Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
クリスマス目前、ヘロヘロです(lll-ω-)
こんにちは。。
d0224894_191557.jpg

ここ数日、我が家はまぁとにかく大変でした(-ω-;)

5日程前に、一加がなんとなくお熱っぽい感じで、ひんやりするミカンや机や床を嬉しそうにしていたので、プチ風邪だろうと、地元の良くして頂いている病院で診察を受け、ほんの少し喉が赤いかも?程度だったので、予防的に吸入をしてもらって終了。

とくに食事もそのままあげてと言われたので

一応消化のいい鍋焼きうどんや、
最近購入した【大望 お野菜のフレーク】
d0224894_312413.jpg

・・・を使って作った【米粉の野菜&ゴマ蒸しパン】なんかも、モグモグと食欲アリ。
d0224894_321392.jpg

※冷えピタは、かなり気に入ったみたいで、鏡でうっとりポーズをとってました(笑)
d0224894_32973.jpg

蒸しパン、2つともペロリ。
食べたくない時は、どんな事しても嫌がるからなぁ。
d0224894_321266.jpg

・・・でもやっぱりやな予感がして。

案の定。

次の日に嘔吐!!!!
しかも何度も(≡д≡) あぁぁぁ

産まれたばかりの頃におっぱいを吐いちゃった以来だったし、量もなかなかだからかなりビックリ(泣)

本人もショックだったようで『なんで?』というような顔で凹んでいました。

すぐにまた病院へ行き、とりあえず吐き気止めの座薬をもらいましたが、全然効かず、一口お水を飲むだけで吐く。。

同じ日にまた病院に行き、脱水気味とのことなので点滴を打つ事に。。

脱水気味だろうが、もともとの体力がハンパないらしく、凄い力で暴れ「これだけの症状なのにこんなに力がある子は珍しいなぁ。。」と笑いながら上手に点滴して下さいました。

一加も、何とかスマホのアニメを見て気を紛らわせ頑張ってくれましたが、半分で限界(泣)

でも随分顔色もよくなり、家に帰るとご飯も食べたがるしお馬さんでも遊び始めるし、ご機嫌で(´▽`) ホッ

調子にのってあまり動かさないようにしなきゃな。。なーんて思っていたら、やっぱり夜にまた悪化し、救急で行く事態(〒_〒)

母と旦那くんと4人で、出産した病院へ車で直行。

小児科の先生が当直でいらして、すぐさま検査&点滴をして下さいました。

本当ならぐったりする状況でしたが、一加は自分がおかしな事になっている事へのもどかしさが強いようで、当直の先生も「今までのカルテをみさせてもらいましたが、この子は脳や運動機能の成長がとても早いようですし、この状況でも意識や意志も強く、動こうとしちゃうから・・・あえて入院してみるか、病院にいるストレスを与えない為に家で様子をみるか。。」と。

点滴が1番良いし、病院なら楽な事もあるかと思いましたが、一加が1番ストレスがない事を考えると家で私達が看病する方がいいかなと。。

この日は経過を長めに診てもらう事にしたので、朝6時まで病院にいました。
それだけで全員、精魂尽きそうで。。

おっぱいを欲しがるから、ベットの一加に中腰で(点滴や検査の管がいっぱいついてるので抱く事も添い乳も出来ない)プルプルなりながら2時間程あげてたら、身体の変なとこがひねっちゃったし(-ω-;)
吐かない程度に少しずつ調整するのも大変だったり。

家に帰ってもまだ吐き気はあって、洗濯の嵐でまるでクリーニング屋さん。

で、全員が一睡も出来ない状況。

のどが湧いてゴクゴク飲みたいけど、一気に飲むとまた吐き気が襲うので、ペットボトルのキャップ程度の量を15分〜30分おきにあげなきゃで。

満足出来なくて、メソメソする一加に、思わず与えてしまい吐いてしまう事もありましたが、
グッとこらえて、少量を根気強く与えること2日。

・・・今はちょこちょこ雑炊やヨーグルト。すりリンゴも食べられて、ヘロヘロながらも歩いて踊ってみせようとするので、『ホラ、元気になってきたよ』と言ってるみたいで(泣)

折角体力が回復してきてるんだろうけど、なるべくゴロゴロしていてもらい。。

・・・あぁ、長くて辛くて、可哀想でしょうがないヘロヘロな日々でした。

そして何より残念なのは、

一加と同じ年の赤ちゃんがいる友人3人でクリスマスパーティーをする予定が中止になったこと(泣)

私が一加の状況を伝えようと思った矢先、
1人の子が「私(ママ)が体調不良になった〜ごめん!中止!」と連絡が(笑)

冬ですから、何かしら流行ってるんですね(^▽^;)

一加はちょっとクリスマスっぽいワンピースに、三角帽子をかぶって、何故か私のファーも一加が勝手にアレンジして用意万端だったのに。。
d0224894_322028.jpg

クリスマスのダンスも嬉しそうに踊ってたのに〜
※って踊りパターン廻ったり手を振ったり足をダンダンしたりと一緒ですが、私の歌がクリスマスソングなだけw
d0224894_322286.jpg

旦那くんも帰宅して一加の格好をみて速攻、サンタさんに変身(笑)
d0224894_321898.jpg

三角帽子のまま、一加お気に入りの『パパのおまたトンネルくぐり』をしたら、グサッ=( ̄□ ̄;)⇒
d0224894_322345.jpg

ワイシャツの上にサンタを着た旦那くんは「暑い・・・」と帰宅早々汗だくでした(笑)
我が家のサンタの中身はこうだったのか!!w
d0224894_1121776.jpg

お友達も色々準備して皆で楽しみにしてたから、本当に残念ですが、年明けの新年会に延期です〜(泣)

ちなみに、私は救急にて胃痛に襲われ、帰宅後39度の知恵熱を出しました Σ(-◇-;)

これは私も同じ症状になるのかと不安になりましたが
一加が笑ってくれた瞬間にケロッと元気に(笑)
面白いですね(;^ω^)

子供がどうかなると、自分の数万倍「きます」ね(泣)

しかしよくここまでこういう風邪もひかず、元気だったこと。

どんなに予防してもなるときはなるし、病は様々な学びを与えてくれます。
こうやって成長するのかもしれないですが・・・健康って有り難い。

でも、小さな『てって』に点滴する姿はもう見たくないな(泣)

たった数日、笑顔が見れなかっただけで、こんなに苦しい想いをする。

・・・クリスマスまでには家族皆で笑顔で過ごせ、大阪への帰省も安心して、一加が頑張ったご褒美になるくらいの気持ちで行けますように。。

やっぱり笑顔が1番です(;´∀`)
d0224894_382616.jpg

気を抜かずに、焦らず完治を目指す、クリスマスであります〜。。


なんと思い出深い(;´д`)トホホ


突然症状が出て、ケロッと治るものらしいですので、クリスマスにはサンタさんがパワーをくれますように!!

……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-12-23 19:31
TOPへ
<< 笑顔がプレゼント!! 聖夜、戦... 親友と、贅沢なひととき。 幽玄... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム