Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
【お手製・ちくびうさぎ】 時間は、命。
ちょっと前・・・
級友から、素敵なプレゼントが届きました☆
d0224894_284896.jpg

本当はもう1親子と3組合同で、楽しいクリスマス会を予定していて・・・その時に渡してくれるつもりだったそう。
※彼女の家で開催予定だったから、彼女は料理を担当でした☆

それぞれ、半年&4ヶ月違いの娘をもっているので、時折情報交換や相談も含め、気兼ねなく話せる関係で(o´ω`o)

もう1人の子は子供達に。
私はママ達にプレゼントを用意しよう!となっていました☆

で、料理担当のはずの彼女もやっぱり何か用意してくていたみたいで(;^ω^)
d0224894_1750664.jpg

可愛いニャンコのご利益カレンダーと、ハンカチ。。。

・・・ん???

これは!!(*゚0゚)ハッ
私のオリジナルキャラクター【ちくびウサギ。】じゃないかぁ!!!
d0224894_1750119.jpg

ぐはーーーー!!!

後ろ姿も完璧でないのーーー(ノ><)ノ
d0224894_17501060.jpg

なんとまぁ、嬉しいプレゼント!!!

お手紙をみたら
『いっちゃんには、ぬいぐるみ!キャラものは買わないだろうから、ちくびウサギにしたよ。』

え、いっちゃん?

・・・私のかと思ったぞ。

ここは奪っちゃおうか( ̄ー ̄)

・・・いや、やっぱり私ママだし、ぐっとこらえて共有にしよう。うん。
↑どんな葛藤(-ω-;)


とりあえずまだ一加は寝ているから、遊ぼう。
d0224894_175089.jpg

教育現場の生徒chanから貰った(正確には旦那くんがもらった)【ハートの木】とコラボさせてみたり。。

潜ませてみたり(笑)
d0224894_1841371.jpg

かわいいのぅ。
いい感じだのぅ。。(おじゃる丸風w)

そうそう、彼女にはすぐに用意していたクリスマスプレゼントを送りました(笑)
【JILLSTUARTのバック】
d0224894_17502120.jpg

それから、プチサプライズで旦那様(こちらも同級生!)にも☆
【DIESEL の靴下】
d0224894_17502386.jpg

うちの旦那くん用の靴下を買う時に一緒に選びました♪

それと実家の甘味は娘chanと皆でどうぞ(o^∇^o)ノ


普段は私も仕事があったり、お互いの子供のタイミングもあるからなかなか逢えなかったり、電話もすれ違ったりで。

でも久しぶりに長電話をしました〜

家庭をもつと、その幸せと同じだけ、手放すモノがあって、優先順位も決まってくる。

お友達との距離も自ずと変化してくるのかもしれない。
心は変わらないから、いつだって駆けつけたいし、いくらでも一緒に感じあいたい。
でも、お互い不器用でも懸命に命と向き合っている状態だから、なかなか叶わないことばかり。。

どんな時間も、心と体力を使う。

時間は、命。

小さな最愛の命と向き合って、なおさら実感するものです。


大切な人や出来事を想うと、心のままに動けないのはちょっと寂しい時もあるけど・・・

この日電話をしたとき、彼女が「千紘はやっぱり、タイミングがいいんだから。。」なんて鼻をすすりながら、言ってました。。

彼女のさり気ない私への気遣いと、優しさが、大切な時間を使って作ってくれた『ちくびウサギ』に乗かってやってきたのが、本当に嬉しくて。
その勢いで、色んな深いお話が出来たんだけどね。。
(o´ω`o)

最後はお互い「ありがとう」って言って電話を切りました。

きっと、そういう感覚で、いいのかなって思う。


母になったからといって、人間の根本が変わるわけではない。
毎日成長のチャンスを貰っているというだけなのかもしれない。。。

子育ては、自分育て。。
(2人しておとぼけ顔↓)
d0224894_17513955.jpg

色んな葛藤や壁にぶつかって、周囲の大切な人や環境に見守られ、支えられ、試行錯誤しながら進んでいる。。

でも、1人の人間で、女性であって、
子供の健やかな心身の為に、母は幸せに(幸せを感じて)、笑顔で生きているのがいいだろうなって、思う。

そう思いながら、人間らしく、いろんな自分を知りながら、認めながら、家族のスタイルとタイミングで成長しあえたらなと。。


色んな時期やタイミングがあって、流れがある。
お仕事も含め、その距離感は自然とバランスをとっていて。
(それには色んな方からの支援や理解をして頂く事が大切ですが。。)

この状況がずっと続く訳でもないし、子供と会話が成り立つようになったらまた大きく変わるでしょう。

今しか感じられない喜びを噛み締めて、全ての何かのエネルギーで起きている自然の流れを感じ、穏やかに心身を整えておければ、大丈夫なのかなぁと。


まだ寝ている一加のほっぺの横に、ちくびウサギを置いてみた(o´ω`o)
d0224894_17501580.jpg

ちくびウサギも、なんだか嬉しそう。

・・・起きたら、速攻、しっぽをつまんだ一加でありました(笑)
d0224894_175072.jpg

で、今は、激しくチューーッ ぎゅーーッ( ´艸`)
d0224894_24914.jpg

しっぽが気に入りすぎて、そこばっか持つから、しっぽが耐えられるか心配(汗)

ともあれ、ありがとう+.(o´∀`o).+

密かに、次回、さらに大きなちくびウサギを期待している私です(▼∀▼)
コラコラ。

ちなみに、数年前に私が作った立体ちくびウサギ、
素材は・・・『ゴム手袋』(爆)
d0224894_24795.jpg

※しっぽは、油性ペンで描いたよ。

「あたちが、3人?・・・3ちくび!」
d0224894_211230.jpg

さて、明日は教育現場の生徒chanが体育連盟の本番です。

また色々書きますね。。

では(´∀`)

……………………………………
【次回出演情報】
d0224894_4183468.jpg

さとうあい ライヴ in イタリア酒場 DELSOL中野店 vol.3
★ バレンタインスペシャルゲスト 安間千紘 ★

2014年2月10日(月)open 19:00
1st 19:30 
2nd 20:30(スペシャルコラボLIVE)
¥2500
1ドリンク込 甘味&プチバレンタインプレゼント付き♪
※私は2ndから登場しますので20時位の休憩時間に来て頂いても大丈夫ですが、同じ値段で2ステージ聴けますので、お時間があれば是非あいchanの素晴らしい世界観をご堪能下さい!! ……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com 
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2014-02-01 14:08
TOPへ
<< 生徒chan本番。(そのままの... LIVEの音合わせ♪ (ちくび... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム