Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
シベ超ワールド☆ 今も生き続ける愛。
前回予告したお話です(o´ω`o)
d0224894_323425.jpg

前々からお世話になっている方のお誘いで・・・
昨年設立、今年から正式にオープンされた映画製作会社(株)ムービーステーションさんにお邪魔させて頂きました☆

設立が昨年といっても、過去22回開催の老舗映画賞「日本映画批評家大賞」の運営を通じ、国内外の映画祭や映画賞との連携、アジア映画界のコネクション強化を推し進められている方達が中心になって創設されています。

私も、第20回『日本映画批評家大賞』 授賞式には招待を頂き、その規模の大きさと内容の素晴らしさに感動いたしました。。
d0224894_253624.jpg

※頂いた写真もありますが、私の当時の携帯カメラの画像の悪さったら(-ω-;)

式後の関係者打ち上げパーティーでは主演男優賞を受賞された永瀬正敏さん、ダイヤモンド大賞を受賞された仲代達矢さんさらに監督賞を受賞された東洋一監督とお話をさせて頂きました。

そして、その前後でも何度かお会いさせて頂く機会がありました西田 和昭さん(日本映画批評家大賞の顧問、運営もされていますので)が、この会社でプロデューサーをされており、連携している俳優スクール(株)アクターズステーションは取締をされています。

その、西田さんです〜☆
d0224894_12248.jpg

私が「あの映画」の次回作のポスターと一緒に自撮りしようとしていたら快く『ぼんちゃんも入っちゃおうね!』と一緒に撮って下さいました!!
※西田さんの愛称は「ぼんちゃん」ですよね♪

「あの映画」では欠かせない方です!!

「あの映画」とは・・・

『シベリア超特急』 通称『シベ超』シリーズです!!!

事務所にはあちこち『シベ超』の香りが〜
d0224894_121943.jpg

今は亡き偉大な映画評論家・水野晴郎さんによる映画および舞台の監督作品のシリーズもののサスペンス映画です。

丹波哲郎さん、三田佳子さん、宇津井健さん、かたせ梨乃さん、片岡愛之助さん、岡田眞澄さん、寺島しのぶさん、淡島千景さん、草笛光子さん・・・あげたらキリがありませんが、多くの名高き俳優達が参加(参戦?)しておられます。

水野さんの魅力で、これだけの方達がお集りになられているのでしょうね。。

内容も、何もかも、なんて言い表わしたらよいものか解らない、本物達が贈る、本気のおふざけワールドで(;´Д`A ```

とにかく、映画好きだけでなく、老若男女誰が観ても思わず吹き出すシーン満載!
常識をすっ飛ばしまくりです(笑)

日本アカデミー賞の設立、有名な名台詞の【金曜ロードショー】解説…水野さんの功績や世界に与えた影響、素晴らしさは、私が語れるものではありませんが。。

水野さんの片腕となって映画出演のみならず、公私共に支えてらした西田さんに、この日沢山の貴重なお話をお伺いし(ジョーク満載のシベ超の裏話も含め)・・・

今、会社を立ち上げたのも、水野さんの7回忌への想いも重なっているんだよと話されながら。。若者達の輝く未来へのサポート、映画だけでなく日本の芸術全体への想い、そのビジョンやお優しさから、どこか水野さんの香りや、愛の深さを感じられ。。

何だか水野さんにもお逢いしたような気が致しました。。
(※生前には数回、ご挨拶をさせて頂いておりますが)

事務所には沢山の水野さんがおられるので、余計かしら?(笑)
d0224894_123041.jpg

頭が揺れる『閣下人形』や『金の閣下』まで〜Σ(=∇=ノノ
※シベ超での役柄が“閣下”なのです!
d0224894_2311084.jpg

そして『シベ超神社』なるものまでありましたー!!(笑)
なんとネットには本邦初公開だそうで、大笑いしながら許可を頂きました。。(^▽^;)
d0224894_121268.jpg

数日後にはTBSさんが取材にいらっしゃるそうで「それより前に公開しちゃいなさい!」なんておっしゃって(笑)

私の差し入れしたうちの1つの【招き猫チョコ】は、ボンさんが神社にお供えされていました(笑)
d0224894_121859.jpg

で、何気なくチョコの横に大事なメダルが?(汗)
d0224894_121557.jpg

シベ超ワールドを満喫させて頂き、現在工事中のスタジオなども見学させて下さいました(o´ω`o)

それから事務所にいらした、岡田監督と高橋プロデューサーも、お仕事中でしたのに大変失礼致しました。。(汗)
d0224894_122131.jpg

昨年公開された市瀬秀和さん、竹中直人さん出演の『赦免花』や
蟹江敬三さん、北村一輝さん出演の『MAZE マゼ 〜南風〜』などを造られています。
d0224894_122727.jpg

皆様お忙しい時に(会議中でしたし。。)楽しい時間を過ごさせて頂き、恐縮&感謝しています。

頂いた、日本映画批評家大賞・会員誌の中の、西田さんの言葉に
「水野氏の顔=映画を想像してしまう」とありました。

映画を愛する永遠の少年、水野さんの魂が、多くの方の心に生きている事を改めて感じられた1日でした。。。


素晴らしい先輩方にお逢い出来た事、本当に嬉しかったです。
有り難うございました!!!


『・・・一加も行きたかったです』
d0224894_131890.jpg

最近、モデルポーズ?もとるようになった、おませな彼女は今日で1歳4ヶ月☆

次回は、一加のお気に入りポーズと共に、お送りします(爆)

・・・なんだそりゃ。

では(^▽^;)


……………………………………
【次回出演情報】
d0224894_4183468.jpg

さとうあい ライヴ
in イタリア酒場 DELSOL中野店 vol.3

★ バレンタインスペシャルゲスト 安間千紘 ★

2014年2月10日(月)open 19:00
1st 19:30
2nd 20:30(スペシャルコラボLIVE)

¥2500 
1ドリンク込
甘味&プチバレンタインプレゼント付き♪

※私は2ndから登場しますので20時位の休憩時間に来て頂いても大丈夫ですが、同じ値段で2ステージ聴けますので、お時間があれば是非あいchanの素晴らしい世界観をご堪能下さい!!
……………………………………
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2014-01-13 13:20
TOPへ
<< 一加、1歳4ヶ月☆ ママもプチ成長? [告知] ゲストで歌います♪(... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム