Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
無事、帰京! 素敵な年末年始だった…☆
大阪から帰ってきましたよ〜!!!
d0224894_23474922.jpg

火事の影響で新幹線がストップして、新大阪駅はえらいこっちゃの大混雑!!

夕方の新大阪始発の便(勿論多目的ルームが1番近い席)をとっておいたのが幸いで、改札付近で1時間待っているだけでちゃんとゆっくり座って帰れました。。

ごった返しの待ち時間の間、一加はずっとグッスリさんで、本当に良かった。。
d0224894_23474763.jpg

新幹線に乗り込んだと同時にニッコリ目覚めて、義母が作ってくれたお好み焼きを食べ、さらに私たちのお弁当(たこめし二段重&リラックマオムライス)も一緒に食べて(笑)
特にたこめし重がかなり美味しかったのでオススメ〜☆
d0224894_23474443.jpg

大阪に行く前は、病み上がりで痩せてしまっていたけど、色んな人から『赤ちゃんは治ったとたんに今まで以上に食べるよ!!』と聞いていた通りで、見た事も無い程にモリモリ食べて(;^ω^)

身体が欲しているんだなぁと感心!
食べっぷりが気持ちいい〜(笑)

すっかりプクプクになっての帰省となりました(笑)

・・・あ、私もグルテンフリーを一時的に解禁したら、それこそえらいこっちゃになってるので、東京ではしっかり管理したいと思います( ̄Д ̄;) おぅ!


さて、アップ出来ていなかった大阪でのお出かけの様子を☆

義母が『いっちゃんを連れていってあげたい!ちぃちゃんもきっと楽しいで〜』と言っていた【ハーベストの丘】というふれあいパークに行ってきました(o´ω`o)

動物もいるし、赤ちゃんから大人まで遊べる遊具があちこちにある、自然がいっぱいの広い丘♪

・・・一加もさぞ喜ぶだろうと、まずはこども用遊具にテンションをあげて乗り込むと。。
なんとも冷静(笑)えーΣ(-◇-;)
そして、意外にも激しく動くトーマスに焦る私(爆)
d0224894_2348286.jpg

どうやら、車で寝ていたのでまだぼんやりしていたみたい(;^ω^)

その後は『芝生すべり』を夫婦でやって、一加もみたら面白がるかなぁと必死に丘を登り何度も滑って、着地も本気を見せたのに(←は?)
d0224894_23475249.jpg

私が滑り降りる姿をみて、どこかいっちゃうと思ったのか大泣き!!
Σ(=∇=ノノ ガビーン

ゼーゼーと本気でやって、それなりに楽しかったけど、一加が泣いたので中断(汗)

それなら、これはどうだ!
と、園内を見渡せる電車に乗っても、冷静に眺めてるし。。とほほ。
d0224894_2347586.jpg

戻って機嫌をとりつつ抱っこして移動していましたが、
羊さんがいようが『ぷんすかぴー』でした(汗)
d0224894_2347571.jpg

丘の上は寒いから、お鼻もピンクで、なんだかこんな一加もレアだから微笑ましかったり(笑)

でも!!

この子の登場でスッカリご機嫌が戻るのですーーー(o^∇^o)ノ
牛さーーん♪
d0224894_2348133.jpg

優しくて綺麗な牛さんは、一加に触られても嫌がる事無く、くっついてくれたりして、一加もキャッキャと大喜び!!
・・・有難う牛さん(笑)
d0224894_2348088.jpg

そのあとは、お馬さんにも乗って。
頭の毛をもしゃもしゃさせてもらいながら、嬉しそうにしていました(笑)
d0224894_23475130.jpg

牛さんとお馬さんで相当楽しくなった勢いで、とっても美味しいランチバイキングを沢山食べて、栄養いっぱいつけて、園内をズンズンズン!!
d0224894_23475593.jpg

乗り物も積極的に乗って、一加らしいワンパクぶり☆
d0224894_23475398.jpg

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、帰りの車でもしっかり寝て。。

夜ご飯は美味しいお寿司屋さんで大人も一加も大満足◎
※一加は納豆巻きや茶碗蒸し等w
d0224894_23474657.jpg

・・・本当に毎日が充実して、スムーズで、楽しくて、素敵な年末年始だった!

こんなにトラブルもなく、ほぐれた心でお互いを感じ合えるなんて、きっと何かのご褒美かも?(←なんの?)なんて、自分達で言っちゃう程(笑)

義父と義母は「あっという間で、嵐の様やったなぁ」と私たちがいなくなったお家で、話したそうです( ´ω`)-3

そうそう、帰りには【おふろdeキットパス】で、大きく「ありがとう」の絵をお風呂の壁に描いてきました(o´ω`o)
d0224894_23474051.jpg

私たちが帰ってから見つけるといいなぁと思ったけど、結構早くお義父さんに見つかっちゃった(笑)

大笑いで喜んでくれてました☆

沢山甘えん坊させてもらい、私の事も孫のように大事にしてくれて、一加もいっぱい抱っこしてもらって。。

本当に有り難う。。
今頃腕が痛くなってるだろうなぁ(^▽^;)
どんなに楽しかろうが、疲れは出たと思います。。

ちなみに、うちの母はいなかった1週間で『一加抱っこ痛』が楽になったといってました(笑)

たった数日でプクプクになった一加に衝撃を受けつつ、久しぶりに抱きしめて幸せそうだったw

これほどのんびり、いわゆる『お正月』な時間は初めてでしたが、楽しいだけではなく、学びもいっぱいあったな。。

一加も一層こどもっぽい仕草になり、おませさん度が増しました。

いい年明けになり、今年はさらに充実した1年になると感じています!!

なんだか、パワーが漲っているのです(笑)

出産前のエネルギッシュな感覚が蘇ってる感覚☆
うーん、気持ちいいッ

今年はさらに吸収して、解き放って・・・
皆様に、笑顔を一杯お届け出来る自分でいれたらと思います!!

では(*^▽^*)

……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2014-01-04 23:52
TOPへ
<< 氏神様に、きちんとペコリ☆ (... 謹賀新年ッ 『干支を書いてみよ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム