Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
LIVEのリハ&あいchanが見学に…♪
ユキユキーーー!!!
走り回りたい気持ちを抑え、大人しくしている私&一加です(;^ω^)
d0224894_6474895.jpg

さて、何故か連日ワタワタな日々でしたが・・・

一昨日は、シンガーソングライターのさとうあいchanとのコラボLIVEのリハもしっかり集中できました〜

近況報告というか、『心の報告会』(笑)みたいな事から始まります。

なんだか会っていない気がしないとはいえ、実際は一緒に過ごしている時間はほとんどなく、さらに短い期間でコラボLIVEを行うわけで・・・

アットホームな形で開催するからこそ、私たちのそのままが出るし、出てしまう。

だから、今の心を互いに解きあって、自然な形で編むのがいいかもと、お互い感じています。。

それもあってか、曲数は6曲と少ないけれど、全て世界が違いますし、どれも挑戦しています!!

私の中にあるビートを素直に伝えて、それにどんどん応えて「楽しいですね!!」とワクワクして取り組んでくれる彼女が可愛くて、そして頼もしく、安心します〜

故に、彼女は新境地に向き合う事になってw
「あいちゃん、ココは“激しく”じゃなく“狂う”って書いといて(笑)」と譜面のメモを書き直してもらって、大ウケだったり(´∀`)アハハ。

※写真は使い回し。。。(汗)
d0224894_5223941.jpg

彼女は本当に屈託の無い性格で、前向きで明るい。
マイペースなのに気遣いが出来る。
幸せの拾い方が上手。。
それはとにかく、ご両親の愛の形なんだろうと、感じます。。

※話していると、どうやら親の感覚や、距離もちょっと似ていたりして、それも深まれる理由かもしれません。

何より、チャンスの掴み方がうまい!
「知りたい!欲しい!やってみたい!!」と思ったら、すかさず行動する。

子供のような好奇心が、魅力です。

そして、心の深い部分を使って、私のアドバイスや何気ない話も聞いてくれている。。

リハは、希望がキラキラ舞っていて、本当に楽しく、あっという間でした+.(o´∀`o).+

そんな彼女と、そして、彼女を応援しているファンの方、私の大切なお客様と一緒に、素敵な時間となったらいいな。。。
d0224894_642432.jpg

そうそう、心のままに行動する彼女が、
なんと私が指導している教育現場(高校)に見学にきてくれました〜!!!

前に動画を見せたら、感動しきりで「直接みたい!みねば!!みれます?いつみれます?」と(笑)

で、なんとまぁ高校まで徒歩圏内に住んでいるので(『千紘さんとの縁が面白過ぎる〜』とこれまた大爆笑!!)テクテク来てくれました〜

生徒の行動や、気遣いやらに感動してくれつつ(笑)

生徒達の作品を観て、中盤小さな声で
「どうしよう、涙が出てちゃって・・・」と。

実は同じ瞬間に私も涙が溢れていました。

大切な仲間、お友達の彼女が、こうして私の宝物の彼女達を観て、心を動かしてくれているのを隣で感じ、それだけで嬉しかった。

「指導している千紘さんを観たい、知りたい。」

そう言って、時間のない中、
『私の希望や祈りのカタチ』の彼女達を、直接感じに来てくれたのです。

芸術家の彼女は、芸術を通して、知る作業をしてくれたのですね。


「彼女達の目があまりに真っ直ぐで、釘付けだった。素晴らしかった。。」と帰りには全員と握手をしてくれていました。
d0224894_5373720.jpg

前々から私が「立ち姿やさり気ない気遣い、表情1つで、人生は大きく変わる(社会や、恋愛にも影響します)選択肢や世界も拡がるはずだよ」と生徒達に伝えている話をしていたので、、生徒達と直接触れ合って、身だしなみやマナー含め、教育って大事なんだなぁって改めて感じてくれたそうです。。

彼女も、そういう事を本当に大切にしている子なのです。

最後に、生徒chan達に向けて「羨ましいな、私も高校時代にこんな先生と出逢いたかったな、人生違ったかもなって思います。この場所を、大切にしてね。」なんて最高の褒め言葉を言ってくれて・・・

私が照れながら、生徒chan達の表情に目をやると、顧問の先生と皆が満面の笑みで頷き、ウフフフフフって照れていて、余計に感動してしまいました。。

生徒chanも、あいchanの優しさや素敵な心に触れ、とても良い時間となったようです。良かった。。(o´ω`o)
d0224894_5373935.jpg

アクシデントが続き、時間や様々な事に追われて、体調管理も必死で、そんな中、あいchanがとても素敵な風を届けてくれました。。。

ありがとう。。。

見学を快諾して下さった顧問の先生にも感謝です〜
一緒に「来てもらって良かったね。」とニッコリでした☆


ちなみに、彼女が来る前の事。
「やったことは必ず返ってくるの!良い事も悪い事も、必ず戻ってくる!!」と話して生徒はまた色んな涙を流していたのですが。。。

そんな私は、現場に行く前に、家で一加のオムツ替えをしていて、いっちゃんが遊びたがってしまったので「コレでどうだ!」とお尻ふきの袋のテープをオデコに貼って遊んでいたら。。。

学校にて「うぎゃーーーー!!なんじゃこりゃ!」
私のお尻に、そのテープが思いっきり張り付けられてました(≡д≡)
d0224894_613511.jpg

一加がお返しに私に張ったようです〜(οдО;)ヒィ
『はーい、犯人でーす♡』(▼∀▼)イヒヒ
d0224894_5482424.jpg

・・・そう、やった事は返ってくるんだから(泣)

なんて、皆にマイクを通して、身をもって報告しました〜トホホ。

顧問の先生も皆も大爆笑で、あいchanがくるまで、っていうか家までまた貼っておきなよ。って(;^ω^)※そうしましたw


・・・そういえば、今年の年賀状に使った写真の中に
生徒chanがミュージカルを観に来てくれた時に撮った集合写真があって。

なんとまぁ!! あいchanが!!!(爆)Σ(・ω・ノ)ノ
d0224894_612567.jpg

ホラ、いる!
d0224894_612426.jpg

まさかのコラボでありました〜(笑)


さぁ、明日はプチリハと、搬入。
明後日は本番です(o^∇^o)ノ

ワクワクしますッ

※今日は旦那くんがお休みなので、ある工作をお願いしておりますw
LIVEでのお楽しみです〜♡

『一加も楽しみです〜』 by 一加
d0224894_525398.jpg

・・・では(^▽^;)

あいchanのブログ記事にも、リハの様子が書かれています♪
要チャックであります( ´ω`)-3
http://satoaimusic.blogspot.jp/2014/02/210.html


……………………………………
【次回出演情報】
d0224894_4183468.jpg

さとうあい ライヴ in イタリア酒場 DELSOL中野店 vol.3
★ バレンタインスペシャルゲスト 安間千紘 ★

2014年2月10日(月)open 19:00
1st 19:30 
2nd 20:30(スペシャルコラボLIVE)
¥2500
1ドリンク込 甘味&プチバレンタインプレゼント付き♪
※私は2ndから登場しますので20時位の休憩時間に来て頂いても大丈夫ですが、同じ値段で2ステージ聴けますので、お時間があれば是非あいchanの素晴らしい世界観をご堪能下さい!! ……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-02-08 06:50
TOPへ
<< スペシャルコラボLIVE、終演!! 生徒chan本番。(そのままの... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム