Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
LIVEの音合わせ♪ (ちくび雪だるまネイルw)
おはようございます♪

一昨日は、次回ゲスト出演するLIVEの打ち合わせ&音合わせをしてきました♪
d0224894_4198100.jpg

今回は始める前にちゃーんと?
忘れずにあいちゃんと写真を撮りましたよ〜(笑)
d0224894_3141674.jpg

リハに集中&お話に花が咲くとすっかり忘れてニコニコ帰っちゃうのでw

6曲予定していますが、前回の打ち合わせから1曲変更をしました。
短い時間ですが、少しでもボリューム感をと!!

※私の無駄に止まらないトークでボリュームが出るのはさておき。

お互いの呼吸を感じあいながら、構成を詰めていく作業です。

私なりに彼女の作品に改めて素直に向き合い、感じたまま、物語を瞳の奥に描いて、詩に心を乗せる・・・

この日、彼女の音に漂いながら合わせ、自然にまかせて動きや舞いをつけてみせたら「・・・こんな風に千紘さんが私の曲を受け止めて演じてくれるなんて不思議な感じ。とっても嬉しいし非常に良いです〜私のお客様やファンの方もきっと喜んで、楽しんで下さると思うなぁ!!」と言ってもらえて、まずは一安心。。

あいchanの曲を誰かが歌う機会は、なんと初めての試みなのだそうです。

それも踏まえて、彼女のファンの方の前で、彼女の楽曲をお届けする事・・・大きな挑戦なのだと思っています。

私も、彼女の1ファンですし、その上でプレイヤーとして出来る最大の表現で、大切に真摯に、少しでも良い時間を提供できたらいいな・・・あいchanのファンの方、そして私の大切なお客様が笑顔になってもらえるますようにと願っています。。

ほんの6曲ですが、濃厚に。
でもリラックスして、楽しんで頂けたらと。。(o´ω`o)


リハ中、こちらも似た者同士で、それぞれ首にお気に入りのポカポカシートを貼って行いました(笑)
d0224894_3142018.jpg

私はこの【蒸気の温熱シート】を年中!数枚バック入れて持ち歩き、夏でもクーラーで冷える現場や楽屋なんか愛用。冬は毎日使用しております。
この消費量、ハンパない。。
※ちなみに、旦那くんがいつも買い置きしてくれるw

リハ中盤、気持ちに乗せてちょこっと舞っていた所。
はい、案の定ガラスのテーブルを蹴り上げちゃいました〜

奇跡的にテーブルは無傷でしたが(爆)

上の譜面やらがふっとび、飾り棚が倒れ、最終的にオモチャのびっくり箱が開いて『ハッピバースデートゥーユー♪』とウサギが歌い出しました〜(οдО;)なんだそのオチは。

私の強靭な足は勿論なんともなってません(爆)

あいchan、大爆笑でしたが。。。ごめんね(〒_〒)

そんなこんなもありながら、夕食を簡単に作ってモリモリ食べて。
※私が持参したシリコンスチーマーで野菜ときのことササミを蒸し、ポン酢でバクバク!!
山盛りきのこ野菜でササミを包んでジューシー♪
d0224894_3141894.jpg

胃を落ち着かせるべく、濃厚なプライベートトークをして(笑)

最後に録音して、次回のリハに備えて課題をピックアップ。

初めてのセッションだけど、前回の打ち合わせも含め、全部で3回+当日のリハしか会えないので(^▽^;)

でも、即興が好きなのもありますし、
お客様からの空気をいっぱい感じ、その瞬間に生まれる芸術をちゃんと楽しみながら行いたいですね☆

そうそう・・・(-ω-;)

ワタクシ、さらにやらかして。
「あぁ!もうこんな時間!」と慌てて車に乗り込んで帰宅したら、あいchanの家にデジカメを忘れました。。
それも彼女に翌日言われるまで気付かない程バタバタで。

あいchanも朝起きて自分のベットの足元にあってビックリだったそうw

で、昨日はちょうど開催するイタリアンレストランにいるとの事で受け取りに(;^ω^)

母と一加と、会社帰りの旦那くんも拾ってw
みんなで行きました〜(笑)

その前にちょっと一加の買物をしに寄った先で一加が一目散に走って『コレ欲しい!!』とアピールしたのがコチラ。
d0224894_3141213.jpg

マ、マイク〜!!!?

このタイミングで? 面白いなぁ(笑)

で、その後も片時も放さず、必死に歌い続け(爆)

あいchanに会ったら、「コレで歌って下さい」みたいにマイクを向けてましたw
d0224894_3141429.jpg

やっぱり、なーんか感じるのでしょうね(笑)

多分、当日はこのパープルなマイクを持って、踊って歌う一加が会場にいるかと思います。。

迷惑にならないといいな(-ω-;)
調子に乗りまくったら、旦那くんと「お外で遊ぶ」かな。。


それから、あいchanが「千紘さんのネイルすきーー」と褒めてくれ「ピアノを弾くから基本はネイルケアしかしないけど、今回はジェルをやってみようかなぁ」なんて言っていて。

私の行きつけサロンを紹介しました+.(o´∀`o).+

今回のネイルはLIVEがバレンタイン企画ってのもあるので、チョコっぽい淡いブラウン&マカロンピンク、内容は前回と同じデザインに♪
d0224894_3143128.jpg

もちろん、『ちくび雪だるま』もいますよ!!

小さなハート付きにしてみました♡
d0224894_3143016.jpg

変更曲もあって、覚え直す事もあるけど、楽しみばかりですね〜

私のソロLIVEを観にきて下さった、あいchanのお客様も来て下さるそうです!
嬉しいな(*´∇`*)


今日も、一加を抱っこしたり、夕飯を作ったりしている間、歌っております♪(笑)
d0224894_3575438.jpg

ではッ(o^∇^o)ノ



……………………………………
【次回出演情報】
d0224894_4183468.jpg

さとうあい ライヴ in イタリア酒場 DELSOL中野店 vol.3
★ バレンタインスペシャルゲスト 安間千紘 ★

2014年2月10日(月)open 19:00
1st 19:30 
2nd 20:30(スペシャルコラボLIVE)
¥2500
1ドリンク込 甘味&プチバレンタインプレゼント付き♪
※私は2ndから登場しますので20時位の休憩時間に来て頂いても大丈夫ですが、同じ値段で2ステージ聴けますので、お時間があれば是非あいchanの素晴らしい世界観をご堪能下さい!! ……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-01-30 04:52
TOPへ
<< 【お手製・ちくびうさぎ】 時間... 寒くても心身ポカポカッ (Ne... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム