Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
鼻から胃カメラ☆ 〜プチ・カラダ探検〜
いってきました!!【胃カメラchanッ】(笑)
d0224894_1445129.jpg

今年に入って何度か謎の激痛に見舞われ、毎度救急に行くレベルで(´;ェ;`)
タイミングが合わず、やっと検査が出来る事に〜

・・・旦那くんや周囲からどんなものか聞いていたので、色々考えて鼻から入れる“経鼻内視鏡”にする事にしました★

耳鼻科で声帯のチェックをする時に鼻からカメラを入れるので、それはへっちゃらピーなんですよね(笑)

顔の状態もかなり良いし、今週までは気をつけなきゃですが、普段通りの薄いメイク(笑)をして、さほど緊張せずに向かいました〜
d0224894_1924291.jpg

旦那くんも会社を休みにしてくれ一加と一緒に付き添いです(^▽^;)

最初に計った血圧は相変わらず80/40と低いケド、個人的にはいつものことで良好状態。

鼻に入れる麻酔ゼリーなどは頑張って飲み込んで案外平気だったのですが、

噂の最初に飲む美味しくないトロトロした飲み物(胃の泡を消す)が、とにかく気持ち悪い(≡д≡)うぃ〜 おぅ〜
d0224894_2045342.jpg

様子をみたお医者さんが笑いながら
「あ、この子ダメ。注射しよう。」って(爆)

「先生、私注射のほうがもっとグロッキーになるし、まだ授乳してるので・・・」というと、悩んだ末「よし、じゃあ試しにやってみようね」と鎮痛剤なしで行う事に。

先生と看護婦さんが身体をナデナデしてくれながら、いざカメラ突入!!

・・・あら、イケる? 私、イケるよ!!

すんなりカメラが胃に到達し、看護婦さんも「もし余裕があったらモニター見てみて下さいね」という程、いい感じ。

すかさず先生が「そんなの見れないよねぇ〜?」なんて言ってましたが、

「みたーい」と余裕綽々な私(*ФωФ)ノ

検査中はよだれが出てしまうらしいのですが、自分の胃の中を探検するのが楽しくなって、「あっちは?こっちは何?」とお喋りしてて、よだれが出る暇もないほどルンルン(笑)

出産の時も、分娩台を5回も壊す程暴れ回り、暴言吐きまくりで&大泣きだったのに・・・
取り出した『へその緒と大きな胎盤』を触ってみるかと聞かれ、その時だけ起き上がってしっかりどんなものか触り、一生ないだろうと胎盤持って記念撮影までするようなヘンテコさんですので(-ω-;)

で、胃の中はとーーーーっても綺麗なピンク色で、どっこも悪くないそうです☆
まさにこんな感じの可愛い胃でしたF8EE.gif
d0224894_20184959.jpg

・・・実は前の日に絶食しなくてはいけないのに、夜中の3時に死ぬ程お腹がすいて(最近かなり少食なのに、ダメって言われると食べたくなるのが人間ですね。。)

冷蔵庫とにらめっこした末、「こ、これなら・・・」
【千切りたくあん(2欠片)】を口にしてしまいまして。。

まだ胃の何処かにいるんじゃないかと、先生にあっちこっち動かしてもらい密かに探した私(爆)

・・・すっかり消化され、たくあんは不在でした(^▽^;)

母にたくあんの話をしたら、めちゃくちゃ怒られました(爆)
「たくあんか腫瘍かわからなかったらどうすんのよ!」って。
うぅ。。もし次があるなら、死ぬ気で我慢します(泣)

胃の探検の後も、声帯で少し止まってもらい色んな声を出して観察(笑)
「声帯、綺麗ですか?」と訊ねると「僕は胃の専門なので解らないなぁ(苦笑)」と。そうですよね(汗)
それから鼻毛を確認し(・∀・)♪、最後は自分の顔をカメラに映してもらって、終了。。

まるでグーグルアース?みたい(笑)

優しくて上手な男の先生と看護婦さんのお陰で、
なんだか【プチ・カラダ探検】でありました(笑)

ともあれ、サクサク終わり、先生方にとっても褒めてもらい、ご機嫌で旦那くんの所に帰ると「え?終わったの?もう??」と驚いてました〜

そうそう!!帰りには偶然にも所属していた名倉スタジオの先輩である神田英姫さんに院内でバッタリ!!

一加の事も可愛い!!と抱いて下さり(泣)「千紘も大人っぽくなったねーー!」とビックリされ(笑)
旦那くんに「千紘を宜しくお願いします〜」とニッコリされてました。

おばあさまの付き添いだったそうですが、思いがけず再会が叶い嬉しかったです。。

そんなこんなで笑顔で病院を後にし・・・

少し遠出して港北IKEAへ♪
d0224894_19243221.jpg

先に昼食☆

試しに食べさせてみたら、お子様カレーをどんどん食べてくれました!!一応、色んなお弁当も用意したけど、しっかり噛んでたから(´▽`) ホッ

そしてサラダのコーンをいっぱいよそって、お子様ボウルに移すと、ちゃんとスプーンで食べられた♪
上手に食べられるたびに、旦那くんとハイタッチ「いえーい!!」
d0224894_19242559.jpg

頬張りすぎてお口からポロッと出ないように手で押さえたり(笑)

スプーンで食べては「いえーい!」と盛り上がってました(笑)
※反っくり返りつつ、左手でコーン1粒つまんでるしw
d0224894_19243382.jpg

お子様ランチのおまけの指人形はライオンとクマ?イヌ?をゲット。
d0224894_19242712.jpg

お子様ゾーンではたぶん1番おちびだったみたいですが、先輩達にたまに混ぜてもらいつつ、遊んでました(o´ω`o)
d0224894_1444940.jpg

遊び疲れて、購入した大きなゾウさんのぬいぐるみと一緒にカートに乗って、ウトウト( ̄◇ ̄)ポケー・・・
d0224894_19242644.jpg

一加も歩けるので、スムーズにIKEAを楽しむ事ができました☆

ともあれ、今年中に胃カメラする目標も達成し、良かった良かった。

お義母さんからも心配してもらい、どうだったかすぐ電話がかかってきたので(笑)
しっかり胃の中の旅を細かく話しました♪
たくあんの件は母と違って「うそやーん食べちゃったん?」って笑ってくれました。たはは(;´∀`)

定期検査がある仕事じゃないから、こういう機会があって良かったのかなと思います。

これからも身体と仲良く、健やかに生きたいです!!
では(o^∇^o)ノ

……………………………………

●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込)→anma.ticket@gmail.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://homepage3.nifty.com/anma-chihiro/
Twitter(やんわりやってます)

by chihiro_anma_ex | 2013-11-08 02:13
TOPへ
<< 希望の溢れた環境。。 トラブルショー&トラブルカメラ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム