Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
大阪でもらった一加のお洋服達☆ 愛のバランス。。
おはようございます☆
もう6時半なのに、まだ少し暗いですね〜
まさに冬の夜明けって感じ!!
d0224894_616559.jpg

私は、なんだかバタついているので、脳内もプチ混乱したのか・・・
昨日の夕食の後に家族3人でうたた寝をした際(←似た者同士w)

『スーパー温厚&私に甘過ぎる旦那くんが、珍しく私にちょっと文句を言っているから、凹みつつも、うたた寝を続けてしまう自分に自己嫌悪。一生懸命手をヒラヒラさせて可愛いこぶって誤摩化そうとしている』

っていう夢をみました(笑)
彼は本当に私に怒る事がないからなぁ。。

どうやら彼は私よりも早く起きてお片付けや洗濯を始めてくれていたらしく、夢でうなされながらヒラヒラ手を振る私を眺めていたようです(;^ω^)

で、私も寝ぼけて半分目が開いていたから、見下ろす彼も何となく見えていて、現実と夢がごっちゃになってたみたい。

寝起きに、半泣きで「ゴロゴロしてて、怒ってる?」と聞いたら「俺なーんにも怒ってへんよ?」とナデナデしてくれました(笑)

で、また調子に乗って甘えまくる私であります。
せっかく夢でお灸を据えられた感あったのにね(爆)

そんなおバカ夫婦のノロケはさておき(´∀`)


写真撮ったのに載せそびれたモノ達を☆

年末年始に大阪でお義母さんやお義祖母ちゃんに買ってもらった一加のお洋服♪

まずは、義母と一緒に選んだ
【Shirley Temple(シャーリーテンプル)】
ハート胸当てJSKタイプ ロンパース
シフォン襟カットソー

d0224894_449578.jpg

シャーリーさんは、私の小さい頃から愛用していたブランド!

今はうちのママも、一加に色々買ってます〜
ちょこちょこブログに載ってるお洋服、シャーリー高し☆

・・・めちゃくちゃラブリーだけど、お値段は可愛くないのよね(笑)

でも造りもしっかりしてるし、白のカットソー1つでも形が綺麗で面白かったり、品が良いので色んなシーンに合わせやすいッ

大阪では元旦のお食事の時に着ました+.(o´∀`o).+
で、こっちでも愛用中☆

義母は男兄弟2人だったから、女のコのお買い物が楽しくってウキウキ♡
「私はいっちゃんのラブリー部門を担当や♪」だって(笑)

大きい孫と一緒にキャッキャとお買い物するのが面白いと言ってくれて。。今回も他にも色々甘えてしまったのだ(泣)

義祖母からは・・・といっても、お駄賃をもらって、私が選んだグッズ達ですが(笑)
【HYSTERIC MINI (ヒステリックミニ)】
ライクアデニムサロペット
お食事エプロン
マルチクリップ(ベビーカーに付けます)
※ノベルティの卓上カレンダー(16,000円以上でもらえるw)

d0224894_4495917.jpg

義母のラブリー系と真逆のパンクなタイプにしました☆

ポニーテールでこのサロペットを着るとアクティブさが増していい感じ♪
デニム柄のトレーナー生地なので、柔らかくて、すっごく使いやすい!!

ヒスミニのキャラがあっちこっちにいて、でもあまりうるさくなく、お気に入りです( ´艸`)

このお食事エプロンはお出かけで毎回使用。
d0224894_4495655.jpg

ボタンを止めると食べこぼしキャッチャーになって◎

私も、ヒスは高校までかなり着ましたね〜
小物含め、全身ヒスって時代もあったなぁ(笑)


それから・・・

出先で「タイツがモシャッてる!!」と以前ブーツを履いた時にこすれて膝の辺りがモシャッとなっているのを発見し、デパートでついでに買おうとしていたら、
「2足選びや〜」とお義母さんが買ってくれちゃって(汗)
困ったお嫁さん(-ω-;)
【BURBERRY (バーバリー)】のタイツ
d0224894_450117.jpg

で、早速履いて、たこ焼きも買ってもらって、お義父さんの車の助手席で食べるっていう。。
d0224894_618026.jpg

そして、お気に入りの携帯ストラップ(リアルファーのやつ)が、へたってきていた&一加のご飯が付いて洗ったらゴワツイタ。。。ので、ついでに探していて、良さげなのを発見したら、それまで義母がプレゼントしてくれました(泣)

【Samantha Thavasa (サマンサタバサ)】
ファーチャーム(ヒューシャピンク)
d0224894_450221.jpg

基本はバックに付けるチャームだけど、私のスマホは色んな便利グッズを付けているので、これくらい頑丈なものじゃないとならないのです(笑)

カラーが6種類あって、義母と一緒に選びました(o´ω`o)

で、パールと一緒に付いてるピンクのストーンは、引っかかりやすいから一加にも危ないので、ペンチで外しちゃいました〜(^▽^;)
※お義祖母ちゃんに協力してもらった(笑)


さらに、自分で買おうと思っていた一加の【ヒスミニの福袋】まで買ってもらう始末。
まったくもーーー(ノ_-;)


それから・・・

義母の姉達からは
【メゾピアノ】の襟付きニット
ハローキティ プチドレッサー
d0224894_450497.jpg

「一目見て、いっちゃんに着てもらいたいって思ってん♪」との事(●´∀`)
めちゃくちゃ可愛いからすぐ着させたかったけど、90cmだったので、今年の秋からかなぁ。。くすん。私が着よっかな(←おぃおぃ)

まさかのやっと80だから・・・(-ω-;)
いつも写真でみててくれてるんですよね。
写真だと、一加は大きく見えるもんね(汗)

ドレッサーはそりゃあもう、毎日のようにおすましして遊んでます(笑)

鏡でウットリして髪をとかして、化粧水のボトルをリップにみたてて口に塗ってます(笑)
私を呼んで、鏡の前に座らせて同じように全部やってくれるの(´∀`)

結果、頭とかボサボサになるんだけど、可愛くって嬉しくって。


それから、
義理の兄のお嫁さんからは・・・
【Tartine et Chocolat (タルティーヌエショコラ)】のワンピ♪
d0224894_4495430.jpg

上品で、大好きなブランド☆
なーんて私の趣味を理解してくれている事。。

たぶん、淡いパープルが好みなのも考慮してくれているんだろうなぁ、と愛を感じます〜
いつももの凄く気持ちを考えてくれるお姉さんなのです(泣)

近くにいたら、もっと仲良く、色々甘えちゃうんだろうなぁって。


大阪の親戚はとにかく皆、一加だけでなく、私の事や私の家族の事もとっても大事に想ってくれて、いつも側に感じます。。


そのような愛を受けられるのは、当たり前の事ではないのだから。

素直に大好きな人達だけど、離れていてふれあいは少ないし、想い合えた分だけ絆が深まるのだと・・・

大阪から帰ってきてすぐ、お義母さんが電話で
「ちぃちゃんやいっちゃんに、もっとあんなことやこんなことも考えててん。。でも一緒に過ごしてたらすっかり忘れてしまって。色々後悔もあるんよ。。もっと色々してあげればよかったって」と(笑)

私のお洗濯まで手洗いしてくれ(コラーー)、お義父さんとコタツでゴロゴロする私(←ダメすぎるッ(爆)でもお義父さんと一緒にそうするのも夢だったの。。)をニコニコ眺めて、私の心身が1番安らぐようにと気遣ってくれて・・・
夜中に2人でお義母さんの昔の恋愛の話や、今の素直な気持ちを話し合ったり、一緒にずっと笑ってすごせて「帰りたくないや」って思わせてくれる事が何よりの贈物

世間の嫁姑問題、色々聞きますから、余計に感謝ばかり。。

幸せは紙一重。
きっとお互いが意識的に、そして自然にバランスをとる努力をしようとしている事と、喜びを見つけられる心を持つ『楽しさ』を大事にしたいと思っているから。

どんなに美しい愛の形でも、片方だけじゃ崩れてしまうもの。。

そしてそれはお互いだけじゃうまくいかなくって、周囲の環境があってこそなのだ、ということ。

いつも笑顔や元気が届くといいなと願い、毎日、沢山支えてもらっています!
d0224894_450643.jpg

よーし、やることを整理しながら、チャチャッとご飯も作っちゃおう!

では(o^∇^o)ノ



……………………………………
【次回出演情報】
d0224894_4183468.jpg

さとうあい ライヴ in イタリア酒場 DELSOL中野店 vol.3
★ バレンタインスペシャルゲスト 安間千紘 ★

2014年2月10日(月)open 19:00
1st 19:30 
2nd 20:30(スペシャルコラボLIVE)
¥2500
1ドリンク込 甘味&プチバレンタインプレゼント付き♪
※私は2ndから登場しますので20時位の休憩時間に来て頂いても大丈夫ですが、同じ値段で2ステージ聴けますので、お時間があれば是非あいchanの素晴らしい世界観をご堪能下さい!! ……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2014-01-24 06:34
TOPへ
<< 寒くても心身ポカポカッ (Ne... LIVE打ち合わせ♪ いつかの... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム