Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
寒くても心身ポカポカッ (New item☆)
昨日は風が強くって、都内でも突風、砂嵐、ヒョウまで降ったとか!!
d0224894_2431697.jpg

そんな寒い日・・・旦那くんが送別会にお呼ばれして珍しく休日の夜に不在。

母と一加と外食しました♪
・・・そしたら偶然、同じレストランに仲良しの、病院の院長先生が入ってらして。
待合所で沢山世間話。。
一加の身体の事や、流行のインフルやノロの話(ヒィ)とか、日頃と同じく色々甘えてお話しちゃいました〜(笑)
※私の仕事や性格も理解して、長年に渡りあり得ない程支えて下さっている先生です。。

で、先生が少し早く食事を終え、帰られる際に「コレあげる( ´ω`)」とケーキをお土産に用意して下さいました!!

なーんてお優しい(泣)
帰りはお互い窓ごしに見えなくなるまで手を振って、ほっこり♡

本当に男性なのにどこか可愛くて、素敵で、さらに腕のいい素晴らしい先生。
ちょっと優しすぎて病院は大人気すぎるけどw

私、先生と結婚しようかなーとか言ってましたもん(笑)
※両親より少し下くらいの方ですが、先生ならアリ!!とかいってw
あら、先生の選択権は?(爆)

で、旦那くんも「わかる!だって素敵やもん!」って(●´∀`)

寒いけど、とっても心温まった夜でした〜

『本当、これくらい暖かいですね〜』
d0224894_1655395.jpg

『ママが上手に着せてくれなくて、こうなっちゃっただけですけどね。。』
d0224894_1655261.jpg

そんな事言って、結構一加も気に入ってそのままはしゃいでたくせにーー(笑)

こういうヘンテコな事すると、余計にハッキリ顔が際立つなぁ。
キャラクターみたい(笑)

そうそう、冬は何故かポカポカなラッキー?リビングな我が家ですが、やはり大きな窓からの冷えはあって・・・

何か暖房器具を買い足そうかという話に。

デロンギのオイルヒーターは昔から実家にいっぱいあって(すぐに何個も買っちゃうパパのせいで)、赤ちゃんも安心!と注目されているし、、それをこっちに持ってこようかとも思ったのですが、我が家はポイントで冷えるだけだし、お部屋全体は本当に温かいから、目的がちょっと違う。。(-ω-;)

遠赤外線のタイプも持ってるけど、一加が触ると危ないし。

って事でやっぱり買う事に(笑)

色々検討して、低い位置から温風が出るタイプに絞ってみたら、これが1番高性能とのことで決定☆

【SHARP 加湿セラミックファンヒーター HX-C120-A 】
d0224894_16545795.jpg

ホワイトと2色展開でしたが、ブルーにしました。
ホワイトは上のボタンゾーンがグレーでちょっと暗くなる感じでした。

うちは明るめのリビングだし、置いてみたらブルーでもおとなしめで馴染んでくれて良かった♪

空気浄化と加湿機能も付いていて、暖房を使わないときはそちらだけ稼働させることも出来るのも嬉しい!!

シャープさんの特徴、高濃度プラズマクラスターイオンがちゃんと出ているので、部屋干しの匂いとかも本当に気にならなくなります〜(o´ω`o)

静電気もかなり抑えてくれるらしく、それも実感がある☆

そして、温風のレベルもちょうど良く、色々大満足◎
d0224894_16552114.jpg

時折、一加が『ピッ』と押して、私に「あぁー!!」と言われてビクッとなって、舌を出してニコッ(テヘペロってやつ?)をした後、逃走(確信犯)。。。っていう展開がございますが(^▽^;)

本人も、明らかにいけないことをしている感がしっかりあるので、ビクッの動きが面白い、そんな1歳4ヶ月な娘。。。

『え、なんの話でしょうねぇ、くまお君。』
d0224894_16554649.jpg

で、最近は押さずに『押しちゃうよ〜』っていうパフォーマンスをして、『いや、しないしない!』みたいに茶化しながら首を振ったり、

私の手を使ったり、仲良しのくまお君(ぬいぐるみ)に押させようとして『ダメダメ!』みたいな遊びをしてます。。(-ω-;)ウーン

まぁ、思ったより倒れにくいし、すぐに安全装置が反応して止まるから大丈夫かなぁ。


そうそう、暖かいと言えば、お風呂☆

一加は夫婦に似て、本当にお風呂好きで(笑)

入るよー!と言うと喜んでお風呂場へ走って、ウキウキでお洋服を自分で出来る限りぬぎぬぎ♡

湯船に肩までつかる遊びで、数を数えてあげると50までいく!!
お顔をつけてプハーーーッ とか、
オモチャで散々遊んで・・・

自分の身体も泡でゴシゴシして、旦那くんや私の顔や身体も洗ってくれます(笑)

シャワーが頭から思いっきりかかっても泣くどころか大笑い(笑)
まぁ、たまにむせてるけどw

水が怖くないのは良いですね♪
それに、蒸気を沢山吸うと風邪予防にもなるし、代謝もさらに良くなり肌も綺麗!!

そして、お風呂上がりの一加はお肌がさらにプリプリで最高♡
乾かしたてのツヤツヤの髪の毛はほんのり内巻で可愛いのですw
d0224894_1593953.jpg

レディーなので、裸ん坊は載せられないけど(笑)

お風呂上がりでする、爆笑のポージングもいっぱいありますw

壁に片手をついて、腰に手を当てて、足をクロスさせて本当にカッコつけちゃったり(;^ω^)
全身がムキムキで、バランスが赤ちゃんっぽくないから、お友達にみせるとすごい爆笑!!

赤ちゃんの時に定期的に身体の全貌が解る写真も残しておくと、親としては面白いし、成長も解りやすいですよね(o´ω`o)

大阪で買って来たお風呂でお絵描きセットも家族で毎日やってるのですが・・・
d0224894_1545815.jpg

最近、旦那くんが書いた私の似顔絵がコチラ。
d0224894_1655064.jpg

・・・コワッ

「ピカソ並の才能やな!」と自画自賛してました(-ω-;)



まだまだ寒さ増すばかりで、気を抜けない日々ですが、
毎日笑顔で心から暖かく過ごしたいと思います♪

では(o ̄∀ ̄)ノ”

……………………………………
【次回出演情報】
d0224894_4183468.jpg

さとうあい ライヴ in イタリア酒場 DELSOL中野店 vol.3
★ バレンタインスペシャルゲスト 安間千紘 ★

2014年2月10日(月)open 19:00
1st 19:30 
2nd 20:30(スペシャルコラボLIVE)
¥2500
1ドリンク込 甘味&プチバレンタインプレゼント付き♪
※私は2ndから登場しますので20時位の休憩時間に来て頂いても大丈夫ですが、同じ値段で2ステージ聴けますので、お時間があれば是非あいchanの素晴らしい世界観をご堪能下さい!! ……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-01-27 15:28
TOPへ
<< LIVEの音合わせ♪ (ちくび... 大阪でもらった一加のお洋服達☆... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム