Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
新しい命が、紡いでくれる。
先日、義母の姉から贈物が☆

息子(旦那くんのいとこにあたる)のとこに、赤ちゃんが誕生したんです〜
d0224894_353493.jpg

旦那くんのいとこは9人だったかな?
・・・えっと、その子供達は、一加を合わせて10人以上いて(笑)

おぉう、これまた旦那くん関係の親戚全員集まったらすごい人数になりますね(^▽^;)

一人っ子の私からすると、なんとも初めてな感覚です(笑)
少人数でささやかながら仲の良いマイファミリーも大好きだし、結婚した事で大勢で育む愛情も感じさせてもらって、幸せです。。。

あ、話を戻して(笑)

誕生したのは男の子!!

よって一加は下から2番目の赤ちゃんになり、ちょっとお姉ちゃんです〜☆

お名前は『瑛太くん』(o´ω`o)

先日お祝いのリクエストをもらって、私たちから贈った【キック&プレイ ジミニー・トータルプレイグラウンド プレイジム】
で遊ぶ姿も一緒に、可愛い写真が入ってました〜
d0224894_354220.jpg

にょほほーー(●´∀`)キックしてる〜!!
100日ですって☆ 可愛いぃにゃーーー(涙)

みーんな、メロメロだそうです〜

・・・あぁ、懐かしい。
一加の100日の頃はこんな感じだった。。(゚m゚*)プッ
d0224894_175868.jpg

・・・なんか今見るとウケます(笑)

お義母さんからのクリスマスプレゼントのジムでコロコロ、ズリズリ遊んで、爆睡してたなぁ。。
d0224894_174875.jpg

そんなおめでたい幸せな義理いとこ夫婦からは、一加のお祝いの時に、私たちがリクエストした【シビラ ニーニョス ネーム入り食器セット】をくれたんです〜
d0224894_0591094.jpg

全ての食器に一加の名前入り!!
ものすごくお気に入りです(*ФωФ)ノ

離乳食の時から使おうか迷いましたが、もう少し大きくなって、一加が分かるようになってからにすることに☆
d0224894_0591432.jpg

そんな日も、あっという間にくるんだろうなぁ。。

それから、写真と一緒に『瑛太くんの名前入りカステラ』も入ってて。

選んだりするのも楽しかっただろうな(o´ω`o)
ってコラコラーーー!!一加さーーん!!
d0224894_1145320.jpg

はじっこをそーっとつっついて食べてる!
(イラストや文字はちゃんと?遠慮したらしい。。イラストは撫でてニッコリしてましたw)
d0224894_1145150.jpg

・・・まぁ、ちょこっとならいいかな?

ってコラーー!!!
d0224894_1145427.jpg

・・・バレてますよーーー。

まぁ食べ散らかした訳じゃないし、何かイイモノだと思ってそーっと少量を食べてたので、ちょっと許す(爆)

最後は、そのちょびっとつまんだのを私に食べさせてくれて満足して終わった(笑)

それから、一加に絵本、旦那くんにバーバリーの靴下、私にバレエシューズ柄の可愛いポーチとハンカチまで入ってました(〒_〒)

早速絵本に大喜びな一加。
d0224894_1144917.jpg

義母の姉達からは、それぞれに本当に可愛がってもらって・・・

すぐに電話したら「なんだか離れててもそんな感じしないね」なんて言ってくれて。
本当なら親戚だからといって距離があるはずですのに、想ってくれて、支えてくれ、感謝しています。

きっと、いとこ夫婦も同じように幸せなんだろうな、と思うとなんだか嬉しさも倍増。

瑛太くんは、奥さんのお父さんと入れ替わりで産まれた子です。
そして義理のいとこのお父さんも体調が思わしくなかったのですが、出産は退院と同時になり、すっかり元気の源に。お義母さんの姉も、本当に安堵し、嬉しかった事と思います。。

やはり、色々な人の念いや、愛の力を受け止め、強い意思で2人のもとに産まれてきたのだと思います。

新しいかけがえのない命達は、私たちにあらゆる愛のカタチを教えてくれ、太くしなやかな心の繋がりを、ゆっくりと紡いでくれるのだと感じます。。

・・・成長はすさまじく早いですけどね!!(;^ω^)

まだ瑛太くんにも逢えていないので、来年はご対面していーーっぱいイイコイイコしたいな☆

100日というと、私は乳腺炎ギリギリで激痛でのたうち回って救急行きだった頃(汗)

そうじゃなくともやっぱり心身ともに苦労も多いでしょうから、力になれる事やアドバイス出来る事があればいつでも!と思いますッ
(義理のいとこもいっぱい協力して良いパパさんをしているそうです〜)


・・・しっかし、親戚の説明ってややこしい。
d0224894_2152591.jpg

瑛太くんは、旦那くんの母の姉の子供の子供(;^ω^)

旦那くんにとっては従甥(じゅうせい)、もしくはいとこ違い、と呼ぶ訳ですが、その呼び名もあまり使っている人を聞いたことがないような。

そして、正確には旦那くんのいとこは私にとってもいとこなのだそうで。(夫婦は一心同体と考えられている)
でも、一般的には義理の〜っていうのが1番分かりやすいようですね(笑)

第三者に伝える時、こんがらがっちゃいますよね〜
なんかもっと誰もが瞬時に分かる言葉があれば苦労しないのにな。数字とか、かな?

・・・それを覚えるのもまた大変かしら(笑)

ちなみに、いとこの孫は、従姪孫(じゅうてっそん)と呼ぶそうです。なんだか中国の歴史上の人物みたいですね(^▽^;)

では( ´ω`)-3

……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-11-20 15:13
TOPへ
<< 素敵なTALK & LIVE☆  美味しい☆グルテンフリー生活(... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム