Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
素敵なTALK & LIVE☆ 
こんにちは☆
d0224894_20594193.jpg

昨日は、今泉りえさんがゲスト出演された『立花裕人のTALK & LIVE』を観に行きました〜

築地市場駅にある、レストランバーにて。。。

何気に人生初めての築地上陸です(笑)
お魚の香り満載の街並の中にあるビルに、素敵なレストランバーがあるんですね〜☆
d0224894_19201286.jpg

あまりにお腹が空いていたので、チケットに付いてくる1ドリンクとアンティパストだけでは足らず、グルテンを解禁してマルゲリータをペロリとたいらげてしまいました(笑)

※前回のブログでグルテンフリーな話を載っけたばっかなのに、ピザっていうね(^▽^;)

開始までの時間は素敵なりえchanの旦那様と、お子さん、そして9月に『バクマツ。』で一緒だった月坂日南ちゃんと会話を楽しみました〜♪

りえchanの旦那様は、とても気さくでお優しく、自然と話が弾んでしまいました。。
旦那様、りえchanのトークに頷きながら「へぇ〜、へぇ〜」と大きくリアクションされてて・・・うふふ。

1番のファンであり、最高のパートナーなのだなぁなんて、側で愛情を感じまくり、ちょっと得した気分でした(笑)

とにかく、りえchanのバイタリティーと歌唱力に圧倒されまくり。
素敵な歌声に、最後は涙が出てしまいました。

それに、会っていなかった間のご活動や面白話を聞けて、やっぱり行って良かった!!!
d0224894_19195782.jpg

トークでは、私が9才の時にりえchanと初めて共演したTOKIOのお披露目ミュージカル「僕のシンデレラ」(笑)や、その約10年後に共演したロンドンミュージカル「FAME」の話も出てきて、懐かしかったです☆

20年以上前からの知り合いという事になります。。

初めて逢った時のりえchanも、今と変わりなく凄くエネルギーがあるお姉さんで。。私の事もとても可愛がってくれました。

母もよく覚えております(o´ω`o)

今では、りえchanもお母さん。
会場には娘さんもいらしてて、なんて愛らしくて、お利口さん。。

娘さんのお気に入りのリカちゃんも、椅子に座ってライブをしっかり鑑賞です(笑)
※後ろは、ひなみちゃん☆
d0224894_19201383.jpg

私もいつか一加の前でパフォーマンスする日が来るのかなと思うと、余計にりえchanの姿が輝いて、胸が熱くなりました。

それに一加がもう少し大きかったら一緒に観に来て、りえchanの娘さんと遊んでもらえたのになぁ、なんて(笑)

終演後は、主催であるフリーキャスター・作詞家の立花 裕人さんともお話させて頂きました。

立花さんのお優しい声&スマートな引き出し方と進行に、とてもリラックス出来て、そして笑えてw・・・素敵な楽しい夜となりました☆

帰りはひなみchanと一緒♪
d0224894_19195617.jpg

すでに懐かしくもある?『バクマツ。』の話や、人生の話をちょこちょこ。

そうそう!!りえchanがトークでアンダースタディ(代役)をやっていたお話をしたのですが、

終演後にひなみちゃんが
「実は私、ちひろさんの【おりょうさん】のアンダースタディだったんです!(笑)」って!!

し、知らなかった(笑) Σ(・ω・;)

「えーーー!ひなみchanが私のアンダーだったの?(笑)」と盛り上がってしまいましたw

何かあったら?ひなみchanが代役してくれてたのですね(笑)

密かに私の動きを覚えてくれていたそうで・・・(^▽^;)

そんなプチびっくりネタに笑い、
偶然やってたイルミネーションを少しだけ観ようかと思った矢先に照明が消えてしまって2人でウケたり(笑)
d0224894_19201649.jpg

バイバイした後に、今日の写真を送るね〜と帰りの電車で写真をLINEで選んでいたら、何故か今朝撮った一加の写真までチェックが入り誤送信(爆)

(多分歩きながらで手がブレた)

しかもコレ↓ (-ω-;)
d0224894_19201998.jpg

鼻をほじっているのではないのですよ〜

最近、私のマネして「静かにしようねの『しぃ〜』のポーズ」なんです(笑)

ま、たまに指先が鼻に入りますケド(´∀`)

『…ママ、どうせならもっと可愛いやつを送ってくれればよかったです(怒)』
d0224894_19202175.jpg

ごごご、ごめんなちゃい。

『もう…しょうがないママ☆ 許してあげます!ぷふッ』
(都合の良いアテレコだことw)
d0224894_20344956.jpg

私、LINEの間違いが本当に多いんですよね(泣)

困ったもんだ・・・とほほ(ノ_-;)


さて、明日は結婚記念日です〜F994.gif

でも、お祝いは日曜日にします♪うふふのふ〜( ´艸`)



……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-11-21 21:08
TOPへ
<< 結婚2周年☆…夫婦で『かぐや姫』 新しい命が、紡いでくれる。 >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム