Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
年内最後は休講…(謝) 今から来年に切り替え!
こんにちは☆
d0224894_14424429.jpg

一加の体調、ほぼ元通りになりました〜!!

突然に『私、治ったかも!』みたいな表情になり「キャハハハ」と走り始めたのはビックリしました〜(((( ;゜д゜)))

すでに冷蔵庫から2リットルのペットボトルを取り出すまで腕力もあるし(笑)
アニメや音楽に合わせてクルクル回り、お風呂ではゴシゴシダンス・・・すっかりワンパクな一加風(笑)です( ´ω`)-3

大阪行きまで、あと2日は家でしっかり油断しないようにしたいと思います!!
d0224894_1435182.jpg

しかし、この10日間の心労と睡眠不足は人生最大でした。。(ノ_-;)
ずっと『うーうー』うなされる一加が可哀想でしょうがなくて、こっちが発狂寸前。。

お仕事や、プライベートな所用は思いきりキャンセル祭りだったのでそれも辛かったな。。

そして、本当に申し訳なくて(〒_〒)

本番などが重ならなかっただけ多少幸いですが、指導のお仕事達も大切だもの。

昨日も、教育現場の生徒chan達と年内最後のレッスンだったのですが休講に。
やはり一加もまだ本調子じゃないし、もう冬休みという事で午前中のレッスンになってしまい、それだと一加と朝から離れるので、最後の最後に皆に甘えてさせてもらいました。。。

ごめんね(泣)
でもそのお陰で、一加の戦いも峠を越えました。

今年も本当に良い時間を過ごせました。
今期の子達も毎回素晴らしい集中力&気合いでよく伸びていますし。

まだ誰も風邪をひいていないのも、意識の高さ故だと思っています!(この代は昨年まではちょっと体調の崩しやすい子も多かったしね!)

年明けから、大事な大会や本番が控えていますし、お互い離れている間も感じ合い、高め合い、お正月休み明けには皆笑顔で元気の交換コが出来たらいいなと思います!!

という事で、アップし忘れていたちょっと前の写真。

現場に一加も連れていった時の(o´ω`o)
d0224894_5431235.jpg

ちゃっかり、生徒chanの輪の中に勝手に整列してて笑えました〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ

ちなみに、3役(部長など)とその他のメンバーの間にいるのも、いいw
『一加はここであってますか?』
d0224894_5431427.jpg

リハーサル中も旦那くんと遊びつつ、音楽がかかると真剣に観ていたようです☆

ただ、床をつかう振りを教えている時に、タタターーとやってきて、私のお膝に座ってしまって(笑)

一加をお膝に乗っけながら教えるシーンもあったり(;´▽`A``

しかもそのままおっぱいを要求したので、結局椅子に座って授乳しながら、大きな声を出して指導するっていう。。。 Σ(-◇-;)


みんな一加の事をいつだって気にかけて、愛してくれ・・・幸せです!

そんな生徒chanから、私が指導したものの観に行けなかったクリスマスライブの写真が届きました♪
d0224894_5312023.jpg

いやー可愛い( ´艸`)
これだけで十分、クリスマス気分!!

ありがとう(o´ω`o)

そして、引退している3年もしっかり受験に専念しつつ、ちょこちょこ私に連絡をくれ、逢えばもの凄い勢いで駆け寄って、まだまだ甘えん坊してきますし、可愛くってしょうがない!!

今年は舞台復帰の瞬間を皆でかけつけてくれ、嬉しかったなぁ。。
d0224894_62124.jpg

とんでもない数になっている卒業生達も、それぞれ社会人や大学生になってもずっと忘れずに、何気ない幸せや気付きのタイミングで「先生の言葉や顔が浮かんだ」と連絡をくれる・・・

そうそう、喪中の子達からは綺麗で可愛いクリスマスカードと共に、キラキラな近況報告と、一加の体調を心配したり、私との思い出を事細かく書いてくれたり、嬉しいメッセージが届きました。。


女優業とママ業と旦那くんに甘えまくりの奥様業(笑)で、キャパオーバーになりそうな時、彼女達との時間がどれほど支え、癒してくれることか。。。


本当に、特別な空間・存在、永遠の宝物です。


よし!!
来年も純粋な心で、初心を忘れず、彼女達と駆け抜けるぞーーー!!

午年だしね!!! ヒヒーーン(笑)


・・・あ、全然関係ないけど。

昨日のご飯(笑)

写真撮ったし、載せとこうw

例の【丸焼きチキンちゃん】は・・・
d0224894_5311846.jpg

『鶏ガラをカブと舞茸と煮込んでスープ』にしました♪
d0224894_5311555.jpg

骨の間にいっぱいお肉がついてるので、かなりボリューム感が。
ダシも出まくり、美味しかったぁ(o´ω`o)
しょっちゅう作りたい(笑)

いつでも気軽に売ってればいいのになぁ。
まぁ、鶏肉専門店ならすぐ焼いてくれるか。。

そして、お歳暮で頂いた小岩井のセットに入っていた
『小岩井 純良バター』を使って・・・
d0224894_5311230.jpg

【カジキのソテー 特製ソース】
d0224894_531776.jpg

小麦粉をつけたカジキをバターでこんがり焼いて、ミルクとマヨとトマトソースをベースにしたソースを絡めたもの☆

このソースはマイルドでサッパリしてて、サラダやお肉系にも合うし、すごくお気に入り〜

頂いたバターも濃厚で美味しいです☆

それから、
【トマトリゾット クリームチーズのせ】
d0224894_531926.jpg

甘みのあるリゾットに、酸味がいい感じ♪

これも同じお歳暮の小岩井シリーズです(笑)

お歳暮も色々頂いています〜
有名なハムのおじさんもきましたよ(´∀`)

大阪行く前に、美味しく頂いちゃおう!

一加がだんだんご機嫌になっているので、ご飯も作れる余裕が出来て良かった。。

私もやつれ気味。笑顔も若干引きつってますがw
d0224894_532488.jpg

『本厄』もあとわずかってことで(爆)

待ってろ来年!!(笑)

・・・あっという間だなぁ。。(o´ω`o)

では!!

……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-12-27 11:57
TOPへ
<< 笑顔で大阪、行って来ます! (... 笑顔がプレゼント!! 聖夜、戦... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム