Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
スペシャルコラボLIVE、終演!!
バレンタイン♡スペシャルコラボLIVE
無事に終演しましたーー☆

d0224894_16434749.jpg

お足元の悪い中、しかも平日の夜に(汗)
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。。

定員数を超えるお客様にお越しいただき、椅子のご用意もギリギリだったり…窮屈な状態でしたのに、優しいお客様のご協力で、なんとか上演する事が出来ました。。
d0224894_1644213.jpg

もともと小さな空間で歌って踊る予定でしたが、いつ蹴り上げてしまうかわからない状態にハラハラしつつも、笑顔でご理解下さって感謝ばかりでした〜(泣)

今回は会場の都合もあり、あいchanのお客さまを中心にお声がけをし、私のほうはごく身近な友人やお世話になっている方を数名。。。という形にしました。

彼女の楽曲を彼女のファンの皆様の前で、お届けする事は、大きな挑戦ですし、様々な想いがありましたが、1ファンとして、心身が感じるままに、この日のお客様を沢山感じてお届けする事が出来、幸せでした。。
そして、いつものように?トークが止まらない私がいたのは、会場の暖かさ故(^▽^;)
d0224894_164358100.jpg

終演後には、彼女のファンの方々に
「あっと言う間で、もっと観たかった!!今度はもっと広い所でもっと長く観ていたい〜!」「面白かった〜パワフルで、すごいエネルギーですね!プレイもトークも(笑)あなたの腹の底から全てが伝わった!」と声をかけて頂いたり、写真を撮って!と近寄ってきて下さり…ホッとしました(泣)

あいchanのファンの方からもお花も頂いちゃった。
d0224894_16433921.jpg

私の大切なお客様も、
「最高だったよ、本当に幸せな気持ちになれた、呼んでくれてありがとう。」とにっこり抱き合って。最前列で暖かく見守ってくれ、私も(あいちゃんもw)安心してプレイ出来ました。。

さらに、様々な志を大切に勇気をもってお仕事を転職したばかりの子は「今、本物ってなんだろうと色々廻らせている時期で、だから、このタイミングで輝く千紘さんをみれて、やっぱりこういう人が居る限り、絶対大丈夫っていうか…(以下、小っ恥ずかしいので省略w)とにかく、このパワー、もらってく!!」と強く手を握ってくれて。。

その瞬間、自分の中に清らかで暖かいパワーが入ってくるのを感じました。。
d0224894_16434113.jpg

業界のスタッフさんは「歌手じゃなく 役者が身体全部&心で表現してるのが伝わり、いかにもちぃらしく良かった!あいchanのJAZZっぽいサウンドも好きだったよ。」と連絡を下さいました。。(泣)

私は、踊りに関しては基本は即興で、その日の空間やエネルギーを感じてプレイするスタイルです。

今回は私のヘンテコ濃厚?プチミュージカルLIVEとは違った、あいchanの不可思議な温もりをベースに、穏やかで、でも結局激しい?賑やかなLIVEとなりました(笑)

元音楽家の父や母(母は一加とリハのみ観ました)も、とっても幸せそうだったのも嬉しかった。。

そして、案の定、巻き込み型のウキウキナンバーやプレゼント大会もやりましたよ〜

思いつきで旦那くんに『タマゴになりたいから、作って♡』と言ったら、休日にちゃーんと作ってくれました+.(o´∀`o).+

バタバタしている私の代わりに一加で調整し(笑)
d0224894_16433999.jpg

で、あいchanのは「一応ちぃよりちょっと大きめに作ったよ」との事でしたが
なんと、10cm以上足りなくて爆笑!!!

急遽テープで拡げる事に〜w

その事も、勿論LIVEでネタに(笑)
容器が大きいんです〜ってあいchanも真っ赤♡

という訳で、しっかりタマゴになった2人がコチラ↓
d0224894_16435091.jpg

2個のタマゴと一緒に、8割が男性の会場全員が一体となり、『コケコケ♡』とキュートに踊って盛り上がりました(´∀`)うふふ。
d0224894_16434227.jpg

タマゴもとっても好評で、欲しい!と言ってくれる方に差し上げました(笑)嬉しい♪
d0224894_16434869.jpg

※あいchanのは、なんとサイズが一緒だったPAさん(大柄の男性w)にプレゼント(笑)

MCで「次回は金のタマゴを旦那くんに作ってもらおっかなー」と話すと、お客様が大きな声で旦那くんに「頑張ってー!!」と声をかけて下さりw

これは逃げられませんね。いや、最初から逃げられないか(笑)

そうそう、あいchanのリクエストもあって、タップも入れました♪
d0224894_16434493.jpg

・・・が、即席の板(しかも急遽エリアを拡げる事になり旦那くんにホームセンターで買って来てもらう事態)だったので、音はなーんとも納得いかず、もっと良い音を提供したい悔しさはありましたが。。、お客様は身を乗り出して見て下さったので、嬉しかった。。

終演後の撤収は、スタッフさんのお手伝い。。なのかなんなのかはさておき。
d0224894_16434538.jpg

PAさんの愛情にも見守られて。。
普段はワイヤレスマイクしか使わない私の事も理解下さって色々気遣って下さり、感謝でした。。

あいchanの大切なスタッフさんらしく、本当にお優しく気遣いの出来る素敵な方でした。。

そして、会場スタッフは、定休日でしたのに、お店の方達がやってくださったのです。
照明も担当してくれ、もちろん、コケコケ♡ラブリーダンスにも参加!!

ゲームではなぜかプレゼントもゲットし(密かにお客様に差し上げてくれたそう)、一緒に盛り上げてくれました!!
※嬉しくて、私は歌いながら厨房まで、プチプレゼントを配りにいきました〜w

「後ろから全体をみていて、会場が最高に良い空気で、俺らもめっちゃ楽しかったっす!良いトーク聞けたしw」なんていってくれましたw

そんなスタッフさん達。イケメンなのに、わざと変な顔だし(-ω-;)
あ、真ん中の中腰は、旦那くんw(半分スタッフ化してたしね)
d0224894_1644065.jpg

旦那くんは、あいchanの素敵な1stステージの間、私の足をマッサージして温めてくれていました〜♡えへへ。

・・・会場を後にし、あいchanとは、しっかり反省会!!
そういう事をお座なりにしない姿勢は、大切にしたいです。。楽しかったときこそ、尚更です。

嘘のない関係だからこそ、気遣いもありますが、お互いを尊敬していればこそ、これからの為に何より必要ですね。。
d0224894_16435187.jpg

そうそう、一加もリハに顔を出し、熱唱&踊ってましたΣ(=∇=ノノおーぃ!
d0224894_16435396.jpg

妙に貫禄&小指まで立っとるがな!!

PAさんも驚いてました〜(すみませんッ)
どうやら、スタンドマイクで歌いたかった様子でしたが、ご迷惑なので、本番前に帰宅!!


・・・という訳で短い期間での取り組みでしたが、とても有意義に、素敵な体験となりました。

本当に有り難うございました!!!!!

あいchan、本当にありがとう!!!!!

※頂いたプレゼントは、改めてアップしたいです♡


さて、1日お休みしたら、またプチバタバタです〜

あ、オマケ。
d0224894_16435498.jpg

横から見たタマゴが、なんとも切ない(;´∀`)
っていうのと、
密かに、ちくびウサギのぬいぐるみをキーボードに座らせているのが、こだわりですw

あぁ、また長い記事になっちゃった(-ω-;)

……………………………………
【次回出演情報】
d0224894_4183468.jpg

さとうあい ライヴ in イタリア酒場 DELSOL中野店 vol.3
★ バレンタインスペシャルゲスト 安間千紘 ★

2014年2月10日(月)open 19:00
1st 19:30 
2nd 20:30(スペシャルコラボLIVE)
¥2500
1ドリンク込 甘味&プチバレンタインプレゼント付き♪
※私は2ndから登場しますので20時位の休憩時間に来て頂いても大丈夫ですが、同じ値段で2ステージ聴けますので、お時間があれば是非あいchanの素晴らしい世界観をご堪能下さい!! ……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-02-11 17:35
TOPへ
<< 姫井由美子さんのお誕生日パーテ... LIVEのリハ&あいchanが... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム