Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
ラストステージ☆ 足、削りました(爆)
こんにちは☆
d0224894_1547883.jpg

強行で出演しておりました舞台も、ラストステージでした〜

最後はなんと学習院大学の中にある学習院創立百周年記念会館!! 
1100人程収容出来るホールです☆


気温もすっかり冬らしくなったのに、何故か場当たりの時は楽屋や館内に暖房が入っておらず(泣)寒かったであります。。。

袖にも待機用の椅子に防寒グッズを色々用意してました〜
コレは私のソロライブの時に作ったスタッフジャンパー(o´ω`o)
d0224894_47192.jpg

で、この下にもニット系を入れこんでも寒い。。

最後のステージとあってキャストもいっそう気持ちを引き締め、丁寧に、基本を大切に臨みました。

劇場&演出の都合上、ずいぶん変更点やカットシーンもあり、転換含め皆さん頭がグルグルしちゃって、でもものすごい集中力のお陰でテンポも良く、お客様にも喜んで頂けたようです。。

さて、ワタクシ。

やっちゃいました。。。

慰安婦である事に偏見をもたれ、特攻隊員の1人とぶつかる大切なシーン。

くやしくてその場から泣きながらはけるのですが。。

いつもと違う場所にはけなくてはならなく、確認も何度もしたのに。。

はけた瞬間、何かに足を滑らせ宙に浮き、次に大きく着いた足は照明機材にひっかかり、ドンガラガッシャーーーン!!の大転倒。。。

ドリフか!!=( ̄□ ̄;)⇒

とりあえず、演技に加え、本泣きでなんとかはけました(爆)

舞台上のキャストは驚いた人あり、心配で青くなった人あり、吹き出しそうになった人あり。。 Σ(-◇-;)

足よりも何よりも機材が心配で。

すぐにチェックしてもらうようお願いしましたが、皆さんが「安間chanがのっかった位で壊れるようなヤワな機材使ってないから大丈夫(笑)」と。。すみません。。

で、足は見事に削られ、肉が見えておりました(爆)
d0224894_15213081.jpg

転んだ瞬間シャチホコ状態に反っくり返ったので・・・
今朝、肩の強打も判明。っていうか、全身痛い・・・

本番中は冷静なので、ダッシュで楽屋に戻り、血が流れる手前で巨大なキズパワーパッドを貼ったので無事に終演。。
日頃から一杯持ち歩いていますが、やっぱりキズパワーパッドは素晴らしいですね!舞台ならほとんど目立たないし☆

途中、何度もキャストが様子をみに来てくれました。。ご迷惑を(泣)

というか、今日は足のアクシデントが続いてしまって。

1、小返し中、セットから飛び出た釘を裸足の足で踏む(爆)
(すぐさま一杯謝ってくれ、『なぐり(トンカチ)』で完全に整えてくれました)

2、本番の序盤、緊迫したシーンで地味に下駄でグネる・・・

3、さっきの袖中での大転倒・・・

4、仕舞いには共演の女のコに下駄で裸足部分を踏まれまくるっていう。

なんなんでしょうね(ノ_-;)ハア…
d0224894_472169.jpg

ともあれ、即座に病院に行きなさいと1番近い外科へ行く事に。
いつもはお先に失礼する事ばかりだったし、最後は撤収まで一緒にいようと思っていたのに。。

作業途中の手を止めて、全員で手締めをして頂きました(泣)

しかも大きなお花まで頂いてしまって。
d0224894_47276.jpg

・・・で、病院の方もとても良い方&手際も良く。

蘇生するように、剥がれた分厚い皮をふやかして伸ばして貼付けてくれました。おぉう。。。

それをガン見していたら案の定、気持ち悪くなり、唇もしびれ、冷たくなり、貧血(爆)( ×m×)うぇぇ

ベッドで寝かせてもらって綺麗に処置してもらいました(泣)

全治20日のようです。
なるべく痕にならないように祈るのみ!!!!!

帰宅すると一加が嬉しそうに飛びついてきて。
ってズボン脱げてない? ワンピ風だけど(笑)
d0224894_472536.jpg

まいっか(笑) 

いーーーーーっぱい、チュウをしてくれたので治った気分(o´ω`o)

夜は手抜きですが(笑)
とっても新鮮で美味しい【マグロ丼&ホクホク系のお味噌汁】
d0224894_472344.jpg

良質な赤身で、治癒に力添えを期待!

・・・痛い終わり方をしましたが、キャストの皆さんとも気持ちよく、真っ直ぐに作品に向き合え、感謝しております。

ありがとうございました(●´∀`)

さぁ、切り替えて行きますよーー!

今朝のあんよ(笑)
d0224894_15313379.jpg

かなり痛いパターンって病院の先生はおっしゃってましたが、本人的には痛くないです(^▽^;)なじぇ?

そこ、神経ないのかな??(笑)

では☆


……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-11-13 15:29
TOPへ
<< 毎日がLesson! ヒントを... 久しぶりの仲良しご飯会☆ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム