をアップしよう☆

『ダメ!』の反応もしっかりしています。
ピタリと手を止め上にあげて、しばらく固まってから、走って大きなゾウさんに抱きついて反省するスタイル(笑)

ゾウさんに抱きつきながら、ニヤリとこちらをみているのはどうかと思いますが(爆)
泣いてぐずることがないのが、有り難いかも(;´∀`)

それから、ここのところは、我が家の【エアリーシェイプ】がかなりお気に入りで・・・
d0224894_18134496.jpg

なんとまぁ、生意気な Σ(-◇-;)
d0224894_175953100.jpg

自分でボタンを押して(案外力いるんですけどね)、動き始めたらいそいそと座って、はぁ〜とため息。

横からの圧が当たってないから大丈夫そうですが(汗)
プシュープシューと音がするのと、下から押し上げられるのが楽しいご様子。

私がご飯を作っている間など、とっても偉そうに傍観してますw
d0224894_1821679.jpg

今度、お風呂上がりの一杯(ミルク)をここで飲んでいる図を載せよう(笑)

ご飯は変わらず、納豆とニンジンとコーンやグリンピース、エンドウ豆など豆類が大好物☆

でも、奥歯が2本が生えた事でしっかり噛めるからか、『トンカツ』なんかにも興味が出て、しっかり1切れ食べる事も!!
d0224894_180624.jpg

ゆっくり噛んで味わっている様子です(笑)

デザートは果物や干し芋、実家の黒みつきな粉寒天(栄養たっぷり生寒天)やくず餅をしっかり☆


街を歩けば、色んな音楽に反応して激しいツイストダンスや足を振り上げたりと忙しく踊っています(笑)


そうそう、この間の雪の時は、旦那くんと一緒に家の周辺で思いっきり遊んでました!!
d0224894_17594211.jpg

本当に嬉しそうでした〜
d0224894_17594196.jpg

私も遊びたかったけど、LIVE前日だったから、我慢してました(笑)
でも、一加が一生懸命丸めて、見せてくれたから、十分楽しかった♡
d0224894_17593410.jpg

旦那くんに教えてもらって、丸めて乗っけたりするのが理解出来たよう(o´ω`o)
出来たユキダルマを愛おしそうにちゅっちゅしてました。
d0224894_17593261.jpg

もっと雪がある場所まで行って、遊んだらしいのですが、ある程度遊んだら、一加自らピタッとやめて、冷静にスタスタ我が家のほうに帰ろうとしたらしいです〜(笑)

満足したのと、手が冷たくなったのでしょうねw

で、一加をおいかけながら、私が少しでも遊べるようにと、旦那くんが小さい雪だるまを作って、ベランダに持って来てくれました♡

親子3人の雪だるまさんです(o´ω`o)

次の日の朝にお菓子で飾り付けしようと楽しみにしていたら、すっかり溶けてこんな事に(≡д≡) ガーン
d0224894_17593517.jpg

旦那くん&一加が痩せて倒れてるーー!!!
何故か私(っていう設定)の雪だるまだけ安定してる。。おぅ(汗)

ともあれ、素敵な思い出が出来たなぁ・・・
d0224894_17594631.jpg

と思ったら、今週末はさらに大雪(汗)
さすがに今回はお家から眺めるだけにしています(^▽^;)

お風呂は毎日、3人一緒に1時間程入ってポッカポカ。
お風呂好きは遺伝ですねー( ´ω`)-3

お風呂上がりの一加のまつげは、こんな感じ。
d0224894_17593860.jpg

アニメみたい・・・w

※ちなみに、まつげの長さは13mmありましたw
私のエクステと同じ長さだ!!!ちょっと悔しい(爆)

朝の2人のラブラブタイム(これも1時間位やってる)では、私と一加、お互いのまつげを撫でて、時折チューをしてうっとりしています。なんじゃそりゃ。

健康に、激しく豊かに育ってくれているので、それだけで感謝!
d0224894_17592668.jpg

寒さに負けず、残りの冬を家族で楽しみたいですね。。

連日のオリンピックに興奮して、いつもに増して寝不足ですが(笑)

では、生徒が待つ現場に行って参ります+.(o´∀`o).+


……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-02-16 08:01
TOPへ
<< 生徒chan達のリハと、今更バ... 姫井由美子さんのお誕生日パーテ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム