Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
おてて繋いでお出かけ! (少しずつ、タフなママに☆)
12月もどんどん進む〜 (; ̄□ ̄)ノ”~~~~凹
d0224894_2321420.jpg

一加との時間は、毎日がスペシャルで、濃厚であります。。

という訳で溜ってる思い出写真をちょいちょい。(^▽^;)

前にも書きましたが、手を繋いで一緒に歩けるようになって、お出かけ範囲もグッと拡がりました(o^∇^o)ノ

ちょっと前までは手を繋ぐのは自由を奪われている感覚があったみたいですが、今は一緒に歩く感覚にハマっているらしく、家の中も手を繋いでお散歩(ってそんな広くないのに。。)しています(笑)

1日何十回お散歩することか。。
背の低い私でも、腰がぁ〜 Σ(-◇-;)あぅ

明け方も、むくっと立ち上がり、私の手を握って「行こう行こう」とお誘いされます。。

眠くても何回かお付き合いすると、満足して二度寝(笑)


それから、お出かけが増えると、食事のタイミングがずれ易くなったり、興奮して食べれなくなったりしちゃうんですよね。

メインのご飯系はなるべく家で食べさせますが、もう少しプラスしたい時は外でも食べやすい【のり巻き】を作ったり。
海苔が好きなんですよ(-ω-;)詰まらないのか心配だけど、海苔単品も欲しがって、問題なく食べてる(汗)

のり巻きみると、欲張って両手に持って食べてますw

それから、
【お野菜を練り込んだ米粉パンケーキ】
は定番ですね〜♪
d0224894_2441115.jpg

こんな感じにちっこく焼いてます(●´∀`)

カボチャやほうれん草や小松菜とか。
甘みは何も加えません。

最近はハート型が多いかな〜
生地を垂らして作るから形がいびつ(笑)
d0224894_244121.jpg

作るそばから食べられちゃうので、必死に作成し、タッパーに詰めます(笑)
d0224894_2321684.jpg

かなり気に入ってくれているので有り難い♪

で、プチパンケーキを持って、お出かけです☆

デパートの屋上の乗り物も、乗れちゃうようになったなんて・・・成長(泣)
d0224894_2322528.jpg

意気揚々とハンドルを回しておりますw

信号の音が鳴った辺りで、何故か手を挙げて運転してました(笑)
d0224894_2324561.jpg

200円で3周程堪能した後は、自分のベビーカーを全力で押す・・・
従業員さんも大ウケでした。。

足がムキムキ(爆)

コレ、すぐやりたがるんですよね〜困るケド(lll-ω-)
d0224894_2324341.jpg

一緒に小さなメリーゴーランドにも乗っちゃうよ♪
d0224894_2324087.jpg

コレ、欲しい!!

ちっちゃいけど、凄くいい!!

・・・完全に私の方が楽しんでいますね(笑)
d0224894_2321744.jpg

それから、車だと触れ合いやお外の雰囲気が楽しめない事もあるので、たまに電車の移動もします☆

お膝の上でお隣の人に可愛がって頂いたり、お外を眺めたり、基本はいい子にしてくれてますが、抱っこしてるとおっぱいが欲しくなっちゃうのが難点。。

そうなるとモゾモゾして、ウネウネして、気を紛らわすのに悪戦苦闘(笑)
あやすのも、周囲の方に迷惑にならない程度にしなきゃだし、混んでる時もあるし。。

そう思うとやっぱり車だなぁなんて(;^ω^)

なるべくご迷惑にならないように、親子で勉強だね。。
d0224894_2342153.jpg

細かい悩みは、日ごとに変わる。

心身をタフにさせてもらってるのを、心底感じています。

仕事柄、体力と筋力があるとはいえ、昔から腕や手首の力が弱かった私が、片手で軽々と一加を抱き上げ、荷物を持ってるんだから。。( ̄Д ̄;;

少しずつ、『母』にさせてもらっているんだなぁ〜

ま、旦那くんがいると私ごとのしかかってますけど(爆)

・・・しかし、手首と腕の弱さが改善されたら、男性とリフトする時や、色んなシーンで役に立つ☆

※遺伝もあってか、筋トレしてもなかなかレベルアップできなくて。稽古の回数を制限したり工夫してました。。他の筋力が強いから、余計に気にしてたんですよね(笑)

命を守ろうとする母性パワーの凄さたるや。。

母として向き合う時間が、色んな事を補ってくれ、可能性も拡げてくれる事に感謝!!!

いっちゃん、ありがとーーーーう(●´ω`)ノ
d0224894_2323142.jpg


では☆



……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-12-12 12:54
TOPへ
<< 子の瞳から感動を。【東京おもち... ヴィヴィアンタイツ & ちくび... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム