Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
一加、1歳4ヶ月☆ ママもプチ成長?
おはようございます☆
・・・まだ夜が明けておりませんが(笑)
d0224894_4371721.jpg

昨日、中学の同級生の男の子(いやいや、いい大人の男ですがw)が実家のお店にひょこっと顔を出して、母とも楽しく会話して、一加や愛猫きなこを可愛がってくれ、思いがけずとーっても元気をもらった私です(o´ω`o)
d0224894_202874.jpg

彼はなんと近所で建築会社を経営しているとか!
こんなに側で社長さんやってたのねΣ(-◇-;)

今度は私がひょっこり、一加とお散歩がてらイケメン社長さんの姿を覗きに行こうと思います♪

あぁ、こうして頑張っている同級生を知るって栄養になるなぁ。。


さて、一加もあっという間に1歳4ヶ月!!

『早いものですねぇ。。』by 一加
(リビングにて、お昼寝直後↓)
d0224894_1592823.jpg

昨日の同級生も「2、3歳に見えるね(笑)」と言う程、やっぱり単体でみると早熟?な一加ですが、未だに上は70を着るおチビちゃんぶりは変わらず(笑)
下半身は伸びてきたケド。。

例の初・大風邪を経験し、そこから年末年始の長い旅行で環境の変化から様々な成長に繋がった感じがします。。

食事が安定したのも、大きな事。
ほぼ何も食べれない1週間を取り戻すかのように、バクバク、驚く程に食べまくるお正月でしたが、今は彼女の身体に合った量になりました(笑)

おっぱいをまだ飲んでいるから、食事のリズムが定まらないのは相当よくあることらしいので、長い目でみていたけど、本人+家族全員が限界ギリギリで看病する大変な事態を乗り越えた先に、こんな良い事も待ってたのね!!と。。

歯は、まだ8本。(前歯が上4、下2、奥歯の上2)
d0224894_159833.jpg

歯ブラシは、自分で柔らかいブラシにフッ素のジェルをつけて遊びながらやっているけど、勿論磨けてないし(^▽^;)お口を開けるのが大嫌いだから仕上げ磨きも一苦労でした。

歯を磨く様子はよく観察してるし、一緒に自分でやるのは楽しいらしいけど、やられるのはイヤなのね。

・・・なので布で拭き取るようにしてましたが、さすがに奥歯や歯の裏が心配で(泣)

義理の姉が歯科衛生士さんだったので、お正月にチェックしてもらったら「すごく綺麗だけど、フッ素は1本生えた時点で行ったほうがええよ〜」とのこと!
(≡д≡) ガーン そうだったのか!
※個人&病院の意見でもあるでしょうけど。

という訳で、速攻歯医者さんへ行き、フッ素を塗ってもらいました(^▽^;)

勿論大泣きの大暴れ、先生の手も噛んじゃって。。

でも、終わった瞬間、ケロッと自分で鏡をもってニッコリ、うっとり(爆)
完全に噓泣きです。

でも、あんなに嫌がったのに、なんとその日から洗面台の三面鏡の前に抱っこして「歯磨きするよー」と言うと『あーーん♪』とやるように!!∑(°∀°)すんばらしーー!

※これは大きなあくびw 
d0224894_1593263.jpg

若干抵抗がありそうですが、奥歯もちゃんと磨かせてくれます♪
旦那くんが抱っこして、私が磨くスタイル!
朝は私1人でもイケます☆

ママのお膝の間に寝っ頃がるスタイルのが多いけど、たぶん一加はいかに私たちと同じ状況かがポイントだと思うので。。このまま続けて行こう!

そうそう、遊びも、さらにワンパク(爆)
走り方は幼児というより小児っぽいそうです。。(-ω-;)

大阪で買ってもらった滑り台は、こっちに送ってもらって毎日遊びまくり!
普通には滑らないので、ヒヤヒヤ。

下からよじのぼって反対向きに滑ったり、
上から走って降りたり(すべろうよ。。)

普通にやるかと思っても、やっぱり、立ってアピールから始まり。。
d0224894_201569.jpg

『たまには普通にすべりますかね』
d0224894_201086.jpg

『でやーーー』
d0224894_201172.jpg

『と、みせかけて、ギリギリでビシィ!』
d0224894_201314.jpg

・・・「なんでやねん!」 by 旦那くん

ちなみに、私も一緒にすべりまくってます♪
一加も拍手して大ウケ。

大阪では、私が滑る様子に義理の両親が「ちぃちゃんの為にも良かったやんなぁ」と(笑)


踊り方の種類も、知らぬ間に増えてます〜(´∀`)
グルグルターンを5、6回したら、反対回りで調整しているのもウケる。

写真撮るよーーと言うと、ポージングもちょっとするように。

流行のほっぺに手を当てる小顔ポーズ(私、最近知りましたw)
d0224894_2361115.jpg

私のマネをしてバットマンからの足上げキープもお気に入り。
※つま先がフレックス(伸びてない)&軸足が曲がってるのが残念w
d0224894_251335.jpg

そして、謎のセクシーポーズ(笑)
d0224894_159467.jpg

生意気さ爆発です。。

そうそう、成長したと言えば!!

食事以外、家事は何でも旦那くんがやってくれている、何とも困った奥さんな私が。

なんと2014年から、お風呂掃除を担当するように!!
勿論、自ら率先して(←え)

旦那くんは「爪が痛むよ、手が荒れちゃうよ」と洗い物や、私のお洋服のおシャレ着手洗いまでやってくれちゃうので、お風呂掃除なんてかなり驚いてました(笑)

毎日お風呂の最後に本気を出して、裸でせっせと☆
一加の目線の高さで細かい所までピカピカにする・・・清々しいッ
(天井は届かないので、彼がやってます。)

で、浴室から得意げに出てくる裸の私に、タオルと服を用意してくれるのでありました。。
※“恥じらい”は別に持ち合わせてるのです(笑)

義母も驚く。。いや、旦那くんと同じく心配するかな?w
私の様子はぜーんぶ自ら報告しちゃってるし、
大阪でプチハプニングがあった際「ちぃちゃんは、トラブル発生の時は誰よりも動くんやね!凄いわぁ!」と言う辺りが、日頃を知っている証拠であります(-ω-;)

ちなみに、私の母は呆れつつも、どんどんやりなさいと申しております(爆)

『ママ、ちゃんと継続しないと意味がないですからね〜』
d0224894_2433188.jpg

一加は、相変わらず「愛猫きなこ」ともとっても仲良し♡

今度、仲良しな様子もアップしよう!

言葉の理解がさらに深くなり、「それ持って来て?」に反応してお手伝いもやってくれたり、声をあげるんじゃなく『こっちきて?』と手招きをするようにもなった。
旦那くんと一緒に私のマッサージをし、旦那くんの上に一緒に乗って同じくマッサージ(笑)

まだ夜中はおっぱい(飲むというより寝ぼけてる感じ)で何度も起きるし、抱っこはどんどん重たくなるし、力持ちだし。。大変なこともいっぱい。

でも同じだけ、気付きのチャンスを与えられ、こちらの成長を促してくれているのだと感じます。

ありがとう(o´ω`o)


・・・では、今日はライヴの打ち合わせに行って来ますッッ


……………………………………
【次回出演情報】
d0224894_4183468.jpg

さとうあい ライヴ
in イタリア酒場 DELSOL中野店 vol.3

★ バレンタインスペシャルゲスト 安間千紘 ★

2014年2月10日(月)open 19:00
1st 19:30
2nd 20:30(スペシャルコラボLIVE)

¥2500 
1ドリンク込
甘味&プチバレンタインプレゼント付き♪

※私は2ndから登場しますので20時位の休憩時間に来て頂いても大丈夫ですが、同じ値段で2ステージ聴けますので、お時間があれば是非あいchanの素晴らしい世界観をご堪能下さい!!
……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2014-01-15 04:57
TOPへ
<< ジーマの還暦祝・旅行♪ シベ超ワールド☆ 今も生き続ける愛。 >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム